2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣アゲイン

で、この牡蠣の購入分のうち、家に15個だけ送ってもらっておいた。うちでも生牡蠣、焼き牡蠣、オイスターロックフェラーを堪能。お供にグリーンポイント。昼間、「シャンパン飲みてぇ〜!」と言いながら牡蠣食べてたけど、スパークリングワインと共にいただ…

おむすび&牡蠣

職場のみんなと示し合わせて、クニヒロの牡蠣オーナー権を買ってみた。そいじゃ午前中に配送してもらって、お昼に生牡蠣を剥きながら食べるか、ということにしてみたところ、110個保証のところ、今年はなんと140個届く。カクテルソースを用意していって、早…

金曜コンバット&パンプ

金曜恒例、ボディコンバット+ボディパンプショートへ。恒例と言いつつ2週続けて休んじゃってるけどな…。今月はジム代の元が取れてないなあ…(sigh) まずはボディコンバット 今日もmix。曲リストは以下の通り。 Ready 2 Go / Rock This Party(BC31-1) Save …

メンチカツサンド

昨日スーパーで買ってきておいたメンチカツを温めて、今朝はメンチカツサンド。キャベツの千切りと共にドッグパンに挟んで、とんかつソースをだばだーとかけていただく。お供にコーヒー。さっくさくに温まったメンチカツがうまうまー♪

クリームパスタ

今日は息子のリクエストでクリームのスパゲティ。最初はひき肉のクリームスパゲティにするつもりだったそうなのだけど、安売りしているスモークサーモンを見つけてしまったそうで、急遽サーモンのパスタに変更。ひき肉は、茸と一緒にスープに変更。サラダも…

モス

午前中ぐーたらしてたらだいぶ回復してきたので、買い物がてらモスへ。モスチーズバーガーとクラムチャウダー、モスチキン、という俺の黄金セットをいただく。ホットチリポテトのソースが付けられたので、これも追加してみる。辛くてうまー♪ モスバーガーで…

ピェンローをスープに

起きてみるとなんか微妙に調子が悪くてお休みをいただく。いや二日酔いじゃないよマジで、昨日は焼酎グラス2杯しか飲んでないし。 とはいえ息子と一緒に起きて朝ごはんは食べる。一昨日のピェンローの残りをスープ代わりにして、ごはんとともにいただく。お…

奥ちゃんが激ジョブだった模様で、「もうどこかに飲みに行っちゃいましょう」ということに。王将?とか言ってたんだけど、まあ近場にするか、と坐・和民へ。デイリーポータルZに焼きそばが旨かったと書いてあったもんで、微妙に行きたかったのよね…(←あほ)…

大戸屋ランチ

今日の昼はどこに行っても妙に混んでる。たまーにこういう日があるんだけど、給料日直後だからかなあ…。 で、ちゃんぽん屋にフラれ、鶏料理屋にもフラれ、某定食屋にもフラれて、すぐ入れるからもう大戸屋でいいや、と入店。大戸屋ランチをいただく。鶏から…

イングリッシュまふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。ソーセージと一緒に目玉焼きを焼いて、バターを塗ってトーストしたマフィンに挟んでいただく。マフィンならお供は紅茶でしょ、と奥ちゃんにリクエスト。 子供の頃は、給食がパンのことが多かったので、パン朝食がすごく嫌いだ…

ピェンロー

今日はピェンロー。香港で乗り換えの時にちゃっかり買ってきた青島ビールを飲みつついただく。なんでも奥ちゃんのピェンロー熱が高まってしまったらしく、1/4玉で190円もしたという白菜を買ってきての鍋。しかも今日はそんなに寒くないし(笑) それでも、肉か…

オリエンタルカレー

なんか今ひとつやる気が出なくて、近所のネオ屋台に弁当を買いに行く。オリエンタルカレーという、豚の角煮がごろんと入ったカレーがあったので。これをいただくことに。甘口、と書いてあった割には結構ちゃんと辛くて*1、でも懐かしいような味のカレーで、…

火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。恒例ったってこのクラスに出るのは1ヶ月ぶりだよ…。今月初めてのパンプマスター出席って…orz で、ボディパンプ 今日は全編BP54。おお、チクタクであり洗車であるあのリリースですか。地味にキツいんだよなあ…。でもまあ復帰戦と…

チーズトースト

今日から久々にジム復帰につき、一人早起きして朝ごはん。チーズトーストをいただく。お供にコーヒー。 だいぶ出かける頃が明るくなってきて、しかも今日はそんなに寒くなくて、朝ジムに行くのもそんなに辛くなくなってきたなあ。また今週から頑張りましょー…

大盛り+半熟

今日は一日微妙に激ジョブで、しかもその今日丸1日分の仕事が先方の手違いで全て無と帰して、失意のまま退社。そのまま吉野家に飛び込んで大盛り+半熟たまごをいただく。ううう、青春の味に少し癒されたよ…。うまうま…(涙)

生姜焼き定食

食後にコーヒーが飲めるところに行きたいなあ、と虎壱横丁へ。生姜焼き定食をいただく。ここは禁煙じゃないし席のマネジメントもしないしセルフサービスだし日替わり弁当は冷めてるし、と結構マイナスポイントが多いんだけど、盛りがよいのと、食後のセルフ…

ベーコンエッグ&トースト

スキー帰りに、そういえば朝ごはんがないねえ、と食パンを買ってきた。そんなわけで今朝はバタートースト。ベーコンエッグとともにいただく。お供にコーヒー。 ちゃんと朝ごはんが食べられて安心。さてまた仕事がんばりましょー。

わんこそば

盛岡と言えばわんこそば。そういえば食べたこと無いぞ、と駅前の「東屋」に予約を入れて、行ってみることにする。まずは冷酒を頼んで乾杯したあと、わんこそばチャレンジ開始。50杯くらいまではまだまだいける、という感じだったのだけど、80を過ぎたところ…

牛タン黒カレー

午前中はみんな好き勝手に散らばって滑って(俺はまた山頂からダウンヒルコースへ!)、昼前にゲレンデの中腹にあるレストランに集合してお昼ごはん。またビール飲みつつ(笑)、牛タン黒カレーをいただく。なんかカレーにフライドポテト乗ってる…面白い…(ビ…

バイキング

一滑りしてからホテルに戻って、朝ごはん。今日もバイキングをいただく。シェフがオムレツを焼いていたのでこれを一つ所望して、ごはんと味噌汁を中心に、筑前煮とかきんぴら牛蒡とかいろいろいただく。お供に冷茶。 スキーウェアを着たままもりもり飯喰って…

ファーストトラック

ホテルで「ファーストトラック」というイベントの募集をしていたので、参加してみた。これは、営業開始前のリフトに乗って、山頂から誰も滑っていないゲレンデを滑ろう、というイベント。昨日の午後は雪だったし、こりゃ参加するしかないでしょう〜。 集合時…

またブッフェ

ホテルの広間でやってるブッフェは予約が要らないというので、みんなで出かけてみる。ツアーに付いてきたワンドリンク券は当然のように生ビールに引き替えて、いろいろ取ってきてみる。鴨の薫製うまー♪ 牛ステーキうまー♪ 前菜を食べ終わってさてメインを何…

パスタブッフェ

昼までうりゃうりゃ滑って、秋田からやってきた義母と合流。「お昼、ご馳走してあげるわよー」とおっしゃるので、甘えることにして、7種類のパスタ&デザートのブッフェ+生ビールをいただく。豚肉とニンニクの芽のオイルスパゲティが、ビールに実に良く合っ…

バイキング

バスでスキー場まで移動したところで朝ごはん。これもツアーに含まれてるのが嬉しいなあ。和洋いろいろ揃ったメニューの中から、南瓜のスープとソーセージを持ってきてみたり、ごはんの上に目玉焼きを乗せて海苔も持ってきてみたり、今日も好き勝手な感じに…

寝台列車で

寝ている間に盛岡まで到着〜♪ しっかし、いくらスキー用列車だからって、夜中遅くまで酒盛りする完全にマナー違反な連中が同じ車両にいて眠れない…。こういう連中は来ないで欲しいよなあ。

さて

スキーだ! 寝台列車に乗って、行ってきまーす♪

太閤園

今日からスキーにつき、さっさと帰宅。帰るなり風呂に入って、荷物をひっつかんで出発。後かたづけも大変だし夕飯は外で食べよう、と太閤園へ。運良く小上がりが空いていたので上がり込んで、「ラーメンとチャーハン両方食べたい!」と言う息子をなだめつつ…

南国亭

なんか中華っぽいものが食べたいなあ、と南国亭へ。メニューの感じが変わっていて、初めて見た「茄子と豚肉の細切り炒め」の定食をいただく。茄子の細切りって想像できないなあ、と思っていたら、乱切りの茄子と細切りの豚肉が、ちょいピリ辛の醤油あんでと…

バタートースト

今朝はバタートースト。ソーセージとかない?と奥ちゃんに聞いてみると、モッツァレラチーズ入りのソーセージがあるという。これを焼いて、あとは半熟に焼けた目玉焼きも添えていただく。お供にコーヒー。 ぱきっとかじると中からじゅわっとチーズの出てくる…

チキンソテー油淋鶏風

今夜は鶏料理なのが分かっていたので、「油淋鶏風にしませんか?」と奥ちゃんにオファー。いいねえ、という返事と共に、「じゃあ肉が足りないからもう1枚買ってきて。ついでに万能ねぎも」とのこと。お安いご用、と買って帰る。他に、菜の花としらすの卵とじ…