Tony Roma's

配達されたタウン誌にトニーローマのクーポン券が付いてきた。ああ、そういえばリブ久しく喰ってないねえ、喰いたいねえ、と買い物がてら出かけることに。ユニクロカルフールでいろいろ買い込んだあと、トニーローマへ。
前菜にナチョスをみんなでつまみつつ、レギュラーサイズのリブ(コールスローとごはん添え)をいただく。エビスのハーフ&ハーフとともにいただくと、うまうま♪
ところが、待てども待てども息子のキッズバスケットがやってこない。息子は「おなかすいたなー」と非常にしょんぼりした顔をしている。ビールのお代わりがやってきた頃に、さすがにしびれを切らして聞いてみると、なんと注文が通っていなかった(キッズドリンクは既に来ていたと言うのに!)。「すみません、すぐ作ります!」と言うけど、息子はもうおなかが空きすぎて半べそ。「せめてアイスくらいサービスしてやってくれや」と交渉するも、別のキッズセットに付くチョコケーキ(ごく小さいの)でどうか、とオファー。せこいなあ、アメリカのトニーローマならアイスくらいは出すと思うんだけどなあ、と思いつつそれで了承。息子には、あとでクーリッシュを買ってあげるよ、と言って納得してもらうことに。
美味しかったのだけど、微妙に不満の残る夕ごはん。ていうかサーバー足りなすぎだよ…。