2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕!

いよいよ開幕@神宮球場。井川が開幕に向けてきっちりいつもの井川に合わせてきた(泣)とか、矢野さんがオープン戦絶不調とか、いろいろ不安要素のある中で「ま、でも向こうも古田だし」とか失礼なことをいいながら観戦。激寒い〜! 結果。井川、死なす。6…

王将

今日は午後からお休みをもらって開幕戦観戦。その前に昼飯喰いがてらつまみを買っていこう、と王将へ。天津飯大盛り+餃子をいただく。おみやげに焼きそば。さて気合い入れて応援すっぞー。

はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバット&ボディステップショートへ。今日もKさん襲来。 まずはボディコンバット 今日も新曲、BC27。先週「シェイク予告」をお願いしていたところ、きちんと「腰をシェイク!」とキュー出ししてくれる。俺は火曜日のショートで覚えて…

ビーフカレー

奥ちゃん特製ビーフカレーをいただく。FFXIIのために一緒に起きてきた奥ちゃんを横目に、ごはんとカレーを温めて、麦茶とともにいただく。一晩経って味のこなれたカレー、うまうまー♪

ゆーりんち

地下食堂でユーリンチー定食。今日のユーリンチーは異常にでかいな…と思っていたら、いつもより薄かったよ(泣)。その分衣がでかいので、カロリー的には強敵。はふーん。

ながさき

なんか麺類が食いたいなあ、でもうどんそば系じゃないなあ…と思ってうろうろしていたところ、ながさきのセットメニューと目が合う。牛たたき丼とミニちゃんぽんor皿うどんのセットが旨そうだったので、やわ皿(チャンポン麺に皿うどんの具をかけたもの)セッ…

ミスド

ミスドで買ってきたドーナツで朝ごはん。エンゼルクリーム&エンゼルフレンチをいただく。お供にもちろんコーヒー(お代わり自由)を入れて。 微妙に筋肉痛を抱えつつ*1、むしゃむしゃ。 *1:昨日のスキーによるものなのか、一昨日のパンプによるものなのか、…

念願かなって

折角平日に休みを取ったので、ずっと食べ損ね続けていた太閤園へ。ビールを取って*1、餃子2枚、茄子肉野菜炒め(おかずのみ)、チャーハン大盛りを奥ちゃんとシェア。 店員のおばちゃんと「こないだ、息子さんはおばあちゃんたちとと一緒に来たね」「今日は…

ぽんしゅ館

越後湯沢駅に移動して、ぽんしゅ館へ。この中にある試飲コーナー、越の室に奥ちゃんを連れて行くのが目的。 今回試飲したのは、カウンターで出してもらったのも含めて、 塩川酒造 越 純米吟醸 新潟名醸 駒子雪 純米吟醸 オリジナル 魚沼杜氏 山本 加茂の井酒…

お風呂へ

昼食を取って1〜2本滑ったところで、奥ちゃんがげれげれになり始めたので、「じゃあ休んでいるといいよ、俺は滑ってくるので」と別行動を始めようとした瞬間に、中央リフトが強風のためストップ。もう潮時か、と風呂に入って帰ることにする。 SPAガーラの湯…

ジャンボかつ丼

ガーラ名物ジャンボかつ丼をいただく。普通のかつ丼が1,100円、ジャンボが1,200円だったので、100円の差ならジャンボだろ〜、と思ったらこれがえらいサイズ。カツの大きさは変わらないようなのだけど、ごはんが3〜4膳分くらいよそられている。やっとの思いで…

猛吹雪

ガーラに着いてみると猛吹雪。春スキーだと思ってナメていて、吹雪装備を持ってこなかったので、えらいこと難儀するも、根性で何本か滑る。東京は桜が咲いていると言うのに、まさか髪の毛が凍るほどの吹雪に遭遇するとは思わなかった…

おにぎりと弁当と

今日はお休みをもらって、息子がスキーに行ってしまって寂しそうな奥ちゃんと2人でスキーへ。昨日に引き続き早起きして出かける。 この時間だと駅弁売ってないかもしれないね、と、途中でおにぎり買ったりお茶買ったりしつつ東京駅に着いてみると、名物チキ…

変なセット

地下食堂で夕ごはん。今日のセット、というのを見てみると、トマトチーズマカロニグラタン、娼婦風スパゲティがセットになっている。トマトパスタ2種かよ!まだドリアだったら話は分かるんだけど…といいつつ注文してしまう俺も俺。プッタネスカうま。

ジャンク

昼の電話当番につき、お昼を仕入れに行く。売店に行くと、スガキヤの生タイプうどん(カレーうどん、あごだしうどん、関西風うどん)が1個130円そこそこで安売りしていたので、これら(ら?)をゲット。少しタンパク質っ気が欲しいなあ、と思ったので、ミニ…

はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプ+ボディコンバットショートへ。今日は某ゲストKさんが来館しているので、前後に陣取って準備準備。 まずはボディパンプ 今日も新曲、BP57。先週は祝日で休みだったし、土日は地元店舗のプログラム変更でパンプに出にくくなってる…

サンドイッチ

奥ちゃん謹製のサンドイッチをいただく。ツナ、たまご、ハムチーズの3種類。お供にコーヒーを淹れていただくとうまうまー♪ 今日からスキーに出かける息子も、朝ごはん用のお弁当に同じサンドイッチを持って行っている。奥ちゃんは「朝6時からいきなり一人…」…

とりから

家に帰って鶏の唐揚げをいただく。明日から息子がスキーに行ってしまうので、行ってらっしゃいディナーということで、彼の大好物・バターコーンも用意して。モルツ&よなよなエールでいただく唐揚げ、うまうまー♪ 昨日といい今日といい高カロリーメニューが…

香味豚せいろ

小諸そばでお昼ごはん。昨夜と言い今朝と言いがっちょり食い過ぎたので、今日は軽めに香味豚せいろを。温かいつけ汁に、豚バラの薄切りがひらひらと何枚かと、煮込まれて柔らかくなった長ねぎが入っており、せいろには柚子胡椒が添えられている。つけ汁に少…

いかなごライス再び

昨日買い物しながら奥ちゃんが「明日の朝ごはんは…」と考え始めたので、間髪入れず「いかなごライス」と返答。じゃあ朝にごはん炊くかね、という話になり、シャケを2枚買って帰る。 そのシャケを焼いて、豆腐とわかめの味噌汁を作って、ごはんを炊いて、いか…

炭火焼き大会

久しぶりにファイヤープレイスを引っ張り出してきて、豚王・モツ串焼き5種セット(トントロ、カシラ、ガツ、テッポウ、レバー)を焼いて食べることに。お供にビール。これだけだとモツ系ばっかりなので、鶏ももを串に刺して焼き鳥にしてみたり、ぎんなん串と…

ケンタのサンド

買い物がてら、ケンタで遅め&軽めの昼ご飯。和風チキンかつサンドと魚フライを1本、ジンジャーエールをいただく。久しぶりに喰うと旨いな。もぐもぐ。

豚まん

昨日歩きまくって疲れたのか、息子が起きてきたのはもう10時過ぎ。すっかりおなかが空いてしまって、5個入りだった中村屋の豚まんを全部蒸していただく。お供にプーアル茶。 息子に「2個食べる?」と聞いてみると、2個食べるよー、というので、親は1個半ずつ…

ソウルフード

あまりにお昼に食べ過ぎたので、夕飯は軽めに万かつサンドとハンバーグサンドを3人でシェア。よなよなエールを添えていただく。 万かつサンド、亡くなった祖父が良くおみやげに買ってきてくれた、俺にとってはソウルフードとも言うべき懐かしの味。今日も「…

ストロベリーデザートフェア

奥ちゃんの提案で、ヒルトン東京のストロベリーデザートフェアへでかける。チョコレートの流れる3段タワー、チョコレートファウンテンがあるというので、家族3人うきうきと出かけていく。 ヒルトンに到着してみると、このフェアに並ぶ人、人、人!ラウンジを…

開幕準備

京王百貨店のタイガースショップへ。 何故今まで持っていなかったんだろう、と疑問なくらいなユニフォームレプリカジャージを購入。ついでにジェット風船も購入。 開幕の準備、ばっちり♪

いかなごライス

朝、惰眠をむさぼっていると、郵便局が荷物を持ってやってくる。何か届くものなんかあったっけか…と見てみると、送り主はきなこさん。ということは中身は、いかなごーーーー!!!! 早速ごはんを炊いて、スープを温めて、いかなごごはんをいただく。甘辛く…

ドライカレーモコ

金曜日に近所に来るネオ屋台*1「Yummy」にロコモコを買いに行くと、今日の限定で「ドライカレーモコ」というのが置いてある。ハンバーグは乗ってないみたいだけど、「合挽たっぷり」と表示してあったので、なら結果は同じだや、とこれを注文。 結構ピリ辛の…

はふーん

日経ネットより。 過去のセガ、NECのゲームが「復活」・任天堂の次世代機 【サンノゼ(米カリフォルニア州)23日共同】任天堂の岩田聡社長は23日、カリフォルニア州サンノゼで開かれているゲーム開発者会議で講演し、次世代ゲーム機「レボリューション」…

はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディステップショートへ。今日はお休みを取っているらしいHIDEくん(id:HIDE-S)も参加。癒し系(…か?)イントラEちゃんのボディコンバットのクラスに出てみたかったらしい。いやそんな、無理矢理呼んだりなんかしてませ…