2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーりんちー

地下食堂で油淋鶏定食。

やわ皿具大

火の通った野菜を多めに食べたいな、と思って考えた挙げ句、皿うどんを食べに行く。柔らかい麺の皿うどん、具の大盛りをいただく。麺少な目でもいいな、これ。

ウィンナーロール

ウィンナーロールにコーヒーを添えていただく。ねむねむ。 息子はまだ微妙に足が痛いようだけど、なんとか自力で動けるようになってきた。子供の回復は早いねえ、と思いつつ、今日も大事をとって学校はお休み。

起きられず

今日は朝パンプの日…だけど、2時まで仕事してりゃ、さすがに起きられへんっちゅーねん・゜・(ノД`)・゜・

豚味噌鍋

息子の足の具合が心配で、仕事をぜーんぶうっちゃって(明日が怖い…)さっさと帰る。俺が帰るなら、と「正調豚味噌鍋にしよう、材料買ってきて♪」と奥ちゃんからご連絡。もちろんうきうきと買い物しながら帰る(←買い物大好き)。 足が痛い以外は全く元気な…

弁当

昼の電話当番に付き弁当を購入。スキー場で食えなかったとんかつ(といっても一口かつ)が入っていて、ちょっと苦笑い。

ラストいそべ

息子の怪我のどたばたで、今朝の朝ごはんに全く思いをはせないまま帰ってきてしまった昨夜。最後に残っていたお餅を焼いて、磯辺餅。ほうじ茶をお供にいただく。ストックの餅が終わったところで、そろそろ一月も終わりだねえ。

ぴざ

帰宅して夕ご飯。息子のリクエストを容れて、ピザを取る。こういうものもたまに喰うと旨いな…

ゲーセン

滑れない息子を慰めるべくゲーセンへ。コインたんまり買って、モノポリーで遊ぶ。何回かビッグモノポリー(要はボーナスチャンスみたいなもの)も出現して、遊んでいる間は足の痛いのも忘れてご機嫌そう。

麻婆丼

「スキー場に来たら、カツカレーとかかつ丼とか食べなきゃいけないんだよ。だから昨日のお昼ごはんは微妙に欲求が不満していたんだよ」と主張する奥ちゃん。禿げ上がるほど同意したので、かつ丼が食えるところにしよう、と、スキーを続ける奥ちゃんと待ち合…

ありゃま…

特訓が功を奏して、午前中にはボーゲンがだいぶコントロールできるようになってきた息子、調子に乗ってうりゃうりゃ滑っていたら、派手に顔面から転ける。 「大丈夫かー」と近寄ってみると、どうやら膝をひねったようで、相当痛がっている。プライドの高い彼…

ぶふぇー

朝ごはんはブッフェ。和食コーナーと洋食コーナーを見ると、和食コーナーは焼魚やふりかけ、焼き海苔の他に、海苔の佃煮や野沢菜も用意されていて、やや優勢かな、という感じ。適当に洋食コーナーからハムやソーセージなどももらいつつ、朝からどんぶり飯。 …

ご指名なので

HIDEくんからご指名(id:HIDE-S:20060128#1138425297)なので、やってみましたATOK presents 全国一斉!日本語テスト。まどろっこしいこと言わずにさくさくトライ。んー、案外難しいな… かばばさんのテスト結果です 66点 日本語力をもっと向上させよう 日本…

ナイター

昼はみっちり息子の相手をしていたので、夕食後にはナイターにでかける。動いているリフトに全部乗ったのはご愛敬。ちょっと長めのコースをすっ飛ばして4本ほど滑ったら、リフトを乗り継いで部屋へ帰還。帰ったらお疲れの息子は爆睡中。奥ちゃんも寝るところ…

桃李

ブッフェもなんだかなー、どっちかっつーと中華がいいなー、と思っていたので、桃李へ。蒸し鶏の冷製、にんにくの芽と牛肉の細切り炒め、カニ肉と豆腐のうま煮、コーンスープ、五目チャーハンをいただく。お供にビール♪ 値段は一流店並なのに、味と雰囲気(…

ハンバーグ

苗場プリンス内のレストランでハンバーグ定食(\1,600)をいただく。ゲレ食、内容は大したことないのに、高いよね…。カツカレーのある店にすれば良かったかな、などと奥ちゃんと話しながら、もぐもぐ。

スキー!

今日から苗場にスキー。息子のデビュー戦と言うことで、アクセスのいいところ、万が一スキーがイヤになっても代替の遊びがあるところ…といろいろ考えて、苗場プリンスにすることに。もう何週間も前から楽しみにしていた息子、新幹線で行くというだけでもうワ…

おむすび

東京駅のほんのり屋でおむすびを買って新幹線へ。天むすとおかかを1個ずつ。ここ、JA経営(お米ギャラリー併設)の店だけあって、おむすびも旨いし、いつも人が並んでるのよねん。

王将

餃子と生中、焼きそば(醤油味)。昼に回鍋肉喰って夜に王将って、我ながらどうかしてる…

回鍋肉

中華な炒め物の定食が食いたいなあ…と近所の中華屋へ。行ってみると、本日の日替わり定食3種の内ひとつが回鍋肉(\750)だったので、これをいただくことにする。 程なくして出てきた回鍋肉は、レモン型のごはんの横にたっぷりのおかずが添えられたワンプレー…

はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット

金曜恒例朝ボディコンバットへ。激ジョブにつき少し早めに出勤したかったので、今朝もボディステップショートはあきらめ。すまん担当Sさん…あにゃたに恨みはないんだ…(泣) で、ボディコンバット 新曲月間も一段落したらしく、今日はBC25。が、眠いのと忘れ…

ベーコンパン

今朝もジムに行くので早起き。コーヒーを淹れて、ベーコンパンを温めていると、息子が「おはようー!会えたー!」と飛び起きてくる。昨日の夜、早くに寝てしまって*1会えなかったのが悔しかったらしい。 横で息子がゴロゴロしているのを眺めつつ、パンをいた…

叫ぶぜ!

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

焼き鳥

上司と、上司お気に入りの焼鳥屋へ。炭火焼きの焼き鳥は旨いねえ…

プレデターズ

NHL

nikkansoports.comにプレデターズの名前が出る日が来るとは…(感涙) プレデターズが2日連続でレッドウイングズを下し、中部地区の首位タイに浮上した。延長開始35秒、カリヤの決勝ゴールで2−1と競り勝った。首位攻防戦に2連勝し、レッドウイングズに…

目玉焼き丼

卵ごはんが食べたいと言っていた奥ちゃん、あまり卵が新鮮でなかったこともあり、目玉焼き丼を作ってくれる。わかめと豆腐の味噌汁を添えて。ごはんの上に乗せた半熟の目玉焼きの黄身を崩して、上から醤油をちろっと垂らして、ごはんと混ぜていただくと、う…

ポークソテー

ここのところ激ジョブで、もうイヤになったのでたまには早く帰ろうと、何もかもうっちゃって(=明日以降にしわ寄せさせることにして)定時直後くらいに帰る。今日の夕飯は、分厚く切られたロース肉でポークソテー。奥ちゃんに筋切りなどの下準備だけしても…

さくすい

たまごごはんが食べたくて、さくら水産へ。刺身定食(まぐろ、トロシャケ、カンパチ、たこ/\650)をいただく。あんまり食べ過ぎないように…と思いつつ、しっかり味噌汁を2杯いただいてしまったのはご愛敬。

メイプルロール

胃が荒れ気味なので、メイプルロールに、いつものコーヒーではなくカップスープ(ポタージュ)を添えていただく。かりっと焼いたメイプルロール、うま♪

はてな筋肉痛同盟:キーワード不具合

取り急ぎ同盟員の皆さんに告知がてら。 はてなダイアリー日記で告知されているキーワード自動リンクによる不具合(id:hatenadiary:20060119:1137652080、id:hatenadiary:20060119:1137667217)により、見出しにカテゴリとして「[はてな筋肉痛同盟]」と書いて…