2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みー

今日はプロジェクトチームの解散式。大成功だったねえ、と笑いつつみんなで飲みまくり。しっかし、トラブル多発した割には、その都度その都度とっさの横の連携に助けられたプロジェクトだったね、と話しつつ。大変な割にあんまり報われないプロジェクトだっ…

おべんと

奥ちゃん特製のおべんとをいただく。中身はこんな感じ。 ロコモコ(ドミソース)w/目玉焼き 小松菜とソーセージの炒め とうもろこし わかめの味噌汁を淹れていただく。お供に冷たいウーロン茶。 「挽肉が食べたいです。具体的にはハンバーグとか」とリクエス…

豚まん

酔っぱらって帰った勢いで、ついつい最後までサッカー見ちゃって微妙に寝不足の今朝、551の豚まんを蒸かして朝ごはん。お供に冷たい凍頂烏龍茶。 本場から取り寄せた豚まんって、催事のものよりもなんだか美味しいのよねえ、とか話しつつもぐもぐ。じゅわ…

中華飲み

明日で特命プロジェクトチームが解散になるので、一日早いけど今日は打ち上げ。部屋で軽く飲んだ後に、仲良しのみんなで近所の中華屋で野菜炒めと餃子食べながら飲むことに。王将行きたかったけど、どうせすげえ行列で入れないしな…。 餃子ビールうまー♪

冷やし中華

そろそろ異動につき、同僚と共にお昼ごはんへ。そろそろ季節的に冷やし中華食べたいねー、と近所の冷やし中華が美味しいラーメン屋へ。初志貫徹で冷やし中華をいただく。考えてみれば今シーズン初冷やし中華だけど、ちょっとぬるめで少しがっかり。それでも…

まふぃーん

今朝はベーコンエッグマフィンサンド。息子が「チーズも乗せて欲しかったなー」とか言ってるけど、まあまあ、たまにはいいじゃん、と普通にトーストしたマフィンにベーコンエッグを挟んで。お供にアイスコーヒー。半熟ベーコンエッグを挟んだイングリッシュ…

ブリとかもやし炒めとか

「食べたいなー」と思ってニラを買ってきておいたら、今日もまた一束届いてしまった…。こりゃニラ食っちゃわなきゃねえ、と、豚ニラもやし炒め(塩味)にすることに。他に、ブリのさくが安かったので買ってきてお刺身にして、あとは奥ちゃんがちゃちゃっと作…

盛岡冷麺

昨日新宿高島屋に寄ったら、ぴょんぴょん舎の出店が出ていて、持ち帰り用の冷麺が売っていたので買ってきてみた。キムチとスープくらいしか付いていないということなので、すね肉代わりにローストビーフ用の豪州産赤身肉を買ってきて茹でてみたり、スイカ買…

クロックムッシュ

今日は代休。でも息子の学校の時間に一緒に起きて朝ごはんは食べるのよー。 昨日のお出かけの帰り、ユーハイムでミートパイ買って帰ろう♪と寄ってみたら、ミートパイが神戸牛仕様(1個380円!)になっていて、とても手が出ない…。じゃあ代わりのものを、と、…

青椒牛肉絲

焼肉用のカルビ肉が結構安売りしていたので、ほいじゃ豆腐と青梗菜のスープも残ってるし、なんか中華な夕ごはんにしましょう、ということにして、今日は青椒牛肉絲。焼肉用の肉をざくざく細切りにして、紹興酒とオイスターソース、醤油、ごま油、片栗粉を揉…

カルボナーラ

お昼はおでかけ。ラ・ヴェルデでスパゲティをいただく。奥ちゃんがメランザーネ(茄子)、息子がたらこクリームと好き勝手な感じで選ぶ中、俺は王道のカルボナーラをチョイス。厚切りベーコンがごろごろ入ってくるカルボナーラ、メランザーネにベーコン乗せ…

コーンブレッド

今日は、奥ちゃん特製のコーンブレッドで朝ごはん。だったらアメリカ飯っぽくしようぜ、と、カリカリベーコンを焼いて、スクランブルエッグを添えて。お供にアイスコーヒー。 ほんのり甘いコーンブレッドに、しっかりカリカリに焼けたベーコンのコンビがうま…

軽めにお惣菜

昼のナンを2枚も食べちゃってちょっと腹一杯だったのと、ストレスフルな展開だった神宮でちょっと飲み過ぎたのとで、夜は軽めにデパ地下のお総菜をつまむ程度で。 まずは、美味しそうなイベリコ豚入りのコロッケを1つ所望して、あとは柿安ダイニングで蒸し鶏…

炎上したのは

鶴が頑張って投げてたのになあ…。炎上したのは、久保田じゃなくて西村だったや…orz スコアはこちら。 今季観戦成績:2勝3敗

インドカリー

で、今日は野球の前にちょっとおでかけ。参宮橋のカレー屋さん「Himalaya Curry」でお昼ごはんをいただく。1階がキッチン、2階が客席になっている小振りのカレー屋さんで、タンドールでぼんぼん焼いているナンがお代わり自由というのに惹かれて入ってみる。…

チーズパン&チョコリング

昨日のチョコリングの残りとともに、クルミ入りのチーズパンを温めて朝ごはん。お供にアイスコーヒー。ちょっと大ぶりのチーズパンは、4等分してみんなでわけっこしていただく。 今日のチョコリングはちょっと温めてから食べてみたのだけど、これがなかなか…

あらま

久保田のクセに三者凡退…。明日は見に行くけど、この調子で勝って欲しいなー。 今日のスコアはこちら。

スペアリブ〜

奥ちゃん、2〜3日前に玉緒先生のところでチリコンカルネとコーンブレッドを習って来たという。で、スペアリブもあるというので、「豆鼓蒸しとかでなくて、BBQにしてください、ほんで全部一緒に食べよう」と提案。このメニューにコールスローサラダも添えて…

からあげー

猛烈に鶏の唐揚げが食いたくなって、久しぶりに甚兵衛へ。結構混んでたけど、カウンターがたまたま1席空いていて、なんとか滑り込む。ラッキー。で、今日のサービス品の刺身3点盛りに心惹かれつつ、初志貫徹とばかりに鶏唐揚げ定食をいただく。 ごろんごろん…

ピロシキ&チョコリング

今日の朝ごはんはピロシキ。お供にアイスコーヒー。奥ちゃんがオーブンで温めてくれていて、テーブルに出されたのを見て「お、ピロシキじゃん」と言ったら、「なぜ分かったー?!」と。いやそら見れば分かるだろうJK…。 で、もう一つ食卓に並んでいたのが…

ひさびさ平日家ごはん

ようやく激ジョブが終わって、ちょっとした仕事の谷間に久々に帰って家で夕ごはん。今日は、蔵王クリームチーズ(オレンジ)とクラッカーをつまみにエビス・ザ・ホップを飲みつつ、小エビのサラダと、牛肉とアスパラのソテーをいただく。最後のごはんの時に…

おべんと

奥ちゃん特製のおべんとをいただく。中身はこんな感じ。 豚ニラ炒め にんじんの黒ごまきんぴら チキンナゲット たまご焼き ごはん w/のり&ふりかけ 油揚げの味噌汁を淹れていただく。お供に冷たいウーロン茶。 ニラたっぷりの豚肉炒めは、ほんのりニンニク…

ぶたまん

奥ちゃんがお友達と共同購入しておいてくれた551の豚まんを蒸かして朝ごはん。お供に冷たいプーアル茶。 さすがに現地工場から取り寄せただけあって、包み方も完璧。ジューシーな具がうまうまー♪ プーアル茶も脂をすっきり流してくれてうまうまー♪ 食後に…

宴会

また焼肉…(笑)

うなー

同僚と打ち上げがてら

ベーコンエッグ

バターロール、ミルクパン お供にアイスコーヒー

めもめも。

やきにく

@すてきや 食べ放題のコース。ビールうまー♪

チャーハン大盛り

@太閤園

カレーうどん

10時に起きだしてようやく。 ラストのカレーで。