2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんびに

激ジョブにつき夕はんはコンビニで調達。お昼が重かったのでさすがに軽めに、ベーコンのペペロンチーノを所望。お供にアイスコーヒー。 さすがに飯の時くらい自分の席を離れて仕事を忘れて食いたい…と打ち合わせスペースで食べてたら、お昼をご馳走した後輩…

オムライス

後輩連中から、「かばばさん、お昼空いてます?」と連絡。何かと思ったら「オムライス食いに連れてって下さい!」とのことだったので、あーはいはい、お望み通りたかられてやらあ、といつものSEPIANへ。今日は喫煙率が高くてちょっと辟易…。 今日の魚料理(…

ミルクフランス風

昨日遅くまでお出かけして家族全員お疲れ。なので、今日のジムはお休み。我ながら意志が弱いのぉ…(明日遠出の予定だったというのもこれあり)。 今朝は、奥ちゃんがお出かけ先で買ってきてくれたパンで朝ごはん。ソーセージデニッシュをトーストして、その…

コルテージア8周年記念パーティー

玉緒先生から「コルテージアが8周年記念パーティーやってますよ!」と教えていただいたので、奥ちゃん誘って行ってみることにする。なんたって会費3千円でワインも飲み放題、立食の料理食べ放題と来れば、普段の客単価考えたら超魅力的だよねえ…。結局奥ち…

おべんと

今日は、昨日持っていき忘れたおべんとを持参で昼ごはん。冷蔵庫に入れっぱだったので、まあこれなら大丈夫だろう、というわけで。例によってごはんを炊いていただく。おかずはこんな感じ。 牛肉とパプリカとししとうのピリ辛味噌炒め 小松菜のおひたし 卵焼…

豚まん

今朝は冷凍の551の豚まんを蒸かしていただく。お供に麦茶。 今日はサマータイム出勤の最終日だから、ますます遅れないように早く行かなきゃ…と思いつつも、冷凍の豚まんなのでしっかり蒸かしていただく。あつあつに蒸けたところでかぶりつくと、玉ねぎの…

カレー♪

週末にとっても美味しそうな牛バラのブロックを買ってきてみた。何にしてくれるかなー、と楽しみにしてたら、奥ちゃんが作ってくれたのは、ビーフカレー。インドから帰ってきたばっかりなのに…(笑)、と思いつつも、でも日本カレーは全く別物だからおっけーい…

痛恨のミス

奥ちゃん特製のおべんと…をいただくはずが、冷蔵庫に入れっぱのまま忘れるという痛恨のミス。せっかく作ってくれたのにぃぃぃ(涙) で、仕方ないので人民弁当を買ってきていただく。おかずはこんな感じ。 里芋とカボチャの煮付け ブリの西京焼き カジキ?のム…

べーごー

今朝はベーグル&ベーグルのオニオンベーグル。スモークサーモン入りのクリームチーズを塗っていただく。お供に、インド土産のマサラティーで淹れたチャイ。 チャイ、スパイスの香りはほんのりなのに、飲んでみるとしっかりスパイスの利いた絶妙のブレンド、…

肉じゃが

今日もさくさく帰って家で夕ごはん。今日のメインは、カツ代式肉じゃが。おお、涼しくなってきたところでそれは良いねー。他に、小松菜の胡麻和え、豚汁、茹で落花生などを添えていただく。お供に秋味。 牛肉と玉ねぎたっぷりの肉じゃが、レシピを見る限りで…

唐揚げ!

虎仲間Tくんと昼飯。来週は天一祭りだし、今日は天一をやめて唐揚げ食い放題に行こうぜ、と鳥どりへ。とりあえず2人前分、12個オーダー。 だいぶ待たされてようよう出てきた唐揚げは、軽くガーリックソルトが振られていて、こんな油と塩とにんにくの香りな…

火曜コンバット&パンプ

火曜恒例、ボディコンバットショート+ボディパンプ35へ。 まずはボディコンバットショート 今日も新曲、BC49。相変わらずコンバットってレスミルズウェアで決めてる割に動けてない連中が多くてげんなりするなあ…。有酸素復帰したばっかの俺もあんまり人のこ…

ドーナツ

昨日、奥ちゃんに「朝ごぱん買ってきてー」と言われたので、ちょっとひねってミスドを買って帰ってみた。そんなわけで今朝はドーナツ。ジム行くつもりで目覚ましかけたけどちろっと寝坊して、結構寒かったのに温かいコーヒーを淹れる間もなく、お供にアイス…

鶏の辛み炒め 湖南風味

流石に帰国翌日は疲れたので定時で早々に帰る。なにそのメールの未読が約1,000通って…orz(もちろん出張先から読んではいたけど) で、さくさく帰って買い物なども済ませたら夕ごはん。今日は、鶏の辛み炒め・湖南風味に香菜をトッピングしていただく。他に…

豚ダブル大

お昼は、彼の地で食えなかったものを…!と、ラーメンを食いに行くことにする。ラーメンならいつものこれしかないでしょう、とラーメン新橋店へ。涼しくなってきたからか、少しお客の数も多めで、今日は7〜8人ほど並んで待つ。大将が「大盛り普通盛りは!」…

TKG

昨日帰国して今日も朝からサマータイム出勤ってのもどうかと思いつつ(しかもサマータイムという気候でもないのに…)、サマータイム出勤を届け出てあるから意地でも行くぜー、と、今朝も早起き。まあ昨日はビール飲んだら8時には倒れ伏しちゃったしな…。 で…

家ごはんー!

午後に日本着。そしたら、人間はなんとか乗り換えられたけど、荷物は乗り換えに失敗した模様で、スーツケースが到着していない…。まあ今回は悪くなるもんも入ってないし、とのんびり構えて、身軽なまま帰宅。なんかバックパッカーみたいな風情になっちゃって…

機内食

朝に香港に到着して、ここでお乗り換え。出発が遅れたおかげでほとんど乗り換え時間が無く、地上係員に誘導されてなんとか乗り換えを済ませられるという始末。おみやげ買う時間もなかったや…(´・ω・`) で、乗り換えた飛行機でまた機内食が供される。今度は食う…

ようよう帰国

そんなわけで夕飯食ったら空港へ。深夜便に乗ってまずは香港に飛ぶ。 機内食が何か出されてたけど、もう日本時間だと深夜0時を回った真夜中なので、パスしてひたすら寝ることにする。俺は飛行機に乗ったら目的地の時間で生活することにしてるのさ!(←時差ボ…

まさかのハンバーガー

夕方にニューデリーに帰ったところで、夕ごはんまで適当に時間を潰すことにする。水着に着替えてプールにチャレンジしてみようと思ったけど、水があまりに冷たくて断念。まあ、水の衛生状態も分からないから、泳がないのが正解だと思うけど…。 で、適当にパ…

インドのだーなる

あんまり衛生状態が信用できるレストランばっかりじゃないということで、帰りはマクドナルドに寄ってお昼を調達。ファミリーレストランって書いてある…(インドでは割と高級めのレストランになってしまうらしい)。当然のようにビーフバーガーはなくて、しか…

タージマハールへ

そんなわけで、渋滞の中、ニューデリーから約200kmの道のりを抜けて、アグラへ。目的地は、世界一美しい建物と言われるタージマハール。 外からちらっと見るだけでも、「完璧」と言いたくなるような美しさで、荘厳の一言。お約束通り、タージマハールをつま…

カップ焼きそば

飛行機の都合で行けるかどうか分からなかったエクスカーションに参加できることになって、4時に起きてチェックアウト準備。朝食開始時間より集合時間の方が早いので、ここぞとばかりに持ってきたカップ焼きそば(あぶら部)をいただくことにする。お供にコー…

中華

夕ごはんは、現地に赴任してる方のアレンジで、中華料理を食べに行く。揚げ魚の炒めもの、キャベツ炒め、豚炒め、酢豚、エビチリ風の炒め物などをいただく。お供にキングフィッシャー。 が、全般的にめっちゃ辛い…!わーい野菜野菜♪と食べてみると辛い、揚げ…

ラスト会議ランチぶふぇー

今日で会議最終日。毎日のことではあるけれども、主催者さんの供してくれるランチブッフェをいただく。 今日のスープはコーンスープ。という割に普通のコーンスープよりも具だくさんな感じ。これはカレー味で無くて良かったと思いつつも今日のおかずを取って…

ホテルばふぇー6(たぶんFinal)

最終日の明日は朝が早いからホテルぶふぇーの朝ごはん食えないかもなー、と思いつつ朝ごはん会場へ。今日はちゃんと早起きして余裕のある時間に向かったぞー。 まずはたまごカウンターでオムレツをいただいて、パン・オ・ショコラ、マトンカレー、ベーコン、…

ディナー

夕ごはんも会議ホスト主催のディナー会。ひとしきりインドの踊りなど見せられた後、インド料理をいただく。なんかこう、朝ごはんとあんまり変わらないような…と苦笑しつつ、カレーとナン(ようやく食えた!)の他に、マッシュルームと野菜のグラタン、野菜の…

会議ランチぶふぇー5

今日も今日とて主催者さんのランチブッフェ。今日のスープはトマトのクリームスープ。お、ついに一周したか、と思ったら、香菜も入ってないし、スパイシーでもないし、優しい味で初日のとはちょっと違う感じ。 で、メインは、ミックスベジタブル入りのごはん…

ホテルばふぇー5

今朝は会議しながら朝ごはん。先方がちょっと良い目のブッフェレストランの個室を用意してくれたので、そこで会議前にさっさか飯を食ってしまうことにする。今日はブリオッシュをもらって、バターこてこて塗っていただく。おかずには、ソーセージとかベーコ…

インド料理の夕べ

同僚の「美味しいインド料理を食べていない、一度くらい行きましょう!」という誘いに乗って、インド宮廷料理屋さんへ。うっわー、きらびやかでいかにも高そうなレストランじゃのう…(汗) で、インド料理なんか全く知見がないので、メニューの前の方から適当…