2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またおでん

昨日のおでん、大根1本仕込んだので、まだまだ残ってる。というわけで今日もおでんの続きを。俺、この4食のうち3回おでんだなあ(笑) 大好きなので問題ないけど〜(今日昼、コンビニでおでん見て「旨そうだな」と思ってしまったレベル)。お供に、昨日開けた…

青椒肉絲丼

お昼はなにか野菜っぽいものが食べたい…と思ってさまよってると、盛香園の今日のサービス定食に青椒肉絲丼+半ラーメンのセットを発見。なんか繊維っぽいものたっぷりだぞ?とさっさと入店、このセットをいただくことにする。 程なくして出てきた青椒肉絲丼…

火曜コンバット&パンプ

火曜恒例、朝ボディコンバット+ボディパンプ35へ。先週は祝日で休みだったから(そして金曜日は地ビール翌日で起きられなかったから)今日は頑張らなきゃなー。 まずはボディコンバット 今日もmix。曲リストは以下の通り。 Writing On The Wall / Because T…

おでん・つづき

今朝もジムにつき早起き。目覚ましが鳴る前になんとなく覚醒してたのでぱっと起きられたは起きられたのだけど、その覚醒してた理由が「足に乗ってるねこが重い」ってのが少々難儀だなあ…。ここんとこ毎晩壮絶な場所取りを繰り広げてるし…。 で、昨日のおでん…

おでん!

奥ちゃん、毎週取ってる野菜セットに大根が入って届いたらおでんにしよう、とずっと待ってたそうなのだけど、なかなか入ってこず、しびれを切らして三浦大根を注文したとのこと。そんなわけで今日はおでん〜♪ ちょうど日本酒がなかったので、帰りにグランス…

王将

スタンプカードの押印を始めた頃に宴会やったおかげで、来年分の会員カードは無事ゲットできたのだけど、気がつくと2冊目のスタンプカードがあと5個。こりゃ埋めるしかないでしょう、と同じく王将好きの虎仲間Tくんを誘って王将へ。つい2〜3日前に食べた…

かまたま

「もううどんがないのよ」と嘆いていた奥ちゃんを「もう1パックあるはずだ。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」(後半嘘)と鼓舞して、無事発見。そんなわけで今朝はうどん。息子は「あったかいかけうどんがいいなー」とのことだったので、彼の分だけ…

ラザーニャ

こないだのまーさ特製ミートソースが少しだけ残っていたので、それを活用して今日はラザーニャ。奥ちゃん、さささとホワイトソースを作ってラザーニャを作成。ついでにペッパーシンケンを少しスライスしたミックスリーフのサラダも添えていただく。お供にも…

宝そば

先週、宝華が油そばの通販で20%offセールをやってるのを発見、これは買うしかないでしょう、と申し込んでおいたものが届いた。そんなわけで今日は宝華の油そばでお昼ごはん。一緒に買ったチャーシューもちょこっとスライスして、かいわれ、刻みねぎ、メンマ…

ナイススティック

ここんとこがっつり食べ過ぎだし、今日の昼もしっかり目のメニューの予定だし、せめて今朝は軽めにしておきましょう…と、昨日の王将の帰り道、朝ごはん用にパンを1個だけ買うことに。奥ちゃんはやわらかクリームパンをチョイスしていたけど、俺と息子はナイ…

王将の夕べ

お昼も食べずにロボット作りに勤しんでいた息子、「今日は王将行くんだ!だからお腹空かせておくんだ!」と非常にやる気。ではお腹空いてるだろうし早めの夕飯にしましょ、と、夕方早めの時間に王将に入って夕ごはん。息子がいつもの東京ラーメンセットを注…

豚バラ丼

息子を科学未来館に置いてきたら、奥ちゃんと二人でヴィーナスフォートをぶらぶら。アウトレットを冷やかしてみたり、ヴィレッジヴァンガードを覗いてみたり。で、いい時間になったところで、アウトレットフロアの「名人の一皿」なるフードコートへ。六本木…

レーズンパン

今日は息子が科学未来館のワークショップに当選したとのことでみんなでお台場におでかけ。午前中の回なので、普段と同じくらいの時間に早起きして朝ごはん。 息子は昼ごはんの時間もぶっ通しでワークショップなので、朝はがっつり目に食べておきましょ、と、…

すき焼き

今日はすき焼きだよ〜、と奥ちゃんから連絡が入り、激ジョブもそこそこにさくさく帰る。なんでも白菜を先に焼き付けるけど、そこに割り下を入れるレシピだそうで、関東風と関西風のいいとこ取りみたいなレシピだなあ。で、牛肉、豆腐、白菜、水菜、椎茸、牛…

二郎のつもりだったけど

twitter見てたら、「今日はいい二郎(11/26)の日」とかってtweetが結構あって、じゃあ今日は二郎にしようかなー、と思ってたところ、虎仲間Tくんに誘われたので方針変更、洋食すいすに向かう。が、すいすも二郎(つーかラーメン新橋店)もえらい行列だったの…

キッシュとパン・オ・ショコラと

奥ちゃんが昨日ジョエル・ロブションで買ってくれたパンで朝ごはん。さくっと3人分を軽く買ったつもりだったとのことなのだけど、お会計が2千何百円とか言われてびっくりしたのだとか。そらまあ、ロブションだからなあ…。 で、パン・オ・ショコラと、キッ…

地ビールの夕べ

夜は奥ちゃん&息子と合流して、アウグスビアクラブへ。懲りずにクーポンを買ってあるわけですが、今日のお店は間違いなく当たりだしな〜♪とうきうきしながら再訪。思わずメールマガジンのプリントアウトまで持って行っちゃったよ…(←その日のサービスチケッ…

からあげ

今日の夕飯は洋食っぽい物の予定だし、昼はなんかごはんものにしておこうかな…とか考えてたら足が勝手に甚兵衛に向かっていた(笑) ちょうどカウンターも空いてたところで、とり唐揚げ定食をチョイス。ちょうど厨房で唐揚げをごんごん揚げてるところだったの…

ハニトーもどき

今朝はハニトーのハニー抜き…というか、分厚く切って切り込みを入れたバタートーストをみんなでシェアしていただく。お供にコーヒー。「中までしっかりバターがしみこんでるわ♪」と芝居がかって言う奥ちゃんに、息子と二人で「まーさか!」とツッコんでみた…

油そば

会議が終わっていったん席に帰ってお仕事してたら、ずっと待ってた案件がようやく動き出していて、せっかく外人さんとレセプションの予定だったのに行けなくなっちゃった。ただ酒…(´・ω・`) で、仕方ないので中途半端に9時前くらいまで仕事して帰る。そうい…

サンドイッチ

今日は海外からのお客さんとと会議。久しぶりに英語でがりがり話したなあ…(こないだの北欧出張以来かな)。なんか英語脳に切り替わるのにタイムラグがあって、ぱっと単語が出てこなくて困るのよね。ち、痴呆症…?(汗) で、お昼はその外人さんらと一緒にケ…

チョコクロ

昨日の夕ごはん*1からの帰りしな、朝ごパン…とか話しながら歩いていたら、ちょうどサンマルクカフェを発見。久しぶりにチョコクロにしようか、と買って帰る。そんなわけで、今朝はチョコクロに、奥ちゃんとやみつきドックをシェア。お供にコーヒー。 KKD…

口直しの麺通団

問題の店は新宿麺通団のすぐそば。元々2人分のクーポンだったこともあり、じゃあ口直しにうどん食って帰ろうぜ、と、新宿麺通団に寄ってゆく。 もともとあんまり食べてない息子はあつかけの小を、俺と奥ちゃんは二人でひやかけの小をシェア。したらあーた、…

がっかりクーポン!

奥ちゃんとは別行動で、俺と息子でおばーちゃんちへ。叔母のPCのセッティングの他に、うっかりまーさを発動してミートソースまで作ってしまった(笑) おばーちゃん感激してくれてたからいいかなー。美味しかったら良いのだけど。 で、夕方また奥ちゃんと合流…

若鶏ときのこのポルチーニクリームソーススパゲティ

PC関連だし、お買い物はアキバでいいかねー、と奥ちゃん&息子ともども、まずはヨドバシAKIBAへ向かう。お昼が近い時間だったので、混まないうちに先に飯食っちゃおう、と洋麺屋五右衛門へ。若鶏ときのこのポルチーニクリームソーススパゲティを、メンズセッ…

トースト

今朝はトースト。ブロックで買ってきた食パンを厚切りバタートーストにしていただく。あとは、千葉ロッテ日本一セールで出てたケーファーの福袋に入っていた、美味しそうなハムと、その上に目玉焼きを乗せていただく。お供にコーヒー。 今日はおばーちゃんち…

飲み会

行きたくなかったんだけど断り切れなかった飲み会があって、仕方なく出席。なんか微妙に欠席者が多くて盛り上がらないこともあって、1次会で早々に切り上げて帰宅。料理も別に美味しくなかったし、朝イチで連絡入れても欠席者の分はキャンセルしてくれなかっ…

ハンコロ

なんだか今日はどうしてもハンバーグが食いたい気分で、キッチンジローへ。席につくやつかずやの段階で水を持ってきた店員さんに、「ハンバーグとミルクコロッケ!」と軽やかに宣言して、注文の品が出てくるのを待つ。 程なくして出てきたハンコロは、切ると…

KKD

昨日行ったHOOTERSの向かいのベルビー赤坂には、KKDが入っている。息子は当然「買って帰ろう!」とノリノリだけど、食うたばっかやんけ、とごにょごにょ相談、結局1人2個だけ買って帰りましょう、ということにする。息子は超不満そうだけど、お前食い過ぎや…

イナダ

昨日スーパーに買い物行ったら、「300円均一!」と書いて魚を色々並べたコーナーに小振りのイナダが。「これ、イナダも300円?」と聞いてみたら、「はいよ!2尾300円!」と魚屋さんの元気なお返事。刺身もOKということだったので、そんな安いのん見たことな…