2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ディナー

今日はお誕生日につき、夕ごはんはお祝いディナーに行きましょう、ということに。昨日朝に突然「なので、食べたいところを探しておくように、今夜中に予約するので」と言われ、そらないぜ、と思いつつも、ニューオータニのトレーダー・ヴィックスでアンガス…

キャラメルボックス観劇

ブランチ食べた後は、池袋サンシャイン劇場へ。今日の演目は、「また逢おうと竜馬は言った」の再々々演、昼の回はあつをと畑中くんの「海組」キャスト。「空組」の岡田達也と左東くんはロビーで両方の演目を見たお客さん向けのプレゼントを配ったりしてるし…

すしー

朝寝坊の今朝、今日はお出かけでもあり、ちょっと早めの昼ごはんをブランチ代わりに食べて行きましょうかね、ということにして、池袋へ。サンシャインの上の福助で、休日限定だという「インドマグロの中落ちと白身魚の丼」をいただく。茶碗蒸しと、しじみの…

歓送迎会

今日付で大きな異動があって、社内で飲み飲み。乾き物つまんだり、寿司つまんだりしてたら、今日の昼もがっつりだったこともあって、なんかすっかりおなかいっぱいになってしまった…(´・ω・`) でも昨日今日と夕食が軽めなのはいいことだ! …で、あとでフィニラ…

三品盛り合わせ定食

お昼のアイディアがあまりないまま、ごはんものが食べたいな…とふらふら歩いて、結局甚兵衛へ。今日は三品盛り合わせ定食(メンチカツ、チキンカツ、とり唐揚げ)をいただく。 直径15cmくらいのメンチカツと、15cm×10cmくらいのチキンカツに、いつものごろん…

マンゴーロールパン

今朝は奥ちゃんがパンをいろいろ盛り合わせて出してくれる。半分残ったミルクフランスは目ざとく息子が持って行ってしまったので、コーン入りのフランスパンとか、マンゴー入りの小さいロールパンとかをつまんでみる。お供にアイスコーヒー。 昨日今日と雨模…

テリーヌ

さすがに昼食べ過ぎてあまり食欲がない。というわけで夕飯は軽めに、家に帰って残っていたテリーヌをつまむに留める。お供に黒ラベル(←でもしっかり飲むという…)。 讀賣の敗戦のざまを見ながらいただくみっしりテリーヌと暑い日のビール、実にうまうまー♪ …

大豚野菜マシ

お昼の時間になっても相変わらず軽く雨降ってるけど、こういう時こそ二郎のチャンス!とばかりにラーメン新橋店へ。いやまあ夏は全般的に空いてるんだけどさ。 で、カウンターはぎりぎり満席、というくらいの店内に滑り込んで、早速大豚の食券を購入。麺固野…

ミルクフランスとか

今朝は息子を動物園に置いてくるので、いつもより早起き。なんでも飼育員体験のようなワークショップがあって、ついに当たったのだとか。長靴までちゃんとリュックに詰めて、結構本格的な感じ。楽しんでおいでー。 で、そんな息子とともに朝ごはん。今朝はミ…

やきとりー

お義母さんが明日帰るというので、仕事ほっぽって早めに帰って、一緒に焼き鳥を食べに行く。いろいろありがとうございましたー♪ もともと行こうと思っていた「串じまん」、なんと満席だそうで、仕方なく近くの別の店に変更…したら、焼き台が小さいらしくて、…

かまめしー

職場の同僚がちょっと早めのお誕生祝いをしてくれるとのことで、酔心へ。みんな、ありがとー。 で、かきフライは季節外れだし、というわけで、もう一つの酔心名物、釜飯をいただく。穴子とどっちにしようかなー、とさんざ悩んで、帆立釜飯をいただく。 しば…

チーズトースト

今朝はチーズトースト。アンデルセンの長期熟成パン、端っこの方が残ってたので、チーズ乗せて焼いてぶ厚めのトーストにしちゃってから、3等分しておくちゃん&息子と分けっこ。お供にアイスコーヒー。 で、食後には蛋撻も。香港から大事に持ってきたものが…

そんなわけで

ついに!ついに!5月2日以来の首位奪取!!! 今こそ叫ぼう、とらほー!!! 首位ほー!!! そして、さりげなく7連勝中の中日が、讀賣にあと2ゲームと迫っている…。やっぱ怖いのはこっちだよなー。 今日のスコアは、こちら。

スポーツバーにて

仕事が一段落したところで、「うちが勝ってる!讀賣負けてる!首位に立つところを見に行こう!」と誘われて。 勝ったところで、隣の見知らぬ人にもう1杯振る舞われてしまった(笑)

日替わり定食〜

@甚兵衛 チキンカツ、ハムカツ、豚生姜焼きの盛り合わせ

ソーセージパン

マロンドの。 ピザっぽい味のソーセージ乗せパン

めもめも。

け!

ヨドバシカメラに寄りがてら、吉野家で夕ごはん。うな丼食べてる人結構いるけど、さすがにここで食べて「丑の日に鰻食ったどー!」とはやりたくないなあ、と自重、結局いつもの特盛+半熟+味噌汁に落ち着く。 程なくして出てきた特盛の端っこをちょっと食べ…

香港で食えなかったものを

今日は丑の日だけど、こんな日には絶対にひょうたん屋に近寄っちゃいかん(ひょうたん屋の奥さんにも「来るな!」と厳命されているし(笑))。かといって香港でさんざん食った中華って感じじゃないし…とハングリータイガーを見たら、なんと列なし。ささっと滑…

厚切りトースト

今日から出勤。まだ夏休みの息子は「とーちゃん大変だなー」とか暢気なことを言ってる。くそう。でも大人の方がいいことが多いもんね。たぶん。 で、今朝はアンデルセンの厚切りトーストをいただく。お供にアイスコーヒー。分厚く切ったトーストにバターがじ…

すしー!!

海外から帰ったらこれでしょ、ということで。 まぐろ一座、生くじら、金目鯛、さんま、いわし、つみれ汁、などなど。 お供に生ビール→冷酒。良く食った…。

チキンパイ&チャーシューパイ

お供にアイスコーヒー。 温めていただく。

めもめも。

機内食

ビーフカレー

エビワンタン麺

空港にて

はーがうしゅーまい♪

香港最終日の朝は、陸羽茶室へ。せっかくホテルのコンシェルジュ経由で予約してもらったのに、「それは分かったから、何人だ」みたいな対応をされて、ちとびっくり。予約関係ねーじゃん(笑) 常連さんで混雑しているらしいお店の中で、ちょっと肩身の狭い思い…

めもめも。続きはあとで。

悩みに悩んで

今日は一日買い物&散策で町歩き。すっかり疲れ切ってホテルに帰ってきてから、さて今日の夕ごはんは何を食べに行こうか、と相談。食べてる途中で気分が悪くなってしまった初日の欣圖軒にリベンジを果たしたいお義母さんと、「そういえば東坡肉食べてないよ…

福臨門ー!!

奥ちゃん、「福臨門に行くの!何が何でも行くの!」と鼻息荒く訴えている。まあ、ランチならそうそう大変なことにはならんだろうし…と予約の電話を入れてみたら無事取れたので、お昼は福臨門(湾仔の本店の方)へ。飲茶メニューを中心にいろいろいただくこと…

ロビーにて

さすがに毎日同じようなバイキングで飽きちゃったというお義母さんと息子に、あんまり今日の朝ごはんのアイディアのなかった奥ちゃんと俺。じゃあ、ホテルのロビーにあるカフェでセットメニューいただきましょう、ということにする。どうしてもオムレツが食…