2005-01-01から1年間の記事一覧

禁煙ファシズム・おしまい

RINRINさん(id:RINRIN:20050117#p2)からコメント&トラックバックを頂きましたので。 要するに「喫煙者はバカ、消えろ」「うっせー自由に吸わせろヴォケ」みたいな感情的なやりとりをするよりも、それぞれ相手の立場を尊重してやりとりすれば、お互い嫌な…

続々・禁煙ファシズム

どうもきちんと理解して頂けてない方々が(特に嫌煙派に)いらっしゃるようなので、もう一度俺の論点を整理しておきますね。言いたいことは一つだけです。理性的に分煙すべきで、感情的な嫌煙に走るべきではない。タバコの好き嫌いや、タバコの害悪について…

続・禁煙ファシズム

麻野さん(id:y_u_k:20050114#p2)にトラックバック頂いたので、真摯に答えてみようと思います。 私は、歩きタバコや吸殻を投げ捨てるクソ喫煙者を見ると、すれ違いざまにぶん殴りたいと思います。 そういうマナーの悪い喫煙者が糾弾されるのは当然ですが、…

禁煙ファシズム?

また厚生労働省がトンデモ調査やってる。 一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」 主要な少年漫画5誌に登場した喫煙シーンは、ページ換算で全体の0・38%で、喫煙の描写が1カ所でもある作品では平均6・4%に上るとする調査結果を、厚生労働…