2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

翠華樓

雨もぱらついてきたので、中華街を歩くという感じでもなく、じゃあ久しぶりに翠華樓に行くか、と鶴見へ。ここんとこ「大根餅食べたい!」と言っていた息子も大喜び。 まず生ビールをいただきつつ(球場でもさんざん飲んだのに…)、メニューの選択。グランド…

勝った!

最後だけ渡辺くんがちょこっと見せ場(笑)を作ったけど、基本的にストレスない、良い試合でした。アニキと林のHRには、周り中大盛り上がり。そしてまたも期待の若手、桜井広大がタイムリー!ばんざーい! しかしアンディの不調があんまり過ぎる。3番打者が三…

チャーハン弁当

今日は横浜スタジアムで阪神戦観戦。駅前で崎陽軒のチャーハン弁当を買い込んでいく。スタメン紹介が終わったところでおもむろにむしゃむしゃ食ってしまって、さて今日も応援じゃあ!

スープパスタ

残っているコシードにパスタを入れて、スープパスタにしていただく。お供にアイスコーヒー。 これが本来のコシードの食べ方だというだけあって、うまうま♪ 豚肉や野菜もかなり良く煮込まれて、ほろほろと口の中でとろけてゆく。う〜ん、口福。

小洞天

留学時代の先生が来日するとのこと、ずっと「会いたい会いたい」と言っていた息子を連れてお会いしてくることにする。で、初めて一人で電車にのって東京までやってきた息子を拾って、まず一緒に夕飯。「炒飯が食べたい」とのリクエストに、悩んで悩んで、有…

うなー

朝、職場の1Fでたまたまうな仲間Sくんと会って、「よ!」とか挨拶してたら、後から「うな行こう」とメールが届く。なんでも、あとで聞いたところによると、「ボーナス出たし、たまたま今日の昼は空いてたし、しかも1Fでかばばくんに会ったから、これはもうう…

金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディステップショートへ。今週はちゃんとステップにも出るぞ。 まずはボディコンバット 今日もBC32。が、Eちゃんってば「今日で新曲はおしまいです」と宣言。そんなー、まだ2回目なのに… で、相変わらずジンガが鬼門。体重…

バターロール

昨日のコシードがまだ残っている。「明日の朝食べていくといいよ」と言われて、俺もすっかりその気だったのだけど、昨日食べ過ぎたのか、まだなんかおなかいっぱい…。というわけでバターロールを1個トーストしていただく。お供にアイスコーヒー。 研修明けで…

ひよこ豆のコシード

豚、鶏、ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、いんげん、じゃがいも。お供にブラウマイスター。うまうま♪

焼肉丼

きのこスパゲティとのチョイス。野菜スープ、もやしとザーサイのナムル。焼肉っつーよりちょっとしたステーキ(でも柔らかい)、withたまねぎ&ししとう

和朝食

ちくわの磯辺揚げ、卵焼き(明太子&ほうれん草入り)、ガンモとにんじんの煮物、なめこおろし、里芋のみそ汁。

めもめも。

宴会

先生エンタメ系に強すぎ、という話で盛り上がる。

みそかつ

ネギみその乗ったトンカツ(withキャベツの千切り)、豆腐とニラのキムチ炒め、ごはん、みそ汁、コーヒーゼリー。

和風ハンバーグ

冷やし中華とのチョイス。インゲンとガンモの煮物、ごはん、野菜スープ。

洋朝食

パン、サラダ(ゆで卵入り)、コーヒー、スープスパ。

めもめも。

部屋に帰って

またもロング缶2本ぐびぐび…。運動後のビールは旨いねえ。 が、これをチョロQと言わずして何と言う?!(泣)

遠征コンバット&アタック

研修に来るといつも行く某店は火曜日がメンテナンス日。行けないなあ、と思っていたら、コナミ仲間の同期Yちゃんから「もちょっと先にもう1店舗あるよ」との情報が寄せられてきた。んじゃそっち行ってみるかね、と別の某店に遠征。 まずはボディコンバット …

しゃけ

今日はジムに行こうと思っているので、講義が終わるなり食堂に駆け込んで、夕飯をいただく。今日のメインは鮭のマヨネーズ焼き、これに野菜ソテーが添えてある。他に、茶碗蒸し、ゴボウと豚肉の煎り煮、みそ汁など。ごはん、「小盛りにして下さい」と言った…

中華炒め

今日のお昼のチョイスは、ポークカレーorエビと野菜の中華炒め。いつもだったら一も二もなくカレーを喰うところなのだけど、いかんせんつい2〜3日前にカレー喰ったばっかりなので。他に、高野豆腐の煮物、わかめスープ。 自分で中華炒めを選んでおきながら、…

サワラ

今朝は和朝食。さわらの西京漬けをメインに、小松菜のお浸し、かまぼこ、大根おろしなどが少しずつ。これと、ごはんと味噌汁をいただく。すっかりその美味しさに目覚めた西京漬け、うまー♪

ミートローフ

今日の夕ごはんは「ミートローフ、ドミグラスソースかけ」との掲示。おお、これは大好物!と喜んで行ってみると、すでにカウンターに皿が並べられていて、冷め始めてる…(泣) で、添え物は、カリフラワー、ほうれん草ソテー、トマト。ほかにグリーンサラダ、…

チキンソテー

午前中の講習を受け終えて、食堂へ。今日のお昼は、開花丼とチキンソテーのチョイスで、チキンソテーをいただく。添え物にナポリタン風スパゲティが乗っている。他に、パンプキンサラダ、みそ汁、ごはん。給食っぽいごはんが結構うまうま。

コーンパン

今日から泊まり込みで研修。いつもよりちょっと早めに家を出なきゃならんけど、朝ごはんはみんなで一緒に。ジョアンのコーンパンをいただく。お供にアイスコーヒー。うまうま♪

串家物語

で、そんな頑張った息子を称えて、彼の食べたいものを食べよう、と串家物語へ。 行ってみると沖縄フェアを開催中で、串の中にランチョンミートがあったり、ミミガーのサラダが並べられていたり。このランチョンミートの素揚げが妙に旨くて妙にビールに合って…

息子コンサート

今日は息子コンサート。発表会の時に弾いたのと同じ曲で、アンサンブル部門に出場、優秀賞に選ばれるともう1個上位のコンテストに行くことになるんだそうな。がんばれー。 結果は残念ながら参加賞のみだったけど、でも発表会の時よりすごく上手になってたな…

モスバーガー

モスバーガーで、スタンプをを集めるとモスバーガーがもう一つもらえる、という35周年キャンペーンをやっている。ほいじゃ息子コンサートの前に軽く食べましょうか、とみんなでモスバーガーへ。今日はモスチキンは取らず、モスチーズバーガー+ジンジャーエ…

ミニカレーライス

残っていたカレーに、ココイチの福神漬けを添えていただく。お供にアイスコーヒー。だいぶ味もこなれてきて、うまうまー♪ 残りあと少し…カレーうどんにしてたべるのかあ、と思うけど、明日から研修でしばらく帰ってこないから、きっと俺は食べられないんだ(…

ぼんじり

ぼんじりが安かったよ、と奥ちゃんが買ってきた。これをにんにくの芽とともに炒めて夕ごはん。他に、アサリのXO醤蒸し、サーモンの刺身、冷や汁。お供にブラウマイスター…から、飲み終わったところでコーヒー焼酎(ロック)に移行。 ぼんじり、独特のこくが…