2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい飲み

飯も食わないまま10時近くまで仕事してしまって(8時くらいに一瞬我に返ったのだけど、ちょうど仕事も興が乗ってたし、なんかその勢いを削ぐのがもったいなくて…)、さすがに腹が減ったなあ、と周りを見渡すと若い衆が少し残ってる。もういいから飯がてら軽…

チキンBBQ

相変わらず激ジョブにつき、昼休み終了直前に人民食堂に駆け込んで、さくっとお昼ごはん。チキンBBQ定食があったので、これをいただく。 どんなのんが出てくるのかなー、と思ったら、鶏肉のオーブン焼きにBBQソースをかけただけ、という、なんというか…

月曜パンプ&アタック

プログラム変更があって、火曜からボディステップが消えてしまったので、泣く泣く月曜日に自分スケジュールを変更。というわけで月曜朝ボディパンプ45&ボディアタック45へ。 まずはボディパンプ45 今日はmix…というか、途中で切り替え。曲リストは以下の通…

ホットドッグ

長さが不揃い、という理由で安売りされていたソーセージ詰め合わせを買ってきてあったので、ほいじゃ今朝はホットドッグにしますか、と小さめのドッグパンを買ってきておいた。昨日の釜飯風炊き込みごはんもまだ残ってるし、どっちにしようかなあ、と悩みつ…

焼鳥ー!!

いつもお世話になっているので、と、伊達の牛たんを持ってきてくれた人がいて、せっかくだからけむとうなかぁ〜で焼いて食おうぜ!と奥ちゃんと盛り上がる。そんなことしてるうちに、焼鳥味比べセットなんか売られてるのも見つけちゃって、そうそう、焼鳥が…

炒飯と餃子

昨日デパ地下で買ってきた旨そうなベーコンでカルボナーラにしようか、とか言ってたんだけど、スーパーに買い物に行ってみたら、ちょうど美味しそうな叉焼ができたてで売られていて、思わず一つ所望。これを使って、炒飯を作ることにする。そういや冷凍した…

タカノの

ここんとこ激ジョブっぽくてウィークデーは帰りが遅めで、すっかり疲れ切って9時頃まで寝こけてしまう。まあ、9時で済んで良かったと思うべきなのかな…。 で、軽めの朝ごはんにしましょ、と、奥ちゃんがタカノで買ってきてくれた、なんかスキー場で売ってそ…

さしみー

明日は肉予定だしね、と、新宿高島屋で安売りしていた刺身パック&炙りシメサバとか、天むすとか、旨そうな古酒とか、いろいろ買って帰宅。そんなわけで今日は刺身ー♪ ごはん炊く代わりに天むすで。お供にひれ酒。 今日のヒレの炙り具合は非常にいい感じ。こ…

毎日かあさん

食事の後は、前回満席でフラれた「毎日かあさん」を見に行く。奥ちゃんがあらかじめ昨日のうちに席を抑えておいてくれたんだけど、30分くらい前に行ってみると既に満席。やっぱ人気ある割にやってる映画館が少なかったり、かかってるシネコンでも座席数の少…

ピザとパスタと

もひとつ2月中に使わなきゃならないクーポン(だったけど、えらい枚数が出てたらしく、なかなか予約が取れんかった…)を使っちゃいましょう、と恵比寿のMaggiiへ。出てきたものはこんな感じ。 パン 釜焼きフォカッチャ 前菜 カボチャのサラダ、自家製ハム、…

メロンパン類

今朝はメロンパンというか、クリームパンというか…ともあれ、奥ちゃん、タカノのメロンパン、いちごパン、マロンパン(どれもメロンパン型でクリーム入り)を買ってきてくれた。それぞれを4つに切り分けて、みんなでちょっとずつシェア。お供にコーヒー。 メ…

コルテージア

奥ちゃんがクーポンを買っておいてくれたけど、そろそろ使用期限が来ちゃうぜ、と、今夜はコルテージアへ。金曜の夜だからか、やたらと混んでいて、でもホールは二人しかいなくて、入店からちょっと殺伐とした雰囲気。誰か来るはずのスタッフがインフルエン…

青椒肉絲丼

今日の夜はしっかり食べるし、昼は軽めにしておこうかなあ、とスパゲティ屋に行ってみたら、大行列。そういえば夜はイタリアンの予定だった、ごはんものにしておくか、と甚兵衛に向かうと、なんと珍しくここも満席。仕方ないので盛香園に行って、青椒肉絲丼…

ウィンナーロール

さすがにここんとこ毎日遅くて、今日もジムはお休み。行ってないから疲れがたまるという側面もあるのだろうし、これって悪循環だよなあ。って、歳のせいとか言うな(涙) そんなわけで、ほげほげ起き出して朝ごはん。アンデルセンのウィンナーロールと、と、…

茄子と挽肉のカレー

引き続き激ジョブ週間中につき、人民食堂へ。茄子とひき肉のカレーをいただく。カレーならハズレは無かろう、と選んでみたんだけど、これが割と正解。茄子たっぷりでうまうまー♪ …でも、デザートに付いてきたコーヒーゼリーは全然味がしなかった(笑)

究麺焼きそば+おいなりさん

引き続き狩り仲間Yさんのクレーンキャンペーン。そういや緊急食料用に買ったはいいけど、そのまま放置してた究麺の焼きそばがあったな、と、これを食べることに。カップ焼きそば1個じゃ寒いので、コンビニでおいなりさんも買ってきて、添えていただく。お供…

づけ&山かけ丼

奥ちゃんから「豪勢な朝ごはんだよー」と予告されていた今朝の朝ごはん。昨日も遅かったのでほげほげ寝ていつつ、今日も息子に「ごはんだよー」と起こされてのそのそ食卓に向かってみると、今朝はヅケまぐろの山かけ丼! 蕪と水菜のお味噌汁を添えていただく…

豚丼

激ジョブにつき人民食堂へ。ちょうど十勝風の豚丼がメニューにあったので、これをいただくことにする。お供に冷たいお茶。 …十勝風っていうか、煮た生姜焼き用のロース肉に甘ったるいタレかけただけだよねえ、これ(sigh) しかも普通の十勝豚丼の方向とは135…

おべんと

お昼は奥ちゃん特製のおべんとをいただく。中身はこんな感じ。 茄子と鶏肉のドライカレー w/香菜&ゆで卵 ほうれん草のニンニク炒め コンソメスープでも添えてみようかな、と思ったんだけど、コンビニに見あたらず(家から持ってくれば良かった…)、代わりに…

ハムたまご

結局日付が変わってから帰った昨日。遠くに「おれ、ねこ」を聞きつつ寝ぼけてたら、「そろそろごはんだよー」と息子が起こしてくれて朝ごはん。今朝は、スクランブルエッグ&ハムに、ドッグパンのすごく細いのみたいなパンを2本ずつトーストしていただく。…

油そば

激ジョブにつきうりゃうりゃお仕事。ふと気がつくと夕飯食わないままえらい時間になってて、こら早いところ飯食って帰ろう、と脱出。遅くまでやっているところと言えば〜、と油そばを食っていくことにする。値段同じで大盛になるのでこれをチョイス(Wにし…

人民弁当

狩り仲間のYさんを、息子に負けないように引っ張り上げましょうのクレーンキャンペーン、ということで一緒に弁当食いつつ狩り。人民弁当を調達して、会議室でPSPぴこぴこやってみる。 で、その人民弁当、中身はこんな感じ。 野菜炒め チャーシュー ウィンナ…

火曜ステップ

火曜恒例、朝ボディステップへ。今日はさすがにドーピングした方が無難だな、とSuperVAAMを飲んで臨む。しっかし、今日も激ジョブでパンプ出られないんだよなあ。とほほ、これじゃ再開したときの筋肉痛が激しそうだ…orz なわけで、ボディステップ 今日もmix…

コメ

ゆうべ「レーズンパンもあるけど、ごはんとお味噌汁もあるから、それで朝ごはん食べてってもいいんじゃない?」と奥ちゃん。そう来たらやっぱ朝ごはんは米の飯食うでしょ、と、味噌汁を温めて朝ごはん。山形で買ってきたスモっちがたくさんあるので、これを…

豚と小松菜の中華炒め

さすがに疲れを引きずってることもあって、さっさと帰って家ごはん〜♪ 今日はこんな感じ。 豚と小松菜の中華炒め 一口かまぼこ(阿部蒲鉾店の) 山芋のたらこ和え サラダ w/サイゼリヤドレッシング 豆腐と油揚げの味噌汁 ごはん お供に黒ラベル。ここんとこ…

唐揚げ定食

「ファミマに開幕戦のチケット取りに行かなきゃ」と言ってる虎仲間Tくんに誘われて、いつもの虎居酒屋・赤まるでお昼ごはん。ミックスフライとどっちにしようかかなり悩んで、鶏の唐揚げ定食をいただく。この店のお昼は生卵食べ放題なのが嬉しいんだよね、…

カルツォーネ

スキー帰りにヴィ・ド・フランスで買ってきたカルツォーネをトーストして朝ごはん。お供にコーヒー。 結構厚ぼったい感じの生地に、トマトソース、チーズ、ハムなどがどっさり詰まったカルツォーネ。とはいえそんなにどっしりという感じでもなく、1個食べた…

やきにくー!!

おおむね予定の時間に上がって、お風呂に入ったら、山形駅に向かって、いつもの冷麺さくらへ。まだ時間が早めなこともあって、すっかり顔なじみになってしまったご主人と談笑しながら、荷物を預かってもらって席に着く。 やっぱシメの冷麺は外せないでしょ、…

ポテト&チキン

今日もドピーカン。お客さんは昨日よりも多いくらいで、こんなに混んでる蔵王は久しぶりに見たねえ、という感じ。山頂行きのフニテルに整理券出ちゃうくらいだから(シーズンに2〜3回くらいしかこんな事は起こらない)、かつてのスキーブームの頃のようだ…

やどごはん

狩りしてたとはいえ、日付が変わる前には寝たので、なんか6時頃目が覚めてしまって、そのまま朝風呂へ。こんな時間なのにお風呂に来てる人(主にご老人)が多くてびっくりよ…。 で、朝ごはんの時間に再度みんな食堂に集合。いかにもな旅館の和朝食をいただく…