2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛たたき

奥ちゃんの「誕生日ディナーのリクエストは?」という質問に対して、うんうん唸って、結局牛肉のたたきをリクエスト。オージービーフのもも肉を買ってきて、奥ちゃんがさくさくとたたきにしてくれる。中身がロゼで、しかもドリップのでない完璧な焼き上がり…

エビピラフ

息子が部活に行ってる午前中にお買い物。どうせ遊びに行く約束とかしてくるだろう、と、簡単に食べられるように冷凍ピラフを買ってきてみる。息子くんが帰ってきたところでフライパンでざかざか炒めていただく。お供に麦茶。 トップバリュのエビピラフを買っ…

わっふる

今朝はワッフル。昨日買い物に行ったパルコで、タイムサービスで1個100円で売られていたもの。俺は、さくさくチョコレートと、アーモンドクリームをいただく。お供にアイスコーヒー。 ふわふわのワッフル生地にいろんな味のクリームが挟んであるもので、うま…

支払いはまかせろー!

そうそう、そういえばぎょうざ倶楽部の1,000円券、誕生月(=今月)に使っちゃわなきゃならないけど、まだ2枚あるんだよ!と言ったら、「じゃあだんなの誕生日ディナーだ!支払いはまかせろー!バリバリバリ」とか奥ちゃんが言い出す。うん、まあ、明日はお…

ハンバーガー

そんなわけで息子が部活にでかけた後に奥ちゃんと二人でiPhone買いにおでかけ。ソフトバンク直営のショップは小うるさいこといろいろ言われて面倒くさかったので、ヨドバシカメラに移動して無事お買いあげ。わーい、これでAPP Storeでいろいろ遊べるぜ〜。ま…

バタートースト

今日も昨日に引き続き朝ごはんはバタートースト。たまごでも焼こうか、とか相談していたら、はせがわ酒店で買ってきたスモっちが出てきたので、「これだー!」といただくことにする。他に、厚切りベーコンのグリルも添えて。お供にアイスコーヒー。 奥ちゃん…

ピッツァ!

今日は奥ちゃん&息子と待ち合わせてピザ屋さんへ。奥ちゃん、一度行ってみたかったお店がちょうどクーポンを出しているのを見つけたそうで、じゃあ行ってみましょう、というわけでそのI Love Pizzaへ。 まずはお店の看板メニューらしき「ラブズスペシャル」…

うなー♪

うな仲間Sくんから、「ひょうたん屋、来月から値上げだってさー、伝言頼まれた!」と連絡貰って、そんなら値上げ前に行っておかなきゃ、といそいそでかける。今週既に1回行ったはずのSくん、「今日昼出られないから、行くなら上弁当一つね!」だって(笑) …

金曜パンプ

金曜恒例、朝ボディパンプ45へ。先週に引き続き頑張りますかー。 なわけでボディパンプ45 今日は黒イントラの予告でI Go Crazyの予定。と思ってたらスタジオ入るときにHeavenかけてくれやがってて、「…これ?」と上空を指さしながら聞いたら、「これ♪」と軽…

バタートースト

今朝はバタートースト。ジム前だし炭水化物補給して行かなきゃね。トーストした食パンに、バターをこてこて塗っていただく。お供にアイスコーヒー。 さて、今日行ったらお休み。頑張ってきますかー。

プルドポークならぬ…

帰宅してみると、奥ちゃん、シリコンスチーマーでなにやら作っている。できあがったものは、蒸した豚塊肉のスライスに、バーベキューソースかけ。おお!うまそう!と思ったら、奥ちゃんがなにやらしょんぼりしてるので、「?」と思ったら、「プルドポークに…

おべんと

お昼は奥ちゃん特製のおべんとをいただく。おかずはこんな感じ。 豚肉入りきんぴら 唐揚げ ゆでたまご おかひじき これに、豚汁を添えていただく。お供に冷たい中国茶。 なーんか今日は豚汁が食べたくて、コンビニで豚汁買ってきてからお弁当箱開けてみたの…

冷や汁

昨日のごはんをそのまま冷やごはんにしておいて、今朝はひやひやの冷や汁〜。例によってしそと茗荷を乗せて、たっぷりの汁をかけていただく。お供に麦茶。 昨日寝入りっぱなは結構蒸し暑かったけど、夜中に雨が降ったらしくて、朝はちょっと過ごしやすい気候…

冷や汁

今日もサマータイムにあわせて帰宅。試合開始前に風呂まで入れて幸せ〜。 で、今日の夕ごはん、なんかどんぶりが出てるなー、その割におかずが用意されてるなー、なんだろう、と思ってたら、奥ちゃんの準備してたものは、満を持して冷や汁!今日は蒸し暑いし…

チキン南蛮?

虎仲間Tくんが内緒話ができる系の新しい昼飯場所の発掘をしたいというので、付き合うことにする。 確かあそこの居酒屋が個室ランチを売りにしてたよ、と、月の宴へ。個室っつっても仕切りがあるだけだったけど、まあまあ内緒話はできるのかなー。で、全品98…

ソーセージロール&ミルクフランス

今朝は、ソーセージロールとミルクフランスを半分ずついただく。お供にアイスコーヒー。ソーセージロールの方は、奥ちゃんが温めておいてくれたオーブンに放り込んで、3分ほどトーストしてからもぐもぐ。 居間に持ち込んで食べてると、奥ちゃん、「こういう…

ばる♪

今日もサマータイム退社。息子も習い事で遅いし、じゃあ待ち合わせて飲みに行きますか、と、1周年記念で今日から樽生半額セール中の富士見バルへ。割と早い時間に到着したのに、カウンターも結構いっぱい、もう座席は2つしか空いていないという状況で、なん…

おべんと

奥ちゃん特製のおべんとをいただく。今日は、ポークソテー(小松菜のおひたし&おかひじき添え)に、シェルマカロニのサラダを添えて。例によってごはんを炊いていただく。お供に冷たい中国茶。 やっぱ奥ちゃんが作るとお弁当が華やかになるんだよなあ、と自…

レーズンパン

今朝からまたサマータイム出勤。奥ちゃんが一緒に起きてくれて、レーズンパンをトーストしてくれて朝ごはん。お供にアイスコーヒー。 結構昨夜は蒸し暑くて、寝付けねー、と思いながら眠りについたので、半分寝不足気味の感じでぼげぼげいただく。冷たいお茶…

肉団子

今日はベルサッサ…したはずだったのに、人身事故の影響に巻き込まれ、普段より1時間も余計にかかってようよう家にたどり着く。はー、災難だった…と帰ってみると、今日は奥ちゃん肉団子の甘酢あんと、空芯菜のにんにく炒め。お供にフォスター。 「なんか肉団…

TKG!

こないだたまたま生卵を入手して冷蔵庫に入れてあったので、そろそろ食べてしまおう、と今日のお昼ごはんはTKGにすることに。例によってごはんを炊いていただく。TKGに合わせるおかずは野菜炒め系かな…と考えて、豚ニラキャベツの塩炒めと、崎陽軒の焼…

月曜パンプ

月曜恒例、朝ボディパンプ45へ。まだ金曜の筋肉痛が軽く残ってるので、今日は軽めにしておこう。 で、ボディパンプ45 今日はBP39。つまりこんな感じ。 You'll See(BP39-1) Babe I Love Your Way(BP39-2) Jump(BP39-3) I'm Flying(BP39-4) Adelante(…

大きい焼きそばパン

今朝はジムにつき一人早起きして、昨日スーパーで買ってきておいたパンで朝ごはん。ヤマザキの大きい焼きそばパンなる揚げパンをいただく。マルちゃんの焼きそば使用とのこと…それって何か売り文句になるのか?(笑) お供にアイスコーヒー。 温めてみると、思…

ブリティッシュパブ

結局、夜まで遊ぼうという予定だった息子は、疲れたらしく夕方には帰ってきたので、じゃあ奥ちゃんと二人で行く予定だったブリティッシュパブに一緒に行くか、と連れて行く。 で、奥ちゃんがクーポンを買っておいてくれた、本八幡のArrowsへ。料理7品に飲み…

ピッツァ

昨日玉虬先生のところで習ったピッツァ、一枚、マルゲリータを食べきれなかったので持って帰ってきてみた。これを奥ちゃんと半分こしていただく。お供に、SPATENのオクトーバーフェストビール。いつぞやの日比谷のオクトーバーフェストで買ったきり冷蔵庫に…

うどん

息子は早起きして友達と富士額ネズミの海に出かけてしまったので、奥ちゃんと二人で朝ごはん。昨日せとうち旬彩館で買ってきた「さぬきの夢2000」の生うどんを茹でて、同じくせとうち旬彩館で買ってきたじゃこ天も炙っていただく。お供に麦茶。 かけダシは冷…

串揚げー

なんと串揚げ9本で199円!というクーポンを見つけてしまって、東京駅近くなら同僚と行くかもしれんな、と思って買っておいた…のはいいんだけど、そろそろ有効期限が来てしまう。奥ちゃんが「私は串揚げ食べたいんだよ?」と宣うので、ほいじゃ今日の夕飯にし…

玉緒先生のピッツァ教室

奥ちゃんに誘われて、今日は一緒に玉緒先生のピッツァ教室へ。元々、奥ちゃんがいっつも焼いてくれているのは玉緒先生レシピだけど、文章見るだけじゃなくてちゃんと習っておきたいのよね、ということで。 行ってみると、なぜか俺の粉だけ倍量。玉緒先生、「…

レーズンパン&チョコパン

息子は今日も朝練。一緒に朝ごはん食うべえ、と俺も起きて朝ごはん。奥ちゃん特製のチョコパンと、下北沢で買ってきてくれたパンpart2のレーズンパンをいただく。お供にアイスコーヒー。 食後のデザートには桃を。特に決め手も無く、自分の鼻だけを頼りに桃…

鶏とキャベツ、ゴーヤーの塩炒め

緑のカーテン用に植えたゴーヤーから、ついに今年初収穫ができたとのことで、今日の夕ごはんはこのゴーヤーを使った炒め物。ちゃんぷるーかな、と思ったら、鶏とキャベツとゴーヤーを塩ダレで炒めたもの、とのこと。塩ダレは枝元なほみさんレシピとのこと、…