2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の帰宅大作戦

不愉快なエントリの口直しがてら、ミチ嫁ちゃん経由で。 んなもんわざわざやらなくてもほぼ毎日早く帰ってるし、愛する妻にありがとうも言ってるけど、一応「俺も参加してます!」と言うておきます。 男の帰宅大作戦 奥ちゃんに感謝の意を述べたりとか「愛し…

厨認定したがる厨が必死です

削除理由の挙証責任を果たした上でキーワード削除したら、なぜか厨認定されました。 要するに「ボクチンがいっちょけんめい作ったものを消しやがってウワァァァァァン!」ということらしいです。てか、それ以外の意味に読めないんだよなあ。喰ったもののこと…

チキンソテー

帰ってみると、今日も息子が張り切ってチキンソテーを作っている。油がはねて「熱いー!」と騒いでみたり、工程すっ飛ばそうとして奥ちゃんに止められたり、ものすごい騒ぎで、大丈夫かなあ、と思わず明子姉ちゃんのように台所を覗いてしまったことですよ。 …

塩ラーメン

なんか微妙に調子が悪くて、滋養がつきそうでいてあっさりした麺類でも食いたいなあ、何にするかなあ…と考えて、地鶏のすみ家へ。塩ラーメン+煮玉子をいただく。 あっさりした鶏ベースの出しに、細麺+もやし+きくらげの入った塩ラーメン。いつも二郎(正…

ハムかつサンド

昨日、奥ちゃんに「明日の朝ごはん買ってきてー」と言われたので、帰りに寄ったスーパーでハムカツを買ってみた。さてこれと一緒に食べるパンはどうしよう…とパンのコーナーも見たら、ごま付きバンズと目があって、「これだ!」と購入。 ハムかつにコルビー…

豚味噌鍋

外勤から直帰したら、案外早く帰ってこられてしまって、ジム帰りの息子を待って夕ごはん。今日は豚味噌鍋〜♪ お供にモルツ。 あらかじめこっくり煮込んで味を染みこませておいた白菜が食べ頃になったあたりで、豚バラのしゃぶしゃぶ用を投入していただく。う…

赤まる

昼は何食おうかなー、とさまよって、結局虎ものの集う店、赤まるで唐揚げ定食をいただく。今日は生卵が無料で、ラッキー♪と思いつつたまごをごはんにかけていただく。揚げたてのからあげ、うまうまー♪ でもスープがいかにもインスタントの中華スープ(器の底…

ポークたまご

こないだ開けたランチョンミートがまだ残っているので、今朝はポークたまご。たまごはオムレツにして、ごはん&中華風コーンスープと共にいただく。お供に麦茶。 塩気のあるランチョンミートをごはんと一緒にいただくと、うまうまー♪ なんでポークってこんな…

息子特製麻婆豆腐

今日も息子は張り切って夕ごはんを作るという。メニューは、買ってもらったレシピ本の中から、麻婆豆腐をチョイス。買い物も自分で行ったそうで、「えらいねー、おつかい?」と聞かれて、「おつかいじゃないんです!ぼくが料理するんです!」と主張したんだ…

権米衛&ミニカップヌードル

昼の電話当番につき、朝のうちに権米衛に寄っておむすびを買っていく。天むす、紅鮭、玄米めんたいチーズをいただく。一昨日献血したときにミニカップヌードルを3個ももらっちゃったので、普段買わないカレー味を出して、おむすびと一緒に食べてみることにす…

火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。一昨日ほぐしてもらったから(献血もしたけど)体が軽いぜ〜♪ で、ボディパンプ 今日はmix。曲リストは以下の通り。 Perfect Day(BP31-1) Listen To The People(BP34-2) Stranded(BP31-3) Here I Go Again(BP31-4) Camp…

ポンデケージョ

奥ちゃんが焼いたポンデケージョをオーブンで軽くトーストしていただく。お供にコーヒー。トーストする前は結構どっしりした感じがして、食べられるかなあと思っていたのだけど、焼き上がってみるとふんわり軽くてもちもち。うまうま♪

ステーキハナマサ

今日は息子が夕ごはんを作ってくれるという約束だったのだけど、激ジョブで夕飯までに帰れず。しょんぼりしながら夕飯を食べて帰ることに。なんかもう職場の周りの夕飯どころは食い尽くした(どのメニューも味が想像できる…)感があるので、少し歩いて、ハナ…

ながさき定食

麺類麺類、と考えて、久しぶりにながさきに行くことに。なんか半チャーハンがセットになっているメニューはないかなあ、と思ってサンプルを見渡すと、半ちゃんぽん、半皿うどん、ミニ炒飯、サラダ、冷や奴がセットになった「ながさき定食」っつーのがある。…

アンデルセン

昨日おでかけの帰りに電話してみたら、「朝ごパン買ってきてー」と奥ちゃんからのリクエスト。ほんなら、とアンデルセンでパンをいくつか買っていくことに。ミルクフランス(2本)、ハイジの白パン、ソーセージロール、ベーコンチーズパンをチョイスしたので…

ブリ照り

奥ちゃんがデパ地下で買ってきた立派なブリを照焼にしていただく。他に、茄子の煮浸し、鶏と舞茸のお吸い物など。お供にモルツ&黒モルツ。 肉厚のブリ、うまうまー♪ 俺、ブリ好きなんだよね、もしかしたらサンマより好きかも、と話したら、サンマ好きの奥ち…

ビーフカレー

今日はいつもの整体の先生にかかりに行きがてら、秋葉原でお買い物。で、駅前のカレースタンド「タイム」でビーフカレーをいただく。なんかスタンプカードもらったけど、次回からはこれを見せるだけでドリンク1杯無料になるのだとか。すげー。 出る間際、外…

レーズンパン&ポークたまご

奥ちゃんが友人からいくつかランチョンミート缶をいただいてきたので、今朝はこれを食べよう、とポークたまご。細長いレーズンパンもトーストしていただく。お供にコーヒー。 ポークたまごの「たまご」は目玉焼きだったので、「ポークたまごはスクランブルエ…

大トロ

奥ちゃんがデパ地下で半額になっていた大トロを買ってきてくれた。大根と油揚げの味噌汁を作って、ごはんも炊いて待っていることにする。お供にモルツ。 それにしてもこの大トロ、めちゃくちゃ旨い…!まさに口の中でとろっととろける食感。うまうまー♪ ちゃ…

買っちゃった…

おにゅーのカービングスキー&ブーツ…。や、板は3割引、ブーツは2割引だったもんで、思わず。 まあ、毎年何回か行くしな、レンタル代も馬鹿にならないしな…と言い訳してみる。

元祖にんにくや

買い物がてら、元祖にんにくやでお昼ごはん。プレミアムモルツを飲みつつ、2人用のセットメニューをいただく。大根サラダ、ガーリックトースト、鶏の唐揚げガーリック、きのこたっぷりバター醤油スパゲティ、バニラアイスのセットで、これを奥ちゃんと取り分…

KKD

今日の朝ごはんは、昨日買ってきたクリスピークリームのオリジナルグレイズド。お供にコーヒー。しっかりグレイズのかかったふわふわドーナツ、うまうまー♪ 息子は大喜びで、「ぼく、5個食べるんだー」とか不穏なことを言っている。終わってみれば、5個どこ…

ウオークラリー

12月終わり頃からウオークラリーに参加中。オフィスで仕事してると一日1万歩が限界というところだけど(コンバットやるとそれだけでプラス5千歩くらい稼げるけどね…)、ゴールに向けてがんばるっす。 …お、浜松が見えてきた!

大盛り

激ジョブにつき残業。9時過ぎにようやく一段落(でもまだ終わってない…orz)。昼食い過ぎてあんまりお腹も空かないし、と吉野家で大盛り弁当を買って、ついでにコンビニで琥珀ヱビスも買って、持って帰って夕ごはん。奥ちゃんにもビール分けつついただく。う…

巨大チキンカツ

久しぶりに甚兵衛でも行くか、と覗いてみたら案外好いてる。とはいえ俺が席に着いたらあっという間にどやどやお客さんが入ってきて、一杯になってしまったのだけど。 で、こないだ誰かが食べているのを横目で見て、タルタルソースが乗ってるのが旨そうだった…

金曜コンバット

金曜恒例、朝ボディコンバットへ。激ジョブにつき、今日は最初からパンプは回避するつもりだったけど…。 で、ボディコンバット 今日もmix。曲リストは以下の通り。 Angels / Dancing Up A Storm(BC25-1) Kickin Hard(BC25-2) Luv U More(BC25-3) Push …

ラストホットドッグ

最後に1本だけ残ったドックパンを出してきて、今日もホットドッグ。例によって余熱中のオーブントースターにソーセージ放り込んで温めてから、改めてパンに挟んで、コルビージャックのっけてトースト。お供にホットコーヒー。 とろけるチーズがうまうまー♪ …

空想無印

備忘録がてらメモ。たのみこむの無印版、というところ? http://www.cuusoo.jp/muji/

白身魚のクリームソース

一日中、仕事で数字&英語と格闘してたら、夕方に「ぶちん」という音とともに集中力が切れる。こらだめだ、明日また朝から頑張ろう、と今日はさっさと帰る。 で、今日は鱈のベーコン巻きクリームソースに、フェットチーネを添えて。フェットチーネが結構な量…

メンチカツ

そういえば年が明けてから行ってなかったなあ、と居酒屋寅へ。隣のお姉さんが食べてたハンバーグも旨そうだなあ、と横目で見つつ、メンチカツ定食をいただく。やや小振りのメンチカツ3個に、ごま入りのとんかつソースをどっぷわーっとかけていただく。箸で食…