2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんびに

出張前の激ジョブにつきコンビニで夕ごはんを調達。和風チキンのスパゲティをいただく。もうなんかお利口さんの相手に疲れ果てていたので、お供に琥珀ヱビス。 デスクに戻って、缶ビールをカシュッと開けたときの、周りの「あーあ、かばばさん、キレちゃった…

らーめん大

なんか二郎っぽいラーメンが食べたかったんだけど、たまにはラーメン新橋店以外のどこか違うところを覗いてみようかなあ、と汐留のらーめん大へ。ここで二郎の新橋店に行かない俺の天の邪鬼さよ(笑) 何を食べるか券売機の前でちょっと悩んで、中盛り、豚(チ…

ピザトースト

昨日買い物しながら、奥ちゃんに「朝ごはん何にしようか?」と聞かれたので、脊髄反射で「ピザトースト!」と言ったら却下されてしまった(材料が全然ないなー、と思ったらしい)。なんで却下するんだよ材料買っていけばいいじゃんかよだったら聞くなよ、と…

餃子!

ケンタ買いに行きがてら夕飯は何にしようかと相談して、キャベツが割と安かったこともあって、今日は餃子! ほうれん草のナムル、もやしのナムルも作って、牛肉とわかめのスープも添えていただく。お供にフォスター&黒ラベル。包んでるうちに具が足りなくな…

けんた

奥ちゃんのケンタ熱が高まってしまったようで、今日はケンタのお昼ごはん。息子は骨なしチキンを食べたり、奥ちゃんはオリジナルチキンとビスケットを食べたりとみんな好き勝手な感じに食べたいものをチョイスすることにして、俺は和風チキンかつサンドとオ…

うどん

休日の朝は満を持してうどん。ちょっと寒くなってはきたものの、でもやっぱりひやひやの方がウマイよねー、と冷蔵庫でダシを冷やしておいて、しっかり冷水で洗ってからいただく。昨日、天ぷら屋さんおウマそうな桜海老のかき揚げを買ってきたので、これを温…

ほるもん

食事の後は銀ブラ(死語)。夕方には息子も合流して、今度は俺が買っておいたクーポン握りしめて亀戸のほるもん道場へ。塩ハラミと、ホルモン4種盛り合わせの「ホルモン軍団」をいただく。お供に樽生ホッピー。 特に野菜がついてこなかったので、野菜盛りを…

フレンチ

お昼は、奥ちゃんが買っておいてくれたクーポンでフレンチ。てなわけで銀座三越のビストロ、ル・ブール・ノワゼットへ。プリフィックスのコースをいただく。 メニューとにらめっこして俺が選んだのはこんな感じ。 前菜 きのこのクリームスープ フォアグラの…

サンドイッチ

息子は今日はバザーと授業だとかで朝早く学校に出かけていったけど、気づかないまま8時頃になって起床。奥ちゃんが息子用に作ったサンドイッチのお裾分けをいただく。お供にチャイ。 サンドイッチは、たまごサンド、ハムサンド、ジャムサンドの盛り合わせ。…

うどん

来週の出張に向けて仕事してるけど、なんかもう全体的にイヤになってきて、もういいや来週に回そう、と帰宅することに。中途半端な時間で誰も捕まらなかったので、はなまるうどんでかけ中をいただく。よーしパパ豪勢に天ぷら2個も付けちゃうぞー、と、げそ天…

おべんと

今日は奥ちゃん特製のおべんとを持参。例によってごはんを炊いていただく。今日のおかずは、親子煮に、崎陽軒の焼売。あとは冷蔵庫からいぶりがっこを出してきて、ねぎ塩スープを淹れていただく。お供に麦茶。 なんとなく親子丼にするより親子煮+ごはんで食…

金曜ステップ&パンプ

久々の金曜朝ボディステップ45&ボディパンプ45へ。何しろ脚を痛めてからステップやってなかったら、ドキドキの復帰戦に参戦。 で、スタジオに入るところで黒イントラに見つかって、「あ!かばばさん!丁度良かった、今日はDangerousやる予定ですよ!」と満…

ツナパン

今朝はツナパンをトーストしていただく。お供にコーヒー。 クロワッサン生地の真ん中にツナが乗せられたパン、しっかり目にトーストしていただくと、うまうまー♪ 早起きしてこちょこちょ準備して、奥ちゃんものそのそ起き出してきたところでお出かけ。さて行…

ざ・じゃんく!

例によって引き続き激ジョブ。7−11でおにぎり100円だし買って来るかなあ…と思ったところで、まだビッグマック200円やってるじゃん!と思い至る。らめぇそれ脂肪フラグ…と思わないでもなかったけど、まあ明日ジム行くからいいや…と開き直ってジャンクもの…

海南飯

虎仲間Tくんをはじめとする友人連中が海南飯食べたことないというので、夢飯に連れて行くことにする。並んではいたけれど、結局みんな一緒に座れてラッキー。やっぱ俺様の日頃の行いだな、うん(違)。揚げとどっちにしようか散々悩んで、結局普通の(蒸し…

クロックムッシュと…

昨日は終電ちょっと前で帰るという状況で、どうにか朝起き出して息子が学校に行く前に一緒に朝ごはん。奥ちゃんが買ってきてくれたクロックムッシュと、昨日の夜に食べられなかったアンジェリーナのモンブランをいただく。お供にコーヒー。 「朝からモンブラ…

大豚

激ジョブなるも少しはまともな飯が食いたいなあ、と思って外へ。いろいろ考えた結果、何故か閉店間際のラーメン新橋店に飛び込む。麺切れ前に来られて良かったぜぇ…。 で、例によって大豚麺固野菜マシにんにくをいただく。昼と違ってそんなに混んでないので…

ぎうたん

もうすぐお子さんが生まれる予定のジム仲間はとちゃん来たりて、一緒にお昼ごはん。同じくジム仲間のえみちゃんも駆けつけてくれて(サプライズ成功!)、じゃあ牛タンでも食いに行こうぜー、と太助へ。タンシチューと牛タン塩焼きの定食をいただく。 たまた…

まふぃーん

今日はイングリッシュマフィン。チーズを乗せてトーストして、半熟目玉焼きを挟んでいただく。お供にコーヒー。 ちょっとかじって、黄身が暴発しないように…と思って食べ進んでたのに、案の定今日もだばだばとこぼしてしまって、ちょっともったいなかった…。…

カップ麺

今日はモチベーションが上がらず、でも仕事は多くて、もう飯を買いに行くのも面倒になってしまってげんなりしながらストックのカップ麺をいただく。スゴブトとかいう超太麺のカップ焼きそばが出てきたので、これでいいや、ということに。お供に麦茶。 味自体…

こってりスタミナ丼セット

お昼は、虎仲間Tくんと示し合わせて天一へ。50円割引券の有効期限が今月中だから使っちゃわなきゃー、というのもこれあり。 店に入るまでチャー定こってりにしようと思ってたのに、店に入ったところでスタミナ丼セットと目が合って、こっちの方がいいかも、…

火曜コンバット&パンプ

火曜恒例、朝ボディコンバットショート+ボディパンプ35へ。 まずはボディコンバットショート もはや曲はわからんけど…ムエタイは先週と一緒。4曲目はキックばっかりの、最初にサイドキックのバランスが出てくるもの。 相変わらずショートフックとアッパー…

焼きカレーパン

今朝は焼きカレーパン。お供にコーヒー。 奥ちゃんが買ってきてくれて「明日ジムなら食べていくといいよー」と袋の一番上に入れておいてくれたのだけど、見た目はツナフランスのカレー版みたいな感じだけど、かじってみると挽肉っぽい感じの優しい味のカレー…

ご馳走家ごはん

激ジョブだけど一日くらいは帰りたいぞ、と今日は帰宅。昨日さんま買っちゃったし(もつ鍋にしよう!と決定する前に)、食べてしまわなきゃねー、という事情もこれあり。おとっときの仙台土産・厚切りの芯タンも出して焼いたら、今日のおかずはこんな感じ。 …

おべんと

今週はなにげにお昼の約束が多いので、約束のない日くらいはおべんと持参で。今日のは自分で詰めてみた。例によってごはんを炊いていただく。おかずはこんな感じ。 牛焼肉&もやし チキン南蛮(冷食) エビグラタン(冷食) いぶりがっこ ねぎ塩スープを淹れ…

肉まん

今朝は、こないだ中華街で買ってきた肉まんを蒸かしていただく。お供にプーアル茶。 3個入り600円と、横浜中華街にしては割とお安い値段だったので、あまり期待してなかったのだけど、せいろにいっぱいいっぱいの大きさだし、中の具もみっちり詰まってるしで…

もつ鍋!

そういえば先週中華街で買ってきたチャンポン麺があるじゃん!食べちゃわないと!と、チャンポン麺を一番美味しく食べる手段、もつ鍋でいただくことにする。今シーズン初鍋がもつ鍋ってのも珍しいなー。 ちょうどスーパーで茹で豚モツと生の牛ホルモンが売っ…

ますのすし

お昼は、富山のアンテナショップで買ってきたますのすし。さすがに魚がっつりの寿司は息子は好きじゃないかなあ、と、いなりずしも買ってきて添えてみる。お供に抹茶玄米茶。 ますのすしは、いつも見かける奴じゃなくて、あんまり見たことないお店の奴だった…

チキンカツサンド&メンチカツサンド

昨日、夕ごはんの前に交通会館のアンテナショップ巡りしてみた。うどん県のキャンペーンでぎんなんつかみ取りしてみたり、福岡のアンテナショップで「もやしのうまたれ」を買ってみたり。 で、大阪のアンテナショップで、旨そうなドッグパンサンドがあったの…

おでん!

おでん屋さんのクーポンを買っておいたので、涼しくなってきたところでもあり、食べに行ってみることにしましょう、と八重洲の一平へ。クーポンの説明によると、最初に出てくる皿がその日の旬の食材を使った前菜三点盛…とか言われるとあの忌まわしい記憶が蘇…