2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつまぶし

夕飯は何にしようか、といいながら買い物に行って、うなぎの安売りと目が合う。じゃあ今日はひつまぶしだな、といいながら買って帰る。青ネギと刻み海苔、わさび、だし汁を用意して、準備万端。酒のアテに少しだけ刺身も並べる。お供にモルツ。 ひつまぶし、…

かつ丼

ちょこっと実家にTVのセッティングのお手伝いに行って(結果的に役に立たなかったのだけど)、アドバイスだけして帰ってくる。帰りしなにかつやに寄って、お昼ごはんにかつ丼を買って帰る。豚汁も一緒に買おうかな、と思ったのだけど、昨日まで一所懸命食…

紀伊国屋パン

昨日紀伊国屋のパン屋さんで買ってきたパンをいただく。お供にアイスコーヒー。俺はチョコ入りのクロワッサン(パン・オ・ショコラみたいな四角いぱんでなく、どっちかというとチョコクロみたいな)と、普通のクロワッサンをいただく。うまうま♪

串揚げ

夕ごはんはパセラでアイルーハニトーも、と思ったら、どこも30分〜1時間待ちだという。じゃあもういいや、別の所に行こうぜ、と駅に戻って、東武百貨店のレストラン街SPICEへ。レストラン街のブロシューを見ていた奥ちゃんが、大阪風串揚げの店を発見、一も…

キャラメルボックス観劇

秋葉原から池袋に移動して、キャラメルボックスを観劇。今日の演目は4回目の「嵐になるまで待って」。ああ、3回目は確か留学中で見逃したんだよなー(涙) で、前説は三浦(弟)くん。なんと出演してるのに前説に出てきた上に、手話でも同じコトをしゃべって…

神田グリル

今日はおでかけ。ヨドバシAkibaでちょっとゲームなど見がてらお昼ごはんをいただく。どこにしようか、と悩んで結局神田グリルへ。ハンバーグとカニクリームコロッケ盛り合わせ、Aセット(ライス、スープ、ドリンク)、生ビールをいただく。 結構高いなー、…

バタートースト

最後に残った豚汁を食べてしまおう、と豚汁を温めてさらってしまう。例によってバタートーストとともにいただく。お供にアイスコーヒー。 さすがに4日目?5日目?ともなるとだいぶ煮詰まってきて、具もいい感じにくたくたになっている。うまうま♪

コンビニ

石ちゃんのハンバーグ弁当 ミニカップ麺(味噌) コールスローサラダ

パスタ・デ・ココ

カツベーコンエッグのLをマイルドスパイシーで。 いつの間にかカレーソース(ココイチのカレー)ができてた。 新宿(小滝橋通り)にココイチのラーメン屋ができたらしい。

金曜コンバット&パンプ

まずはボディコンバット さよならBC36 続いてボディパンプショート BP54-1,2,3,4,8,9 結果 今日の負荷:W-up大/Squat大2/Chest大中小/Back大中小/Shoulder大(中)/Abs大 今日の体重:73.0kg

てりたまサンド

@コンビニ

めもめも。

豚肉と野菜の味噌煮

例によって激ジョブを引きずりつつ人民食堂へ。豚肉と野菜の味噌煮をいただく。味噌煮というよりは、少し味噌味を付けた煮物という感じで(普通はそれを味噌煮というのかな?味噌煮込みうどんみたいな濃い味のものを想像してたんだけど…)大根入りの筑前煮み…

甚兵衛

今日も激ジョブで、こら昼飯くらい外に出ないとやってられねえ、と鐘とともに飛び出す。甚兵衛に行ったらちょうど席が空いていたので、素早く日替わりを注文。今日のおかずは、鳥メンチカツ、とんかつ、キスの天ぷら、冷奴、生卵。冷奴は水が切れてないのが…

トースト&豚汁

まだ残ってる豚汁を食べつつ、バタートーストの朝ごはん。お供にアイスコーヒー。 なんかトーストに豚汁って妙に合うのよね。さて今日もしっかり食べたら仕事仕事。

コンビニ

昨日まで調子悪かったし、さすがに夕飯は軽めにしよう、とコンビニで冷やしたぬきうどんとサラダ巻きを買ってくる。お供に麦茶。 ああうどんくらいしか食べる気が〜しな〜い〜♪とか歌いながらすすってみたりして。

おべんと

奥ちゃん特製のおべんとをいただく。昨日の焼肉の残りの肉を焼いて、ナムルも詰めて、焼肉丼弁当♪ わかめスープとともにいただく。 薄っぺらい肉だけど、それが逆にお弁当向きだったりして(脂があんまり固まらずに済むので)、うまうま♪

チョコクロ

チョコクロがちょうど3個残っていたので、みんなでいただく。お供にアイスコーヒー。クロワッサン部分がちょっと固くなってしまったけど、それはそれで全体的に食感がぱりっとしておいしかったりして、怪我の功名。 さて今日からまたがんばって仕事してきま…

やきにく

買い物に行ったら、えらいこと安い焼肉用の牛肉が売られていたので(安いだけあって開けてみたらぺらっぺらだったけど)、これと豚肉を買ってきて今日はぷち焼肉。野菜をたっぷり用意して、焼肉というよりは野菜バーベキューの様な食卓にする。焼肉と一緒に…

流水麺

朝に結構がっつり食べたので、昼は軽めに流水麺。ちくわの磯辺揚げを添えていただく。 流水麺って初めて食べてみたけど…なんというか、立ち食いそばの味(笑) いや水にさらすだけで食べられる手軽さはいいんだけど、少し時間をおくとべちゃっとしちゃったりし…

サンジェルマン

まだ微妙に調子が悪いので、今日もお休みをもらう。のんびり起き出して、サンジェルマンのパンで朝ごはん。チーズ入りのフレンチトーストとミートパイをいただく。お供にアイスコーヒー。 かりっとトーストしたミートパイ、うまうま♪

さんま

奥ちゃんの熱望で、今夜はさんま。2人で3尾をいただく。あんまりさんまが好きでない息子のためには、ハムカツとチーズ入りチキンカツを用意。あとは、豚汁とごはんも用意して。お供にシャリキンホッピーの黒。 これが今シーズン初さんまだけど、脂が乗ってう…

太閤園

昼前にのそのそ起き出してみたら、なんぼか回復している。今日は息子もやることがなさそうで家にいるし、お昼は太閤園に行こう、ということになる。うん、太閤園なら食えそうだ(←調子が悪いはずだったのに(笑)) で、茄子野菜炒めと餃子をいただく。息子の…

チョコクロ

今朝はチョコクロ。息子を迎えに行っている間に奥ちゃんが買いに行ってくれたのだけど、ちょうど安売りをしていたとか。ラッキー♪ でも今朝は調子が悪くて、1個しか食べられず。仕事も休むことにして、食べたらそのままベッドに逆戻り。疲れが全然抜けてねえ…

ベルギービール

息子は一人でキッザニアで遊ぶというので、外で待ってた奥ちゃんと合流して、ららぽーと内のベルオーブへ。ベルギービール飲みつつ待ってましょー、ということにする。この店の売りらしき、デリリウム(アルコール中毒!)という名前のピンクの象さんのマー…

特のりタル弁

豊洲のほっともっとでお弁当を買って、キッザニアの入場列に並ぶ。息子は大好物の親子丼を買って満足そう。俺は特のりタル弁当+豚汁をいただく。特のりにした瞬間にちくわフライがなくなるのがちょっと悲しいけど、唐揚げが付くのと、魚フライにタルタルソ…

ソーセージロール

今日はキッザニアにお出かけ。アンデルセンのパンを食べて出かけることにする。俺の分はソーセージロール。電子レンジで軽くチンしていただく。お供にアイスコーヒー。 ぱきっと折れるソーセージ、しっかり温まったところでいただくと、うまうま♪

炒めスパゲティ

夕ごはんはスパゲティにしよう、ということにしてお買い物。じゃあ俺がダニエルもどきの炒めスパゲティを作ってあげよう、と、ベーコン、玉ねぎ、にんにく、ほうれん草入りのマーガリン炒めスパゲティを作る。横で奥ちゃんはいろいろおつまみを用意(茹でア…

狩人たちの宴

先週はかなりの激ジョブで、すっかり疲弊しきった土曜日。今日は狩人たちの宴に行くことにしたのだけど、かなり寝坊して、朝ごはんも食べずに向かう。 到着してみると、密林をイメージした店内ディスプレイ。テーブルについて、いろいろ注文。今日食べたもの…

そして

ちょっとギネス