2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会

異動につき今日でセクション最終日。同じ日に異動予定の、セクション中の嫌われ者と一緒の歓送会ではあんまりだ、と、他の同僚達が気を利かせて俺の歓送会を開いてくれる。ううう、みんなどうもありがとう。愛されてるなあ(号泣) 総勢16人で、あっという間…

ながさきセット

同僚とランチ。近所のちゃんぽん屋で、やわ皿とカニあんかけレタスチャーハンのセットをいただく。チャーハン、餡が冷めていて、レタスもしなしなで、ちょっとがっかり。やわ皿にはソースと酢をかけていただく。うまうま。

かりかり

今朝はシリアル。チョコ風味のコーンフレークに牛乳をどぱーっとかけて。牛乳に浮いてくる細かいチョコチップがうまうま。息子お気に入りの朝食、また付き合ってみようかねえ。

ネギ塩カルビ定食@松屋

夕飯喰い損ねて既に9時。帰りしなに松屋に入って、ネギ塩カルビ定食をいただく。いまひとつ。初志貫徹でデミ玉ハンバーグにすればよかった…

天津飯ランチ@王将

王将の割引券が財布に入っていたことを思い出して(←言い訳)、王将へ。天津丼ランチをいただく。天津丼うまー♪ 餃子うまー♪ 鳥からうまー♪ 王将の鳥唐揚げ、衣が厚め。そうかー、胸肉のぱさぱさ加減を補うために、衣を厚めにして脂分を補充しているんだなー…

パン

昨夜は新聞にどうにか辛勝、という時間に帰宅。残務整理が終わらないよう(泣) で、なんとか起き出して、半焼成パンの残りをいただく。お供にアイスコーヒー。バターを塗りつつむしゃむしゃ。

今日も人民食堂

マグロ丼をいただく。冷や奴も追加。昨日は親子丼で成功だったと思ったけど、今日のマグロ丼はいまいち。

ハングリータイガー

同僚とハングリータイガーへ。ダニエル大盛りをいただく。おばちゃん、今日も絶好調。

また551

ここ4日で3回目の551だけど、気にしない、気にならない。今朝もしっかりふかして、むしゃむしゃいただく。お供は例によって冷たい麦茶。うまうま♪ 食後に、国産マンゴーの残り1個を。こちらもねっとりした甘さがうまうま♪ いくらかつついて、「あとはお食…

親子丼

人民食堂で親子丼をいただく。どうせバットに作ったアタマを切り分けてごはんに乗っけて出すだけだろう…と思っていたら、妙に待たされる。厨房の方を除いてみたら、なんと親子鍋で1個1個作っている。すげー。しかも何故かタイミング良くごはんも炊きたてで、…

ちゃんぽん

この暑いのに同僚とチャンポンを喰いに行く。こういう暑い日は空いてるだろう、という思惑だったのだけど、果たしてそれは見事に的中。野菜たっぷり、魚介たっぷり、スープこっくりのチャンポンを美味しくいただく。うまうま♪

はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプ&ボディコンバットショートへ。先週はお休みだったので、中13日*1パンプ。動けるかなあ、とちょいと不安を抱えつつ、スタジオへ。 まずはボディパンプ 今日も新曲、BP58。例によって背中を苛めまくる感じの曲セット。このセットは…

551

しっかり早起きして、551の豚まんをふかしていただく。お供に冷たい麦茶。551うまうまー♪ 関東にも出店してくれたらいいのになあ…。 しっかり食って、さてジムジム。

焼きうどん

人民食堂で焼きうどん。ちょっとダイエット気味…というわけではないのだけど。

桑の木

同僚とランチ。いつも大混雑の焼肉屋「桑の木」が、妙に空いている。ここにしよう、と入店。焼肉ランチをいただく。うまうま。

焼きたてパン&マンゴー

奥ちゃんが買ってきた「半分だけ焼き上がっているパン」とやらをいただく。オーブンでぱりっと焼き上げて、ジャムを塗ってむしゃむしゃ。うん、結構旨いかもこれ。 食後のデザートに、今年初の沖縄産マンゴー。2個入り980円だったのだけど、あまりに美味しそ…

鰹のたたき

買い物に行きがてら、今日の夕ご飯は何にしようかねえ、と相談。鰹のサクが安かったので、これをたたきにしていただく。他に551のユーチュー焼売と、昼の残りの焼豚に、おつとめ品だったほうれん草2束で作ったナムル、油揚げとインゲン豆の味噌汁。黒ホッ…

ストッパー球児、誕生!

完璧だ…!・゜・(ノД`)・゜・

あぶそば

油そばをの最後の3食を茹でて、共同購入で買ったキムやせの琉球焼豚を添えていただく。こくのあるあぶそば、うまうまー♪ 口の中でとろんととろける焼豚、うまうまー♪ 冷蔵庫の中身処理のつもりが案外とご馳走で、ちょっと幸せな昼ご飯。

551

送料750円均一キャンペーンにつき、昨日かけやま家ととこり家とともに共同購入した551の豚まん。一人一個の豚まんとともに、焼売も一人一個ふかして、アイスプーアル茶を淹れて朝ごはん。551の豚まん、日本で一番コストパフォーマンスの高い豚まんだと…

大宴会

かけやま&メロペン夫妻宅におじゃまして、とこり夫妻とともに大宴会。姫をだっこして、姫が鴨居を掴んだところから「ずりずりずり」と下がっていく、という遊びをやっていたら、姫が大層お気に召してしまい、飯喰ってる途中でも「ささ、わらわと遊ぶのじゃ…

CaramelBox

「俺達は志士じゃない」観劇。以下「続きを読む」記法でネタバレ含めて記載。

香港蒸籠

今日はキャラメルボックス観劇。その前に何か腹ごしらえをしよう、ということになり、お昼ごはん探索。「飲茶が食べたい」という奥ちゃんのコメントに従い、いろいろ検討した結果、香港蒸籠へ。単なる飲茶ではなくて、食べ放題になってしまったのはご愛敬。 …

マフィン

奥ちゃん特製マフィンにジャムを塗っていただく。お供にアイスティー。昼にがっちょり喰う予定なので、朝は軽めに。 そろそろ冷蔵庫の中には麦茶・アイスティー・アイスコーヒーが常備される季節になってきた。すっかり夏だなあ。

実家来訪

キムやせのチャンジャが届いたので、これが大好物のとーちゃんに届けてあげるべく実家へ。父の日兼とーちゃんの誕生日で…とか言ってたのだけど、すっかりご馳走になってしまって、行って来いどころか、かばば家、大黒字(苦笑) ごちそうさまでした。おいし…

俺にまで内示が出るって、何かの嫌がらせですか? _| ̄|○ 今度も激しく忙しそうなところ。それでも週に1回は早めに帰宅して奥ちゃん&息子と一緒に夕飯が食いたいなあ、と思ったり。

焼鳥

セクション中に嫌われている奴に異動の内示が出て、同僚達とお祝いランチ。同僚が「世界で一番旨い食べ物の一つだと思う」と称する某焼鳥屋へ。焼鳥定食を頂きつつ、奴の異動後に如何に平和なセクションを作り上げるか、についてディスカッション。いろいろ…

金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、ボディコンバット+ボディステップショートへ。今日はともに新曲のはず♪ まずはボディコンバット 今日から新曲、BC28。今回はなんとなく型多めで、しかも太極拳風の動きが多い。体重移動に気を遣いつつ、流れるような動きを目指してやんわりと動い…

まふぃーん

奥ちゃん特製イングリッシュマフィンにバターを塗ってトーストしつつ、横でスクランブルエッグを作る。冷蔵庫の中にある生ハムをスクランブルエッグと一緒に挟んでいただく。お供はアイスコーヒー。 ぽちっとTVをつけると、程なくしてブラジルの4点目が…あ…

叫べ!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 息子のDSの液晶が割れちゃったんです。彼に新しいDSを与えてあげてください。お願いします。