2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラHR!

同点に追いつかれたと聞いてTVつけたとたんに、新井のサヨナラHRが!!! 今季チーム初の甲子園でのHRがサヨナラ弾とは…! 今年のタイガースも、強い弱い以前に、やっぱり面白い!!! そしてイカサマ空調ドームでジャンパイア味方に付けておいて負け…

かつお

安売りしていたかつおの刺身をメインに、下に新玉ねぎとスプラウトをたっぷり敷いて、旭ポン酢でいただく。他に、鮭の刺身と、山形名物玉こんにゃくも。お供に黒ラベル。 かつお、まだ脂の乗りはさほどでもないけど、サッパリとした感じが実にうまうまー♪ ま…

OmtRak

昨日のナポリタンにたまご乗せなかったのが我ながらよっぽど無念だったのか、なんか今日はオムライスな気分。てなわけでOmtRakでポークホワイトソース中盛り(ほうれん草入り)をいただく。お供にコーヒー。 クリーミーなホワイトソースと、ふわふわなたまご…

水曜ステップ

昨日は祝日で火曜恒例の朝ボディパンプに行けなかったので、代わりに今朝ジムに行くことにする。 で、ボディステップショート 確かめもせずに「今日は確かパンプショートだったはず」と思ってやってきたら、ボディステップショートだったや(笑) イントラは黒…

ふりかけごはん&スープ

昨日の牛肉とわかめのスープを温めて朝ごはん。ごはんは白ごはんじゃ寂しいなあ、と思って引き出しを漁ったところ、味道楽(ふりかけ)を発見。これをかけて食べることにする。お供に麦茶。 今日はジムの日だけど、いつもよりちょっと遅く起きてごそごそやっ…

麻婆豆腐

何かひき肉ものが食べたいぞ、とみんなの意見がまとまる。「ハンバーグ?」「ぎょーざ?」などと相談した結果、麻婆豆腐を作ることにする。となるとまた俺の出番だな(笑) そんなわけで、麻婆豆腐をちゃちゃっと作って、これにもやしのナムル(奥ちゃん謹製)…

ナポリタン

「なんかイタスパ食べたいなー」と奥ちゃん。イタスパはちょっと面倒だけど、だったらナポリタンを作ってあげよう、とお昼ごはんを作ることにする。ヨコイの麺がもう在庫切れだったので、1.9mmのスパゲティをちょっとオーバーボイル気味に茹でて、ベーコン、…

トースト&ハムエッグ

ハイジの白パンとか山形食パンとか、いろいろなパンがあるので、奥ちゃんがハムエッグを焼いてくれて朝ごはん。お供にコーヒー。山形食パンはバタートーストにして、ハイジの白パンは昨日の残りの焼きそばを挟んじゃったりしていただく。奥ちゃんに至っては…

やきにく

昨日、焼肉用の牛とか豚とかが安かったので、今日は焼肉♪ 少し牛ホルモン(小腸)とカルビを買い足して、サンチュも買って帰る。帰り着いてみると、既ににんにく鍋の中でにんにくが良い感じにできあがっている♪ 素晴らしい! お供に黒ラベル。 たれは、牛角…

特盛半熟味噌汁

連休の中日なんか空いてるかと思いきや、天気も良いからか、妙にどこも混んでいる。一体何が…と思いつつ、そういえばそろそろ有効期限が切れてしまう割引券を使っちゃおう、と吉野家へ。特盛+半熟卵+味噌汁をいただく。 ごはん半分ほどに半熟卵をよーく絡…

551

火曜は休みだし、今朝はボディアタックに出ようかなー、と思ってたのにうっかり普通に目覚ましをかけてしまった。習慣恐るべし。というわけで、奥ちゃん&運動会の代休の息子と3人で朝ごはん。ちょっと固くなり始めちゃった551の豚まんをいただく。お供に…

逆転サヨナラ!

やっぱり正義は勝つんだなあ…(嬉) しかし、押し出しでサヨナラって、糞球団の救援陣はどこまで炎上好きなんだかpgr

お弁当ぐっず

お弁当の残りが中途半端にいろいろ残ってるので、全部食べちゃいましょう、と食卓に並べてみたら、おかずはこれで1食OKだね、というくらいありました…。てなわけで今日の夕ごはんは昨日のお弁当と同内容。これと、昨日与志万でおみやげに作ってもらった釜飯…

カップ麺

午前中はやる気なくだらだらとゲーム。昼を過ぎたところで、なんかありもので昼ごはんにするか…と、カップ麺を出してみる。いくつか買い置きがあった中から、バリうま とんこつ長浜風をチョイス。へー、これって九州限定発売なんだ…(いつ、どこで買ったんだ…

コロッケサンド

お弁当を作るときに大量のコロッケを作ったので、まだだいぶ残っている。今朝はこれでコロッケサンド。お供に牛乳。 白いふわふわのパンに、コロッケを挟んで、ソースをかけていただくと、うまうまー♪ ソース味のサンドイッチって、なんか妙に旨いよねー。か…

今日のチョロQ:与志万

ジムのあとは「チョロQ」宴会。「またあの釜飯食べたいな〜」というコメントが多くて、ほいじゃ予約しましょか、と与志万を抑えておく。 例によってサービスコースにあれこれ追加して(レバーもう1本、皮、にんにく、しいたけ、特撰チーズポテトなど)、最…

はてな筋肉痛同盟オフ

ダブルブッキングになっちゃったから間に合わないかも…と思いつつ、今日ははてな筋肉痛同盟の皆さんとオフ会。初めて彼女連れてくる奴までいたりするし(笑) で、ちょぴんリクエストのドMセレクションなボディパンプには間に合わず、Eちゃんのボディステッ…

運動会にて

そんなわけで朝から一所懸命作ったおべんと持って運動会へ。今日は肌寒くて、我慢できずにお昼になる前に温かいほうじ茶を飲み始めちゃったりして。 午前中の競技が終わって息子が戻ってきたところでお弁当をいただく。おにぎり(たらこ、鮭、ごはんですよ)…

サンドイッチ

今日は息子の運動会。早起きして奥ちゃんと一緒にお弁当を作りつつ、息子が起きてきたところで朝ごはん。バターロールで、ハムチーズサンドとたまごサンドを作っていただく。お供にコーヒー。 ハムが大きすぎてちょっとパンからはみ出しちゃってるのはご愛敬…

マクロビオティック病…?

とこりさんとこの話題に反応。 こういう人、一定数いますね。マクロビオティック病というか、マクロビオティック教というか…根拠の薄弱な「こだわり」に盲従する人。 もし、スーパーカメリアで焼いたパンを二つに切り分けておいて、この人たちに「こっちは国…

ペンネ

今日はペンネのアマトリチャーナ風(ベーコンの代わりに鶏肉で)。奥ちゃんは明日のお弁当の仕込み(息子が運動会なのだ)でいっぱいいっぱいだったらしく、「パスタとグリーンサラダくらいしかできないよー、何かビールのアテを買ってきてー」ということだ…

パスタ・デ・ココ

なんか洋風のものが食いたいぞ、とお昼はパスタ・デ・ココへ。洋風というかナゴヤ風になっちゃったけど、そこは気にしない方向で、ほうれん草のL、マイルドスパイシーソース(ソース増し)をいただく。 ほうれん草がちょっと少な目で不満なのだけど、でも10…

金曜コンバット&パンプ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディパンプショートへ。先週休んじゃったし、今日はがんばりましょー。 まずはボディコンバット 今日はBC33。びみょーに記憶にないのは、あんまり出てないからということでしょうか…と思って調べてみたら、あー、あれか、妙…

豚汁ライス

昨日の豚汁を温めて、ごはんとともにいただく。お供に麦茶。久しぶりのごはん朝食は嬉しいなあ〜♪ 豚汁にはねぎをたっぷり投入してすする。実にうまうま〜♪ さて今朝も頑張ってきますかー。ジムジム。

ブリの塩焼き

そろそろ食べちゃわなきゃ、というわけで、今日は厚切りのブリを塩焼きにしていただく。残ったブリ大根と、昨日の手巻き寿司の残りのお刺身も出して並べる。お供にエビス・ザ・ホップ。塩のしっかりきいたブリ、うまうま♪ 飲み終わったところで、豚汁&ごは…

カツ丼

午後イチでおでかけの予定があって、時間もないのでコンビニのカツ丼をいただく。これだけだと寂しいなー、と、赤いきつねのミニカップも一緒に買ってきて、スープ代わりにいただく。 弁当の封を開けてみると、ご飯とカツ煮が別盛りになっている。あああしま…

焼きそばパン

息子が最近マンガの影響で「焼きそばパン、焼きそばパン」と騒いでいるので、それなら、と奥ちゃんがいかにもな焼きそばパンを買ってきてくれた。今日はこれで朝ごはん。お供に牛乳。 普通焼きそばパンって冷たいまま食べるけど、ちょっと温めてみたら美味し…

阪神強い…!

接戦を制して良く勝った! 下柳、無傷の4連勝! そして新井の1号は、よりによって中継ぎに出てきた川上憲伸から! 球児は11連続セーブ! 見どころの多い、良い試合だなあ…。 ナゴドで中日に勝つって何か特別感あるなー。きっと相手も甲子園で阪神に勝つと特…

息子誕生日ディナー

息子誕生日につき、不二家でホールのショートケーキを買って帰る。そして今日の夕飯は息子リクエストにより手巻き寿司。一昨年くらいまでお子さまランチが続いていたけど、息子が言うには要するに「もうそんな歳じゃない」のだそうで。ちょっと悲しい。 とも…

焼鳥

元上司に誘われて焼鳥ランチへ。焼鳥定食に鶏わさを1本追加してもらっていただく。 いろいろ話を聞いてみると、折角異動前に種蒔いておいた仕事がずたずたになっていたりして、元上司と二人で嘆き合ったり。こう、目先の自分の手柄のために、長期的な利益を…