2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ焼きそば

ここんとこちょっと激ジョブ気味につき、手軽に夕食を済ませることにする。なんかどうしようもないものが食いたい気分で、ストック食料の中からペヤング塩焼きそばを摂りだしていただく。あと、コンビニでおにぎり2個も買って、焼きそばと一緒にいただいてみ…

大もりセット

お昼は何を食べるべかなあ、とさまよっていたら、小諸そばが史上稀にみる空きっぷり。じゃあ今日のお昼はそばにしておくかー、と入店、大もりセットをいただく。 天丼食いつつ、例によって左記にもりそばを食べきって、そば湯をお吸い物代わりに天丼をいただ…

うどん

今朝は奥ちゃんがゆでてくれて、うどん(ひやひや)。お供に麦茶。賞味期限が少々ぎりぎりめの松岡のうどんを見つけてしまったとのことで、奥ちゃんが朝からゆでてくれている。ぐっじゃーぶ。 氷も入れた分量でダシを定量したせいか、ちょっと濃いめで渋い感…

特盛+半熟

昼にダニエルの大盛りなんか食っちゃったもんで、7時過ぎても腹が減らない…。ちょうど激ジョブだったこともあって、そのままお仕事。日付が変わる頃になってようやく帰る…となったところで、まだ夕飯食ってないことに気が付いた。そういえば小腹が空いたなあ…

ダニエル

すっかりお腹が減ってしまって、キッチンジローか南国亭でも行くかなあ…とふらついていたら、ハングリータイガーが史上稀に見る空きっぷり(まあ、クソ暑いからね)。早速カウンターに滑り込んで、ダニエル大盛りをいただく。 ほどなくして供された熱々のダ…

月曜朝パンプ

月曜恒例(つっても今週までだけどな)、朝ボディパンプへ。激ジョブにつきアタックは回避。 まずはボディパンプ45 今日も先週同様、BP40。曲リストは以下の通り。 Perfect Moment(BP40-1) Now We Are Free(BP40-2) Spente Le Stelle(BP40-3) Boom Boo…

ねぎとろ丼

スーパーでマグロのすきみが売られていたので買ってきておいて、今朝はねぎとろ丼。冷やごはんを電子レンジですこーしだけ温めて、すきみを乗せて、上からぴゃーっとわさび醤油を回しかけていただく。お供に麦茶。 ジム前にしっかりごはん朝食はいいねえ。う…

快勝!

昨日といい今日といい、だからどうしてそれを一昨日見に行った時にやってくれないの(泣) 今日のスコアはこちら。

餃子

朝が遅かったこともあって、夕飯はがっつりと自家製餃子を。400gの豚ひき肉とキャベツ3/4個を60個の餃子に仕上げていただく。他に、もやしの中華ごまドレッシングかけ、牛肉とわかめのスープも用意して。お供に、コロナからエビス・ザ・ホップ。 餃子は、ラ…

ビゴの店

昨日奥ちゃんがビゴの店で買っておいてくれたパンで朝ごはん。ソーセージ入りのクロワッサンだー♪と思ってかぶりついてみたら、辛い…って、これチョリソーじゃん(笑) もう一つは、パン・オ・ショコラを。お供にアイスコーヒー。 さらに、「ベニエ」が売られ…

ドイツ料理

出勤してちょっと仕事して(たら、上司も来ててちょっと気まずかった)、用事を済ませたところで奥ちゃんと合流。ビアホールでも行こうか、と言ってたのだけど、8月最後の土曜日の夜、みんな考えることは同じだったようで、どこもいっぱいとのこと。ようよう…

はんばーぐ

今日は用事を済ませがてら出勤。ヨドバシでアイルー村も買って行かなきゃ(笑) で、途中、オーブン亭に寄ってお昼ごはん。チーズ入りのハンバーグ(ごはん大盛り)をいただく。お供に生ビール。 以前来た時に、なんかえらい量の多いハーフ&ハーフのセットが…

パンいろいろ

今朝は、奥ちゃんの買ってきたミルキー味のランチパックに、残っていたコーンパン、レーズンパンなどをトーストして、パンのアソート(というと何かかっこいいな(笑))。お供にアイスコーヒー。 食後に黄金桃を。黄桃かな、と思ったら、柔らかくて甘くてジュ…

やけラーメン

虎相棒と二人して、最後の打者が打ち取られた瞬間に席を立って、「ラーメン食ってこか!」「まだ時間は早いしな!」と、自虐的になりながらホープ軒へ。この時間、大盛りもライスもなんにもないのね(神宮帰り客対応でメニュー絞ってる?)…とちょっと悲しく…

今日も負けた!

俺、もう見に行かない方がいいのかな…(´・ω・`) せっかくの外野席だったのに… 神宮鬼門すぎる… で、帰ってきて日刊スポーツの記事見て怒り倍増。 3打数ノーヒットだった阪神城島健司捕手(34)は「ことごとく(野手の)正面にいった。相手のボールが丁寧で…

ジャリ横

今夜は神宮に行く予定につき、夜食えんでもいいようにお昼は重くしておこう、と、ジャポネに電話してテイクアウトの注文。ジャリコの横綱をいただく。横綱は久しぶりだなー。 注文時間の3分後くらいに行ってみたらもうできていて、オフィスに持って帰ってい…

あんぱん

昨日ひょうたん屋に行く前に、奥ちゃんとは木村屋で待ち合わせ。朝ごパンを買っていくことにしてみた。俺のチョイスは、いつものさくらあんぱんに、たまにはここで洋風のパンも買ってみよう、と、パン・オ・ショコラをチョイス。お供に牛乳。 …パン・オ・シ…

うなー♪

奥ちゃん&息子、今日は夕方まで観劇だとのこと。じゃあどっかで待ち合わせて夕飯食べましょ、とひょうたん屋へ。なんと、店に入ったときにカウンターにコリスケさんがいたとのこと。なんというニアミス!! で、息子に鰻重取ってやりつつ、大人はまずはビー…

海鮮中落ち丼

いつもお弁当を持ってきてる同僚から、「今日は弁当を持ってきてないのでお昼行きませんか?」とお誘い。いいっすね行きましょか、と、寿司屋の勘八へ。海鮮中落ち丼をいただく。サラダ付き…ってことはこれ、女性向けな感じなのかなー。 見本は山のような海…

ラストガンボ

もうガンボが残り少ないので、食べてしまいましょ、ということに。コーンパン&レーズンパンを添えていただく。お供にアイスコーヒー。何日か煮込まれて味がこなれてきたと思ったらなくなっちゃうんだよなあ…。うまうまー♪ デザートにはぶどう(デラウェア)…

昨日に5点くらい回しておけや(怒)

安藤が2回1/3、7失点(自責点5)でKOされて、またか…と思っていたら、なんですかこの「やめて!広島のHPはもうゼロよ!」状態は。しかも、代打桧山の2回目の打席、ダメダメ押しの、ホームラーン!!!!! ううう、そうなんだよ、ひーやんはやればでき…

カレー

激ジョブにつき人民食堂でさくっと夕ごはん。どうもインデアンカレーをイメージしたであろう、温泉たまご乗せカレーの「あまからカレー」というメニューがあったので、これをチョイス。 キャベツのピクルスが添えられて、「一口目は甘いけど、後からぴりっと…

オムライスのつもりで

前の部署の後輩が「かばばさん、あのおいしいオムライス屋にもう一度連れてってください!」と言ってきていたので、いいよーん、とSEPIANへ。今日は結構な混雑で、どうにか空いている4人席が1つだけあるという状況。なんとか滑り込んで、後輩たちがオムライ…

ミルクフランス&ベーコンチーズパン

今日も息子はワークショップ。一人で行けるよ!とのことだったけど、まあ同じ時間くらいに出ることだし、途中まで一緒の電車で行きましょ、ということにする。 で、朝ごはんは、久しぶりな感じのミルクフランスと、ベーコンチーズパンを、それぞれ奥ちゃんと…

今日も負けた!

きょおーもまーーけーーたーー♪あーしたもまーけーるーのーかなー♪ こーれでーよーんれーんぱいー♪ そんなわけで、すっかり92年くらいの心境になっているかばばです。みなさん如何お過ごしでしょうか。 あーしたーはかーてーるーのーかなぁぁー♪ 。・゚・(ノД`)・゚…

ラーメン

激ジョブ継続中につき、人民食堂に飛び込んで夕ごはん。もう一番早くできそうなもんでいいや、とラーメンをいただく。 もやしたっぷり入りの「背脂こってりラーメン」と称したこれ、二郎を意識したんだろうか…いや、まさかなあ(笑)。 で、言うほど背脂も入っ…

おべんと

息子くん、今日はおべんと持参でワークショップにつき、奥ちゃん、俺の分もおべんとを作ってくれる。わーい♪ てなわけで、今日はひさびさに奥ちゃん特製おべんとの昼ごはん。中身はこんな感じ。 ステーキ丼 ゆでトウモロコシ カリフラワー ほうれん草とミッ…

ガンボライス

朝ごはんには、昨日の夜に結局夕ごはんまでに帰れなくて食べられなかったガンボをいただく。リベンジリベンジー。お供にアイスコーヒー。 ガーリックソーセージたっぷり、チキンたっぷりの、定番・チキンソーセージガンボは、オクラとブラウンルーのとろみが…

鶏の治部煮

虎仲間Tくんと示し合わせて人民食堂で夕ごはん。今日は奥ちゃんガンボ作ったという話だったから、家で食べたかったんだけどな…(´・ω・`) で、あんまり重くないものにするか、と、鶏の治部煮定食をいただく。が、出されたものは、治部煮というか、鶏肉のダマ…

大豚麺固野菜マシ

大汗かいてオフィスで仕事しているうちに、朝のサブウェイもすっかりどっかに消え去っちゃって、暑い中をてくてく歩いてラーメン新橋店へ。大豚麺固野菜マシをいただく。さすがにここまで暑いとがらがらだな〜。 程なくして出てきたラーメンは、今日もピラミ…