2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚ニラもやし炒めとか

昨日食べたタイ風サラダとソトアヤムが残ってるんだよ、と奥ちゃん。ほいじゃもやし炒めでも添えて夕ごはんにするかねえ、と、豚ニラもやし炒めを作ってみる。あとは細いアスパラガスが安かったので、茹でてマヨネーズとチーズでいただく。お供に黒ラベル。 …

おすしとうどん

お昼どうしようかねえ、とだらだら過ごしたあとに夕飯の買い物に行って、ついでにお昼ごはんも買ってくる。ねぎとろ巻きとかおいなりさんとかを適当にならべて、あとは冷凍うどんをお吸い物代わりに作ってみる。なんかこう、やっとまったり休めたという感じ…

レーズンパン&ベーコンエッグ

さすがに眠くて、今朝は盛大に寝坊。10時頃になってやっと息子に「早くしないとお昼になっちゃうぞー」と起こされて起き出す。うむ、どうもありがとう。 で、朝ごはんはレーズンパンで。軽くトーストして、ベーコンエッグを添えていただく。お供にコーヒー。…

長崎ちゃーめん

激ジョブにつき今日も人民食堂で夕ごはん。「長崎ちゃーめん」というものがあったので注文してみたところ、なんというか、これは皿うどんというのではないでしょうか、という感じの食べ物が出てきた。いやちゃんとあんかけもうまーだしパリパリの細麺もうま…

Bigモコ

金曜日はロコモコの日。あまりに激ジョブなので、旨いものでも食わなきゃやってられね〜!というわけで今日もYummy2へ買いに行く。本当は担当外なのに俺の仕事を手伝ってくれている後輩にも、ついでにロコモコを買ってきてご馳走してみたりして。 ぷるぷるの…

金曜コンバット&パンプ

そんなわけで、金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディパンプショートへ。 まずはボディコンバット 今日もmix。曲リストはこんな感じ。 Slave To The Music(BC20-1) Move It(BC17-2) Move Your Ass(BC17-3) Rhythm Is A Dancer 2003(BC17-4) You Can'…

ごはん&豚汁

まだ少し残ってる豚汁を温めて朝ごはん。ごはんとともにいただく。 今週はその日のうちに帰ってこられた日がないなあ、と思いつつ、それでも気持ちの疲れをとることを優先してジムに行くのじゃー。眠いけどな…

はい皆さんご一緒に

バッカじゃなかろうか〜、ルンバ♪

ピリ辛フライドチキン

人民食堂で夕ごはん。ピリ辛フライドチキンなるメニューをいただく。固いフリッターのような衣の付いた鶏もも一枚揚げに、ランチドレッシングのようなソースをかけて。ちょっと下味が付いているらしく、これがピリ辛…のハズなんだけど、ランチ風ソースのおか…

おべんと

今日も奥ちゃん特製弁当をいただく。インスタント味噌汁を切らしてしまったので、お茶を飲み飲み。 今日のおかずは、鰆の自家製粕漬けに、切り干し大根、ちくわ(詰め物2種入り)、ベーコン入り卵焼き、プチトマトなど。ごはんには山本山の海苔ふりかけと、…

ピザトースト

今朝はピザトースト。アイスコーヒーとともにいただく。昨日はかろうじて新聞に勝利したものの、それでも相当遅く帰ってきたもんで、半分寝ぼけながらむしゃむしゃ。 今日もしっかりおべんと詰めてくれた奥ちゃんに感謝しつつ、さて行ってきます。

ちゃんぽん

時間がもったいないので、人民食堂でさくっとちゃんぽんを食ってくる。これなら野菜食えるかなー、と期待していたのだけど、野菜はほんのお飾り程度に上によそわれただけで、ほとんど麺ばっか、という感じのちゃんぽんでした。微妙に悲しいのう…。

おべんと

今日も奥ちゃん特製弁当。豚肉とキャベツとピーマンの炒めをメインに、海苔入り卵焼き、ちくわ入りハリハリサラダなど。インスタント味噌汁を淹れて、お供にウーロン茶飲みつついただく。豚肉は、塊の肉がスライスされていて、しっかり「肉食ってます!」と…

スコーン

今朝はスコーン。プレーンとレーズン入りを1個ずつ。オーブントースターで軽く炙って、クロテッドクリーム、苺ジャム、りんごジャムなどをつけていただく。お供にミルクティー。 レーズン入りを1個食べ終わったところでふと2個目に手を伸ばそうとしたら、も…

宴会

ここんとこ異動が多かったもんで、俺も含めた異動者の歓送迎会が執り行われる。なんかビールだけ飲んでたのに、いろんな人に注がれてて、体育会ノリでくぴくぴ飲んでたら、妙に酔っぱらっちゃったよ…。

ステーキ丼

夕飯までにはすっかり帰ってこなくなってしまっただんなを可哀想に思ったのか、奥ちゃんが特製弁当を持たせてくれるようになった。今日は巨大なステーキ肉(割と安かったらしい)をバター醤油ソースで焼いてくれたステーキ丼♪ 添え物には、カボチャのグリル…

ベーコンチーズパン

ぐだぐだになりながら起きてきて朝ごはん。軽くトーストしたベーコン&チーズパンをいただく。お供にコーヒー。ふっくらかりっとしたパン、うまうま♪ 食後には九州産だという枇杷を。そういえば今年はまだ枇杷の木が実を付けないねえ、とかいいながら、良く…

ねぎトロ丼

人民食堂でねぎトロ丼をいただく。ごはんが酢飯でなくて普通のごはんだったのがちと残念だけど、温泉たまごが一緒に乗っているのがポイント高し。お供に冷茶。醤油をちらりと垂らしていただくと、結構うまうま♪ ああ、こう暑いとビール飲みたい…

野菜を食べよう

ジムの帰りにサブウェイに寄って、お昼ごはん用にサンドイッチを買っていく。いや朝のうちに買うとモーニング料金で買えてトクなのよね。で、サンドイッチ1個じゃ悲しいので(なにしろジムに行ったので腹が減ってるし)、いろいろコンビニで買い足してお昼ご…

月曜アタック

そんなわけで月曜朝ボディアタック45へ。結局今月は1回も火曜朝パンプに出られなかったなあ…(って、まだ諦めてないけど)。 で、ボディアタック45 曲は多分BA55あたりから。アタックはあんまり出てないから、聞いてすぐ分からないのよねえ…。 で、イントラ…

豚汁&ライス

昨日たっぷり作った豚汁を温めて、ごはんとともにいただく。ごはんには海苔ふりかけをかけて。お供に麦茶。 明日ジムに行けない可能性が高いので、今日行っておこうかなあ、と早起きしたけど、奥ちゃんも息子もしっかり起きてきてくれてお見送り。嬉しいのう…

生姜焼き&豚汁

買い物に行ったときに、奥ちゃんに「夕飯はなんか肉ががっつり食いたいぞ」と言ったら、「昨日も肉がっつり食いましたが」とツッコまれる。まあまあ、そういわず…とか話してたら、豚肉の安売りパックを発見。じゃあこれで豚汁と生姜焼きにしよう♪ということ…

たれ中華そば

お昼は何にしようかねえ、と買い物に行ったら、賞味期限が近くなっていた日清のたれ中華そばが100円引きで売られている。要するに油そばでしょ、これにするべえ、と喜び勇んで買ってきて、豚肉とメンマを一緒に入れていただく。お供に麦茶。 辛さの全然ない…

ハムエッグ&トースト

近所のハム屋さんで買ってきた美味しいハムが少し残っていたので、軽く炙って、目玉焼きを添えていただく。やっとバターが買えたので、喜んでバタートーストも作ってみたりして。お供にコーヒー。 生でも食べられるハムだけど、軽く炙ってあげるとうまうまー♪

Tony Roma's

奥ちゃんが、ポストに配られてくるフリーペーパーで気になる情報を見かけた、と。「トニーローマでフェアやってて、1皿2,580円のリブが2皿で3,580円になる!」という。店に電話して聞いてみると、このフリーペーパーのクーポンを持ってきた人だけ、というの…

ぴざ

そんなわけでキッザニアの中でお昼ごはん。息子が強硬にピザを主張するので、ピザーラでいろいろ買ってくる。ピザ1切れじゃ足りないかなあ、と、奥ちゃんと俺にはスープもつけてみたりして。パンピザうまー♪ クラムチャウダーうまー♪

キッザニアへ

そんなわけで今日は第1部へ。オープンと同時にお菓子工場に行ってみたらもう長蛇の列で、諦めて隣のDONQに行ってみたり。なんか息子はお仕事カード集めに目覚め始めちゃったらしくて、レンタカー乗ったり(レンタカーを借りた人、というカードがある)はとバ…

サンドイッチ

今日はキッザニアの1部のチケットが取れたので、みんなでおでかけ。早起きして、列に並んでから、奥ちゃんが作っておいてくれたイングリッシュマフィンのサンドイッチをいただく。お供に、ドトールでコーヒー買っていって。 たまご、ハム、チーズ、トマトな…

ビーフストロガノフ

人民食堂でビーフストロガノフをいただく。カボチャのサラダつき。ごはんをシェル型の容器に入れて盛りつけてくれるのはいいんだけど、「たくさんよそってあげよう♪」とでも思ったであろうおばちゃんの親心が裏目にでて、なかなかごはんの山が崩れてくれない…

ジロー

なんか温かいごはんものが食いたいぞ、とキッチンジローへ。久々だし、メニューとにらめっこして、そうだハンバーグと帆立ミルクコロッケの盛り合わせにしよう、ああそうだごま塩もあるしごはん大盛りだな♪と決めたところで、隣に座った推定0.1tのヲタ風の男…