2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ

ライムが結構残ってるし、ピンガ飲みたいから、なんか洋風のものにしましょう、と言うわけで、今日はカルボナーラ。他に、鶏肉のオーブン焼きと、奥ちゃん特製ミネストローネ風トマトスープ、ベビーリーフのサラダなどを添えていただく。お供にプレミアムモ…

中華丼

昨日台風でロクにお買い物できなかったけど、今日はサーティーワンアイスクリームがダブル31%OFFの日だという。31はちょうど近所のスーパーに入っているので、お買い物&昼飯がてら食べていきましょう、ということにして、お昼はスーパーそばの紫藤園へ。…

ホットサンド

昨日買ってきておいたサンドイッチ用のパンで、今朝はホットサンド。牛肉のモロッコ風煮込みにカレーを加えたものが一口だけ残っているとのことで、これにゆでたまごとチーズを入れたものを具にしていただく。お供にコーヒー。 アツアツに温まったカレー味の…

手羽先とか

美味しいモッツァレラチーズがあるので、今日の夜はカプレーゼを食べましょう、と奥ちゃん。買い物しつつ、じゃあメインディッシュを何にしようかねえ、洋風のものがいいよねえ、とか相談してみる。台風のせいもあるのか、微妙に品揃えが貧弱だったこともあ…

焼きそば

そんなわけでお買い物に行ってきたあとは家でのんびり。お昼は、最近息子がハマり気味の焼きそばを作ることにする。豚ともやしを入れて、ウスターソースで味を付けて、青のりをかけていただく。お供に麦茶。 久しぶりに安い焼きそばの3食パックを買ってきて…

コーンパン&オムレツ

ようやく迎えた週末。今朝はコーンパンを焼いていただく。ソーセージを角切りにして入れたオムレツも奥ちゃんがちゃちゃっと作ってくれて。お供にコーヒー。 台風が来てるけど、買い物行かないと今夜食べるものがない…とごにょごにょ相談。仕方ない、今日の…

飲み飲み

昨日飲み会、という話を聞いた奥ちゃん、ちょうどやること多すぎでテンパってたこともあって、「わたしもー!飲みに行きたいー!」と。はいはい、と、今日はそんな奥ちゃんを連れてテング酒場へ。うおう、さすが金曜の夜、満席やん! で、まずはホッピーセッ…

ロコモコ

あんまりお昼のアイディアがないまま外に出たけど、そういえば今日はロコモコの日、売りに来てるかなあ、といつも来てる場所を覗きに行って見ると、ちゃんとyummy2のワゴンが営業中。おお、大人げない和幸の通報とかは小マシになったのか!と喜んで、「ごぶ…

トースト

今朝はトースト。目玉焼きと、ボローニャソーセージ風のちょっと太めのソーセージをスライスしてグリルしたものを添えていただく。お供にコーヒー。 ようやく金曜日、今週も何か長かったなあ…とか言いつつ、トーストに激ウマバターを塗ってむしゃむしゃ。さ…

飲み

シーズン中に入れていたボトルがまだちょっと残ってるし、飲んじゃおうぜ、というわけで虎仲間Tくんと虎居酒屋へ。阪神戦の中継をやっていない虎居酒屋はちょっと悲しいなあ…(´・ω・`) で、焼酎セット(氷とグラス)もらって、もやし炒めとか出汁巻き卵とかつ…

三品定食

お昼何食おうかなー、と考えてたら、外は雨模様。こういう日はアレだな、雨の日50円引きの甚兵衛だな、と傘を片手に向かってみる。 折良くカウンターが空いてたので滑り込んで、ちょっと悩んで三品定食(チキンカツ、メンチカツ、鶏の唐揚げの盛り合わせ)を…

カルツォーネ

今朝はカルツォーネ。お供にコーヒー。 奥ちゃんがサンジェルマンで買ってきたとのことなのだけど、「ここのカルツォーネはパン生地で美味しいのよねー」とのこと。確かに、オーブンで温めていただくと、中からとろんととろけたチーズに、トマトソースとハム…

牛肉のモロッコ風煮込み

今日もさくさく帰って家ごはん。奥ちゃんがやること多すぎでテンパってたらしく、「うがー!」となって煮込み料理作ってみたのだそうな。そんなわけで、今日のメインは牛肉のモロッコ風煮込み。ごはんと茹で青菜とともに盛りつけて、ワンプレートディッシュ…

楽ラーメンぶためしセット

ラーメン食べたいな、と思ったけど、なんとなく今日は元楽な気分。店の前を見るとあんまり並んでなかったので、さくっと券売機でぶためしセットを購入。麺硬めでねー、とオーダーして、プロレススーパースター列伝などを読みつつ待つ。 ほどなくして出てきた…

味噌うどん

豚味噌鍋の後は…って2〜3日経っちゃってるけど、今朝は味噌うどん。奥ちゃんが朝晩火を入れておいてくれたスープに、冷凍うどんと豚肉を投入していただく。お供に麦茶。今日はなんだか急に寒くなって、温かいうどんが嬉しくてうまうまー♪

とんかつ

帰るコールしたところ、「んー、じゃあ夕飯なんとかする」と微妙なお返事。聞けば、クライアントの無茶振りで激ジョブとのこと。じゃあ閉店間際の駅ビルで何かおかず買って帰るよー、ということにしてみる。ちょうど和幸で「特ロースかつ」が安売りしてたの…

強い心で焼きそば

こないだっから「あ、焼きそば食べたいな」と思っても、なんか他のトラップに引っかかってしまって食べられないことが続いていたので、今日は強い心で焼きそばを食べに行こう、と決めて南国亭へ。途中、ハングリータイガーががらがらだったり、昨日の鳥酎の…

たまごサンド

パンプやってる途中で「胃の中にもう何も入ってませーん」という感じに飢えてしまったので(と言っても燃やすもんはたくさんあるのでスタミナ切れにまでは至らず)、サブウェイに寄ってたまごサンド(ホワイト、バジルマヨネーズ、野菜増量、トーストせず)…

火曜コンバット&パンプ

火曜恒例(?)、朝ボディコンバット+ボディパンプ35へ。まだふくらはぎが完治してるかどうかちょっと微妙なので、様子見ぃ見ぃおとなしめに動いてみることにする。 まずはボディコンバット 今日はmix。曲リストは以下の通り。 Shake That / Bom Bom Suenan…

ソーセージパン

今朝はジム。目覚ましに反応して止めたはいいけど、その後またマジ寝に入ってしまって、うっかり寝過ごしそうになったところで、奥ちゃんが起こしてくれた。あ、ありがとう…。 で、そんな出来た奥ちゃんが買っておいてくれたソーセージパンをいただく。お供…

豚さつま

今日もさくさく帰って家ごはん。なんでも安納芋を買ったばっかりなのに、毎週取ってる野菜セットにさつまいもが入って来ちゃったそうで、「そんなわけで、肉じゃがのさつまいも版みたいな、豚さつまを作ってみました。」とのこと。他に、魚久の粕漬け(銀だ…

からあげ定食

お昼なににしよっかなー、とさまよっていたら、見慣れぬ店を発見。入ってみると、今日オープンしたばっかりだというじゃありませんか。へー、初日に訪問とはゲンがいいね、と思いつつ、その鳥酎なるお店で唐揚げ定食をいただく。ごはんお代わり無料ってのが…

TKG

奥ちゃんがたっぷり作ってくれた豚汁があることだし、たまごも週末に買ってきたばっかりだし、と、今朝はたまごかけごはん。牛肉の佃煮とか、べか菜のおひたしとかのごはんの友を並べていただく。お供に麦茶。 TKG大好きな息子は大喜び。俺も久しぶりのご…

豚味噌鍋

結構寒くなってきたし、というわけで今日は豚味噌鍋。昨日の買い物でしっかり材料は揃えてあったので、今日は先に風呂に入ってあとは酔っぱらって寝るだけモードを整えて夕ごはん。お供にあさ開・純米吟醸原酒。 たっぷりの白菜をぐつぐつ煮込んでおいて、食…

豚しゃぶほうれん草カレー

買い物がてらお昼ごはんを調達。奥ちゃんは「なんか、ちょっと前に電車の中でケンタの香りを振りまいていた人に会って以来、ケンタが食べたくて食べたくて…」と吐露してたけど、俺はむしろケンタよりもココイチ気分。どうせそれぞれ近くにお店があるし、じゃ…

トースト

ねこにたたき起こされた今朝は厚切りトースト。いや、朝から人の腹の上とか走り回りやがるんですわ、これが…。で、昨日ベーコンも買ってきたので、ベーコン&スクランブルエッグも作って添えてみる。お供にコーヒー。 スクランブルエッグは、全然味付けせず…

さんま!

買い物しつつ、今日夕飯は何にしようか、と奥ちゃんと相談。白菜がようやく安くなってきたし、豚バラの切り落としも安売りしてたし、豚味噌鍋かなー、とか言ったところでピンときて、「さんま!俺今年はまださんまの塩焼き食べてない!」と提案。ちょうど1匹…

味噌バターコーンラーメン

お昼は家でラーメンを作ることにする。とくれば、やっぱりひき肉もやし炒め乗せの味噌ラーメンだよねえ、と、札幌ラーメンともやしを調達。これにバターを入れてコーンも入れて、味噌バターコーンラーメンにする。お供に麦茶。 ひき肉を炒めて色が変わったと…

コーンパン&ソーセージパン

今日も息子は学校(しかも朝練あり)とのこと。みんなで早起きして一緒に朝ごはん。息子は大好物のマロンドのまるごとりんごを。俺と奥ちゃんはコーンパンと一口ソーセージパンをいただく。お供にコーヒー。 土曜日だし、二度寝しよっかな、とも思いつつ、息…

だらだら飲み

奥ちゃんはお友達と飲みの約束があるとのこと。知らない人でもなく、一緒に行く?とも言われたけど、某悪辣球団が惨敗するサマを見たいので家で適当にやるよー、ということにする。奥ちゃんのお買い物につきあったデパ地下で、安売りしてたキッシュとロース…