2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情ありて

昨年以前の過去ログを全て(日記開始日を除く)プライベートモードのサブアカウントに移しました。ご了承下さいませ。 筋肉痛同盟とか、お友達とかは見られるように設定したつもりですが、「俺が入ってねえぞ」とか「そもそもアカウント教えろや」とかいうご…

いえめし

久々に家めしが喰いたくて、仕事がエアポケットに入った(無理矢理入れた、とも言う)こともあって、ちゃっちゃと帰る。今日のおかずは、2日目のあら大根、春野菜と牛肉のオイスターソース炒めをメインに、レーズンバターなど酒のつまみをちょこちょこ。ビー…

スパゲティ

同僚とラ・ヴェルデへ。カルボナーラ大盛りをいただく。かたまりベーコンがつん入りがうまうま♪

編集しました

キーワード「はてな筋肉痛同盟」を編集しました。一昨日のオフ情報を追加した他、ジム仲間エソロソ提案の座右の銘を追加してあります。 目標、Vince McMahon(の肉体)。

はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプ+ボディコンバットショートへ。もうすぐ新曲のシーズンだから、来週あたりさよならBP56だろうし、今日は何かな…と思いながらジムに入っていたら、スタジオから聞こえてきたのはOlympia(BP55-4)。トリノオリンピック閉幕記念かよ…

ごはん&スープ

今日も早起きしてあさごはん。正直、体が痛くてジム行きを止めようかと思ったのだけど、「ま、行けば動けるだろう♪」とポジティブシンキング。スープを温めて、ごはんとともにいただく。ぶり大根は気分でなかったのでパス(今日、帰って酒のつまみにしよう……

とんかつ

地下食堂でロースかつ定食。ごはんが売り切れていてパンになる。微妙にもの悲しい。

沙門空海

虎ノ門の沙門空海で讃岐うどんのお昼ごはん。釜玉(中)+茄子天+ちくわ天(全部で\580)をいただく。いつもえらいこと行列しているのだけど、今日は妙に空いていて快適。

ホットサンド

一日延期されたホットサンドをいただく。野崎のニューコンビーフを開けて、コンビーフチーズで。お供にコーヒー。うまうま♪

2次会ボウル

7時前には宴会が終了してしまったので、2次会に軽くボウリング。ふふふ、これは俺の得意分野だじぇい。5人で2レーン使えるということだったので、HIDEくん&かに玉さん組と、エソロソ&えみすけさん&かばば組に別れて勝負勝負。 ところがこれが、見事な「マ…

闇市倶楽部

続いてチョロQ。ここで仕事に行くというKさんと別れ、ジムには間に合わなかったえみすけさん(id:emisuket)と合流。会場は、エソロソが探してきてくれた闇市倶楽部。 開店5分前くらいに到着してもらったので、窓から店員に目線を合わせてプレッシャーをか…

はてな筋肉痛同盟:パンプオフ

今日はHIDEくんのホームジムに集まってパンプオフ。メンバーはホストのHIDEくん(id:HIDE-S)の他、かに玉さん(id:kanitama)、ご友人のKさん、ジム仲間エソロソという実にいつものメンツ。まあ気の合った仲間でパンプやるのは楽しいやね♪ まずはボディパ…

ラケル

今日は某ジムではてな筋肉痛同盟オフ。昼少し前に集合して、みんなで昼ご飯。入った店はラケル。とくれば、ああここが苦くて甘い青春の味…などと、どうしてもid:tokoriさんを思い出してしまう*1。 ともあれ、きのこのドミグラスソースオムライスのセットを注…

生クリームフランス

小サイズのフランスパンに生クリームとミルククリームが挟まった「生クリームフランス」なるパンと、サンドイッチを少々。お供にコーヒーを淹れて。 もともと今日はホットサンドを食べるはずだったのが、生クリームフランスの試食があまりに旨くて思わず買っ…

肉!肉!

焼肉熱が高まって、でもなんだか牛角という感じでもなくて、いろいろ調べた結果、食べ放題をやっているという居酒屋甘太郎へ。Edyで払うと料理代金30%OFFだというので、あらかじめチャージしておいて、うきうき出かけていく。 注文した「特選食べ放題」(\2,…

モス

朝寝坊した休日。昼近くなって、家族みんなでモスバーガーへ。ライスバーガーカツカレーを奥ちゃんに取られてしまったので、じゃあ俺は定番のモスチーズバーガーを。モスチキンとクラムチャウダー、コーヒーをお供にいただく。モスチキン、一時期味が落ちた…

はてな筋肉痛同盟オフ:銀座新曲発表会

コナミ銀座の新曲発表会の予定を入手しました(某Eさん、情報サンクスです)。12日、先約(ていうか、旨いものの予約)があって行けないんだよなあ… 3/12(日) ボディパンプ 17:30-19:00 ボディアタック 19:15-20:453/19(日) ボディヒーリング 17:30-19:00 …

さくすい

がつんとした肉っぽいもの、焼肉丼とかそういうものが食べたくて、いつものロコモコ屋台に行ってみる。が、すごい行列。早々に諦めて吉野家にシフトするも、ここも大行列。なんなんだ今日は。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方ないので、近くにあったさくら水産に緊急避難。…

はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディステップショートへ。水曜の夜なんてイレギュラーなスケジュールでジムに行っちゃったおかげで、微妙に体がガタついてる気がするのだけど…。 まずはボディコンバット スタジオに入ると、「ピ〜マン♪ 嫌いだピ〜マン♪」*…

パン2種

朝起きると、奥ちゃんが寝ながらも「パンがあるよー、クリームシチューもあるよー」と朝飯サジェスチョン。おお、愛があるなあ。 どれどれ、とパン袋を覗いてみると、いろいろ入っている。クリームパンはきっと息子ので、ミルクフランスっぽい中型コッペパン…

すしー

今日は太閤園に行こう、と話していたのだけど、奥ちゃんからメール。実家から「飲みに来い」と誘われたらしい。で、行ってみると手巻き寿司三昧。息子は既に海苔巻きとおいなりさんを相当たいらげたらしく、満足そうにゲームボーイで遊んでいる。奥ちゃんは…

ぐらたん

研修所で食べる最後のごはん。今日はソース焼きそばとグラタンのチョイス。毎回、掲示を見て、一緒にお昼を取る講師(ニュージーランド人)に「今日のお昼は、○○と××のチョイスだ」と説明しているのだけど、「ソース焼きそば」の説明は正直難しかったぜ*1。…

和朝食

今日で研修も終了。なんだかちびっと寂しい気持ちと、やっと英語漬けから解放される、という安心感がハーフ&ハーフ。 朝食は、いんげんのちぎり揚げ、ほうれん草入り卵焼き、味噌汁、ごはん。ちぎり揚げって要するに一口サイズの薩摩揚げなのだけど、これが…

そして

今日もロング缶とカップ焼きそばに手を出してしまったことを誰が責められようか。*1 *1:この記事には「ツッコんでください」成分が大量に(ry

はてな筋肉痛同盟:遠征パンプ&ステップ

出張時恒例の遠征へ。今日はボディパンプ45とボディステップ45に出撃。この後ボディコンバットもあるんだけど、ま、金曜日にどうせやるしね。 まずはボディパンプ45 基本的にはBP45。45分クラスなので、腕の表裏がなし。とくればバックはWhen I Close My Eye…

鶏とカシューナッツ炒め

鶏肉とカシューナッツ炒め、イカとオクラの和え物、サラダ、卵スープ。おつけものコーナーにキムチがあったので、「わーい♪」と思って取ってきたら、妙に酢ゆかった… 久しぶりのお勉強は結構つらいけど、今回はけっこう食事がおいしいのが唯一の救いかな。

ナポリタン

今日はナポリタンか「鮭の南部焼き」のチョイス。まあナポリタンかな、と思ってこちらをチョイス。鮭の南部焼きは、ゴマがまぶされて焼かれたものだった。 「大盛りにしてくれる?」と聞いたらあっさり大盛りにしてくれた…のはいいけど、ゆでてから推定30分…

チーズトースト

チーズトーストとサラダ(w/ソーセージ)、ヨーグルト(フルーツ缶入り)、追加で取ったバターロール一つにマーガリン、アメリカンコーヒー。どうも卵のない洋朝食*1はわびしさ漂っていかんなあ。 *1:格好良く言うと、アメリカン・ブレックファースト?

あげくのはてに

勉強に疲れて、さらに黒ラベルのロング缶1本を空けて、ついでにカップ焼きそばまで食ってしまったことを誰が責められようか*1。 *1:この記事には「ツッコんでください」成分が大量に含まれていますが、クセになりますのでくれぐれもえさを与えないようにお…

天丼

夕食は天丼。桜エビのかき揚げ、キス天、ししとう天、エビ天がのっている。が、衣ふにゃふにゃ〜(泣) 腹いせにダイエーで銀河高原ビールを買ってきてしまった俺を誰が責められようか(いや、ない)。