2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ♪

奥ちゃんのコストコの戦利品の一つが、でっかい塊のアメリカ牛。これを厚さ5cmくらいにスライスして、スキレットでステーキにする。もちろん仕上げはバター醤油♪ 他に、息子が大好きnマッケンチーズと、俺が大好きなクリームオブマッシュルーム(キャンベル…

コンビニ飯

昼の電話当番に付きコンビニ飯を調達。のり弁当+冷しゃぶサラダをいただく。味噌汁を淹れて、お供に麦茶。のり弁当は、なんというか、昔ながらのコンビニ弁当の味だったけど、ごまドレッシング付きの冷しゃぶサラダはしっかり旨い。コンビニ飯のレベルって…

金曜コンバット&パンプ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディパンプショートへ。先週は祝日でお休みだったので、2週間ぶり〜。 まずはボディコンバット 来週はEちゃんでなく代行の予定だそうで*1、「再来週は新曲やりますから、今日はさよならBC33です!」とのこと。BC33、あんま…

炊き込みごはん

昨日の残りの舞茸炊き込みごはんをいただく。お供に麦茶。ころころ入る鶏肉とかにんじんとかの小さいかけらが微妙に嬉しい。 しっかり食べて、さて今朝もジムジム。

蕪と鶏の煮物

昨日コストコで大量の買い物をしてきた奥ちゃん、仕事は大変そうだったけど、材料は大量にあるし、何しろここんとこ飲み通しなのもあって、家でしっかりごはんを作ってくれていた。 今日は、蕪と鶏の煮物、自家製シーザー風グリーンサラダ、豆腐と油揚げの味…

うなー

うな仲間Sくんから「旨いもの食いに行こう」とお誘い。それはうなぎを食いに行こうということか?と笑いながら承諾、二人でいそいそとひょうたん屋へ。例によって例の如く上の大盛りをいただく。 今日は結構空いていて、あっという間に出てくる。脂がじゅわ…

ドーナツ

コストコのドーナツをいただく。お供にコーヒー。なんというか、アメリカの味。「ウォルマートで売られてたドーナツの味…というか、安モーテルの朝ごはんに出てきそうな味だよね」と奥ちゃん。言い得て妙だなー。 それでも、軽く電子レンジで温めると、柔ら…

串じまん

友人夫妻来たりて外食。最近お気に入りの串じまんへ。鶏もも1枚揚げとか、焼き物各種とか、いろいろいただく。最初にビールを1杯もらって、その後は焼酎に移行。かぱかぱお代わりしてたら、すっかり酔っぱらってしまった。いえ、じぇんじぇん酔ってませんじ…

ちょっと見てきて

ふと思い立って、「逢坂の関(跡)を見てきて!」と投稿してみました。誰か見てきてくれるといいなー。

結局

もやしもんマグネット、大人買いしちゃった…あーあ。 セット引き取りを快諾してくれたちょぴんくん、ミチヨメさん、Yさん、ご協力多謝!

虎壱横丁

米の飯がしっかり目に食いたいなあ、と思って串特急へ。日替わり弁当をいただく。「ごはん大盛りにしてくれる?」と頼んでみたところ、マンガのような大盛りにしてくれてびっくり。おかずは作り置きで冷めてたけど、まあごはんと味噌汁がたっぷり食えたから…

バタートースト

厚切り食パンをバタートーストにしていただく。お供にコーヒー。いまや貴重品になってしまった感のあるバターをたっぷり塗って、焼き海苔をのせていただく。うまうまー♪ 食後にチチヤスヨーグルトも。チチヤスって、容器の横にトリビアが書いてあって、牛乳…

まぐろユッケ丼

奥ちゃんから「魚寅でまぐろぶつ買ったよー」とメール。すかさず「ユッケ丼がいいな♪」と返信したところ、夕ごはんはリクエスト通りまぐろユッケ丼。他に、ほうれん草&もやしのナムル、豆腐と油揚げの味噌汁。お供には、黒ビールから、昨日の残りの醸し人九…

ミニ唐揚げ丼セット

中途半端な時間に昼飯を食いに出たのだけど、小諸そばを覗いたら結構空いている。まあ天丼プラスワンキャンペーンが終わったばっかりだしなあ、と思いつつ入店。こないもりセット食ったばっかだし違うのにしよう、とぱっと目に付いたミニ唐揚げ丼セットのチ…

Subway

昨日の夕飯がちょっと重くて、朝ごはんを喰わずにジムに行ってしまったので(でも案外動けたな〜)、終了後にSubwayへ。クリームチーズローストチキンをウィートでいただく。お供にアイスコーヒー。 初めて食べてみたけど、クリームチーズとチキンがとっても…

火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。さすがに中一日×2でジムともなると結構疲れが残っていて、布団の中で行こうか行くまいか15分ほどたっぷり悩んでしまった(笑) まずはボディパンプ 今日もmix。曲リストは以下の通り。 I Surrender(BP59-1) Hammer To The Hear…

ラスト角煮

たっぷり作った角煮もラスト残り少し。今日はこれを食べてしまおう、ということにする。他に、豚と芹の卵とじ、鶏の唐揚げ、薩摩揚げなど。お供に、最初にビール、次に板前さんのところで紹介されていた醸し人九平次の別誂純米大吟醸(これもグランスタで買…

社食にて

出張先の社食でお昼をよばれる。ブリの照焼とか信田煮とかサラダとか、妙に豪華。ごはんが進む〜!炊飯器が添えられていたので、はしたなくお代わりまでいただいてしまった。うまうま♪

肉まん

グランスタの地下で売っていた毬毬の肉まんをいただく。お供にアイスプーアル茶。 毬毬って何かと思ったら、江戸清の別ブランドなのねー。豚まんで有名だけど…なんか普通だなあ、というか、永楽の豚まんって美味しいんだなあ、と思ってしまう。しっかし関東…

宴会

風呂に入って引き上げて、3時過ぎから飲み始める。乾杯の挨拶が「チョロQ〜!」だったのはご愛敬。 メニューはこんな感じ。 角煮大根+味玉 ピタ 香港風焼豚+白髪ねぎ 焼きパプリカ 塩焼きそば(もやし&ニラ入り)&醤油焼きそば みりん干し&鯖 海苔わさ…

日曜パンプ&コンバット

はて筋の仲間と久しぶりに集まって、ボディパンプ+ボディコンバットへ。今日はLes Millsツアーの日ではあるのだけど、あまりにもチケット争奪戦が激しくて、その割には得るものもあんまりなくて、じゃあいっそ普通のクラスに出る方向で集まるか、ということ…

ミートパイ

ユーハイムのミートパイとパン・オ・ショコラをいただく。お供にホットコーヒー。なかなか売っていないユーハイムのミートパイ、なんだか知らないけど妙に旨いんだよなあ。フィリングにたまごが入ってるのが良かったりするんだろうかねえ。うまうま♪

もつ福

「もつ鍋ー!」と叫んでいたid:toyaさんの声に反応して、もつ福にお誘いしてみる。しかしまさか今日逢坂*1大阪から出てくるとは! 10分ちょい前に店の前でばったり会って、そのまま店内へ。前に会ったのはまだ結婚する前だったよねー、とか言いつつ、大阪の…

海洋堂ホビーロビーにまで行ったのに

まだ発売前で、もやしもんのマグネットはまだ入荷してなかったよ…orz 嗚呼、オリゼー、オリゼー(泣) #大人買いしたら、どなたかダブリを引き取ってくれますかー?

お昼代わりに

家を出たのが結構遅い時間になってしまったので、エクセルシオールで軽くケーキをいただく。俺はアイスコーヒー+いちごショートをチョイス。ケーキの表面がちょっと乾いちゃってるのはエクセルシオールクオリティか(苦笑) でもなんか生クリームもの食べたか…

たまごごはん

今日の朝ごはんはたまごごはん。昨日の残りのスープもよそって、美味しそうに煮えている角煮大根も味見がてら出してみる。お供にアイスプーアル茶。角煮、まだ煮詰めが足りない感じだけど、すっかりとろんとろんになっている。うまうまー♪

ラム炒め

ラム肉をもやし、にら、パプリカとともに炒めていただく。お供にビール。他に、いま絶賛仕込み中の角煮を作るときにできた豚の茹で汁を使って、奥ちゃんがかき玉汁を作ってくれる。ラムの炒め物は、簡単に残っていたジンギスカンのたれで味付け。 こんなもん…

祝日ステップ&アタック

今週はなかなかジムに行けていないので(なにしろパンプショートに1本出ただけ!)、ちょっと体を動かしに行く。ステップ45とアタック45がプログラム表に並んでいるのを見つけて、「これだ!」と思ったってのもこれあり。 まずはボディステップ45 曲はBS66(…

タコス

買い物に行きつつ、昼ごはんの物色。吉野家でも買って帰ろうかなー、と思った瞬間に「タコスの王様」の存在を思い出す。開店と同時くらいに飛び込んで、チーズタコスとアボカドナチョスを買って帰る。これからジム行くし、というわけでお供にはコーラ。 タコ…

クリームパン祭り

今朝はパン朝食。なんでも奥ちゃんの中で妙にクリームパン熱が高まったらしく、一人一個のクリームパンが用意されている。曰く「一人クリームパン祭りなんです」とのこと。ほほー。 そんなわけで、コーヒーを淹れて、クリームパンとソーセージロールをいただ…