2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

常夜鍋

あんまり寒いので鍋にしよう、と奥ちゃんから提案。9月に今シーズン初鍋ですか、と笑いつつ、今日は常夜鍋。ほうれん草と豚肉を、これは外せないミツカンごましゃぶでいただく。お供に黒モルツ。うまうまー♪ シメに、冷凍うどんを放り込んで、ヒガシマルのう…

結婚式

後輩の結婚式にお呼ばれして出かけてくる。ちょうど昼時で、何が出るのかなあと思っていたら、かなり豪華かつ美味しい物が出てきてびっくりですよ…! メニューはこんな感じ。 御祝肴:旬の山海珍味五点盛り 鰊の蓮根巻き 金箔黒豆 海老と卵の寿司 鱈とサーモ…

チョココロネ

昨日の帰りにパン屋に寄ったら、一袋ナンボのお徳用詰め合わせ(その日のうちに売り切っちゃわなきゃならないパンを詰め合わせにして特売している)が売っていたので、これにしよう、と買ってくる。この中から、俺はチョココロネをいただく。お供に温かいコ…

さぼてん

終了後、アリーナのすぐ脇のレストラン街へ。さぼてんが空いていたのでさっさと入店して、まずは生ビールで乾杯。踊り狂って火照った体に生ビールがしみ渡る…。 牡蠣フライ2個セットももらって奥ちゃんとシェア、あとはさぼてん定食(ロースかつ、エビフライ…

再々感激祭「ホントマツリ」編

米米CLUB再結成後2回目のライブ(エンターテイメントショー)、ホントマツリ編を見に、みんなでさいたまスーパーアリーナへ。第一部と第二部の間に15分の休憩が入る、約3時間のショーなわけですが、これから見に行く人も多いと思うので、詳細なレポートは書…

日高屋

奥ちゃんは演劇を見に一足先に出かけたので、息子と二人でお昼ごはんを食べに行く。最初に太閤園に行ってみたら、既に店の外に3人組のお客さんが席が空くのを待っている状況。こりゃダメだね、とそのまま日高屋へ。とんこつチャーシュー麺+野菜餃子をいただ…

白パン&ベーグル

朝ごはんは白パンとベーグルをトーストしていただく。お供にアイスコーヒー。バターとかピーナツバターとか出して、好き勝手に塗りつつ。うまうま♪

さんま

今日の夕ごはんはさんまの塩焼き♪ お供に秋味。なんで秋味ってこんなにさんまに合うのかねえ、とか話しながら、焼きたてアツアツのさんまにかぶりつく。うまうまー♪

ラーメン

こういう、暑くて微妙に体調が良くない日はがっつり喰わねば、とラーメン新橋店(元・二郎)へ。豚入りにんにく野菜ダブルをいただく。まずはレンゲでスープをすくって、野菜にたっぷりかけてかぶりつく。太い麺にこってりのスープ、うまうまー♪

ソーセージロール

微妙に体調不良で、金曜恒例の朝ジムは休みにする。で、のそのそといつもの時間に起きて、奥ちゃん&息子と朝ごはん。アンデルセンのソーセージロールをいただく。お供にアイスコーヒー。 ミルクフランス、ベーコン&チーズと一緒に買ってきたので、「ソーセ…

クリームのスパゲティ

今日はクリームのパスタにするよ、と奥ちゃんから予告ありて、足りない材料を少し買って帰る。例によって大盛りのスパゲティをメインに、コールスローサラダ、ベーコンときのこのスープをいただく。お供にバスペールエール。 今日は生クリームを(スパゲティ…

焼肉

もうすぐ結婚式の後輩を誘って焼肉へ。仕事でずいぶんハマってるみたいなので気分転換になるといいなあ、という思いもこれあり。結婚式の準備の話を聞いてみたり、共通の知り合いをの話で盛り上がってみたり、といろいろ馬鹿話をしながら焼肉をいただく。 今…

ミスド

久しぶりにミスドの朝ごはん。お供にアイスコーヒー。 リッチドーナツシリーズが売られ始めていたので、そこからチョコリングと、ポン・デ・黒糖をいただく。うまうま♪

爽快なまでに弱い

野球には全く興味がないので、なんか爽快なまでに弱いチームがあるらしいということしか知りません。

肉じゃが

帰るコールしたら、奥ちゃんが「今日は涼しいので肉じゃがでもいいでしょうか」と。というのも、結婚したばかりの頃、8月の真夏に暑い暑い言いながら帰ったら夕飯が肉じゃがだったことがありまして。「ええっ、この暑いのに?」と聞いたら、「肉じゃが、キラ…

ながさき

朝パンだし、夜はごはんだろうし、昼は麺でも食うか、とながさきへ。最初はちゃんぽん食う気満々だったのに、店頭のメニューを見ているうちに心が動いて、なぜかどんぶりセット(やわ皿)を注文。いやだって日替わりのどんぶりが好物の牛丼だったんですよお…

ベーグル

ベーグル&ベーグルのベーグルで朝ごはん。今日はオニオンをいただく。お供にアイスコーヒー。トーストして、クリームチーズを塗っていただくと、うまうまー♪

また球児が打たれただとう?!

いや、ぼく、やきゅうとかぜんぜんきょうみないんですけ…ど… うがーーーーーー!!!!!!!

つばめ風ハンブルグステーキ

今日はお出かけだった奥ちゃん、思ったより時間がかかったとかで、品川のエキナカでつばめ風ハンブルグステーキを買ってきてくださる。これが思ったよりきちんとつばめ風で、シチューの中に埋もれるハンバーグ、付け合わせのインゲン、どれもうまうまー♪ だ…

回鍋肉

何を食おう、とさまよっていたら、南国亭の日替わりが回鍋肉。これだ、と入店。 できたてアツアツの回鍋肉の他に、春雨サラダ、コーンと卵の中華風スープ、ザーサイが付いてくる。しかもごはん&スープ&ザーサイはお代わり自由。なんていい店だ…。こっくり…

火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。 まずはボディパンプ 今日も新曲、BP63。クラス前半、どうも空調がうまく効いていなかったようで、非常に暑い。暑いとそれだけでバテるんだよなあ…。チェストが終わってステップ台を見たら、俺のいたところに軽く水たまりが…(泣…

カスタードフランス

スーパーで「パン全品3割引!」と特売していたので、今日の朝用にいくつか買ってきてみた。その中から、俺はカスタードフランスをいただく。お供にアイスコーヒー。しっかり早起きしてモンハン2に興じている奥ちゃんを横目で見つつ、さて行ってきます。

親子丼

なんだか激しく終戦ムードの漂う中帰ってきて、夕飯を作る。今日は親子丼。まだ豚汁が残っているのでこれも一緒にいただく。お供に黒ラベル。 準備し始めたのが遅かったこともあって、めんつゆで簡単に作っちゃったけど、結構上手にできて満足。うまうま♪

横浜スタジアムにて観戦

桜井の3ランまでは良かったんだけどなあ… いや、ぼく、やきゅうとかぜんぜんきょうみないんですけど。 今季観戦成績:8勝3敗(たぶんこれで打ち止め)

松屋テイクアウト

今日は横浜スタジアムで阪神戦観戦。1時過ぎに球場入りしたので、お弁当を買っていくことにする。奥ちゃんと息子が崎陽軒の弁当を買っている横で、俺は松屋の豚丼大盛りをいただく。スタメン発表が終わったところでむしゃむしゃ。

べーごー

朝ごはんにベーグル&ベーグルのゴールデンセサミベーグルをいただく。お供にアイスコーヒー。チェダーチーズを挟んでトーストしてかぶりつくと、うまうまー♪

ヤクルトに3連敗…orz

明日横浜スタジアムとかいうところに行くんですけど、ぼく、やきゅうとか全然興味ないですから。

王将

朝が遅かったこともあって、ちょっと早めの夕ごはんに王将へ。肉と卵の炒りつけ、もやし炒め、餃子などを注文して、ビールで乾杯。シメにはフェアをやっていた揚げそばを。 しかし、2杯目に飲んだサワーがどうも悪酔いする感じ。夜にガンガン頭痛が…(泣) 今…

かます

南房総で買ってきたかますの開き、そろそろ食っちゃわなきゃね、と豚汁とともにいただく。息子は「また魚はちょっと…」とか言いながらコーンフレーク食ってるし。かます、うまいのになー。

豚のスタミナ焼き

冷蔵庫に豚がちょっと残っている。「豚汁食べたいね〜」という話から、豚うまいよ豚、という話に発展して、結局豚のスタミナ焼きを作ることにする。このために豚肉買いに行くんだから、本末転倒だよなー(笑) メインのスタミナ焼きの他、昨日の残りのお刺身と…