2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家系

中途半端な時間に仕事が終わったので(というか、あほと議論していて心が折れてしまったので)、ラーメン食って帰ろう、と、初めて入る家系の某ラーメン屋に寄ってみる。 まずはビールを頼むと、出てきたのは缶ビールだったけど、小どんぶりにチャーシューの…

奥ちゃん特製!

今日のおべんとは奥ちゃんが詰めてくれたもの。わーいわーい奥ちゃん特製おべんとだー、と蓋を開けてみると、牛肉の煮込み。オータムポエム(アスパラ菜)&山芋スライスを添えて。これに、別タッパーにきゅうりの食べるラー油和え。これは旨そう!というわ…

クロワッサンサンド

冷凍しておくスペースもないし食べちゃいましょう、と今日もクロワッサン。奥ちゃんが工夫してくれて、チーズ&ベーコンを挟んでトーストしていただく。お供にアイスコーヒー。ただでさえボリュームたっぷりの大きめのクロワッサンが、チーズとベーコンで更…

コンビニ

激ジョブにつきコンビニで夕飯調達。なんかスパゲティ食べたいなー、とカルボナーラを買ってきていただく。お供にアイスコーヒー。 なんとなくジャンクなものばっか食った一日だったなあ…。

おべんと

昨日うっかり何も食材を準備しなかったので、今日は冷食詰め合わせ(焼売、春巻き、チキン南蛮タルタル)に、ほうれん草のおひたしを添えて持っていくことにする。例によってごはんを炊いて、わかめスープを淹れていただく。お供に冷たい中国茶。 なんか全体…

月曜パンプ

月曜恒例、朝ボディパンプ45へ。暴飲暴食したし、ちゃんと通わないとねー。 そんなわけでボディパンプ45 顧問、今日はリクエスト通りBP49をかけてくれる。わーい、田んぼ田んぼとかエヴィータとか、うれしいなー♪ さんだー!を一通り歌い終わったところで(…

クロワッサン

昨日に引き続き、今日もクロワッサンの朝ごはん。お供にアイスコーヒー。 もう面倒くさいので電子レンジで軽く20秒くらい温めてかぶりつく。バターの香りがぷわんと立って、結構うまうまー♪ さて、食べたら今日もジムジム。

ステーキ!

そんなわけで、ナゾトキの後はクーポン持って飯田橋のKentasへ。ヒレステーキ200gのコースをいただく。お供に生ビール♪ まずはコーンサラダ、次に薄手のフランスパントースト(というか、ラスク?)に乗せられたクリームチーズ、次にコンソメスープが出てき…

パイレーツ・オブ・カリビアン

そんなわけでナゾトキへ。映画・パイレーツ・オブ・カリビアンのタイアップで、「渋谷リアル謎解き−生命の泉を探せ!」というイベントをやっていて、奥ちゃんがまんまと当選したので行ってきてみた。 まだネタバレが書けないので詳しいことは省略するけど、…

茄子のボロネーゼ

今日は残念ながら雨だけど、お出かけ。渋谷にナゾトキに行くのだー。 で、お昼は丸井のスイパラ(息子垂涎の店)で食べようと思っていたら、満席で1時間待ちだという…。今夜はステーキ食べる予定だし、軽めにスパゲティくらいにしておこうぜ、とLa Pausaへ。…

クロワッサン

今朝は昨日コストコで買ってきたクロワッサン。これにスクランブルエッグとグリルソーセージを添えていただく。お供にコーヒー(今日はホット)。 コストコのパンって、テーブルロール(36個入り)のがあんまり美味しくないので、別にそない大量に買わんでも…

回鍋肉

早速ステーキか?とか話してたのだけど、そういえば使っちゃわなきゃいかんステーキのクーポンがあるから2日連続ステーキは止めようぜ、と、今日は豚バラのブロックを使って回鍋肉。下ゆでから野菜の湯通しから合わせ調味料の用意からぜーんぶ奥ちゃんがやっ…

ココイチ

奥ちゃんがどっかでCOSTCOのゲストカードを入手してきたらしく、今日はお買い物。駐車場が混むということなので、開店30分くらい前に着くつもりで…行ってみたらもう結構な混雑で、しかも普通に開店してる。なんかここ微妙にいけ好かねえんだよなあ…とか言い…

わっふる

今朝は奥ちゃん特製焼きたてワッフル。パイナップルとオレンジを乗せて、メープルシロップをかけていただく。お供にアイスコーヒー。 「おお!今日はワッフル♪」と喜んでたら、「お休みの日だからね」と奥ちゃん。確かに準備大変だしねー。甘すぎないさくさ…

油そば

今日も激ジョブ。どうせ遅くなるし、さくさく夕ごはんを食べてしまおう、と早めにでかけていって、らーめん大で油そばをいただく。どうせダメな同僚と今日も打ち合わせせにゃならんので、嫌がらせがてら(笑)がっつりニンニク入れてもらって、野菜もたっぷり…

やきぶたー♪

昨日帰ったところで、「おかず入れ洗ってあるなら、出してくれればおかず詰めるよ?」と奥ちゃん。ぜひともお願いします、と詰めてもらったおかずは、自家製焼き豚に、厚揚げと青菜の煮物。おお、なんか自分で詰め込むより遙かにお弁当らしいおかずだ…! 別…

金曜パンプ

久々の金曜朝ボディパンプ45へ。ようやく週2回ジムに行く気力が復活してきたなあ。これを来週以降も続けたいところ。 そんなわけでボディパンプ45 スタジオに入るときに、黒イントラが嬉しそうに「久しぶりですね〜」と。ええ、まあ、ようやく起きられたのよ…

トースト

今朝はトースト。少しずつ残ってるパンを焼いて食べてしまいましょう、と奥ちゃん。そんなわけで、食パンを1/3くらいと、奥ちゃん謹製の丸パンをいただく。お供にアイスコーヒー。 食パンの方はバターを塗ってからトーストしてくれたので、丸パンは二つに割…

食い損ねて帰り損ねて

ダメな同僚に付き合ってやって打ち合わせしてたら夕飯食い損ねたまま8時過ぎてしまって、そのままだらだら9時過ぎまで仕事してから「やっぱり帰るか」と職場を出てみる。なんか帰り道に夕飯のアイディアねっかなあ…と思ったら、なんと人身事故で電車が止まっ…

生姜焼き

今日もおべんと。昨日の残りだという生姜焼きをおかず入れに詰めて、それだけだと埋まりきらなかったので、チキン南蛮のタルタルソース(冷食)もひとかけ詰めてみる。別タッパーでキャベツの千切り&スティックきゅうりを添えて、今日も例によってごはんを…

うどん

今朝はうどん。奥ちゃんが朝から茹でてくれて、ひやひやでいただく。お供に麦茶。 奥ちゃん、自分の盛りを意図的に少なめにしたもんで、小どんぶりで出したら俺と息子の分がえらいこと大盛りに見える(笑) 普通の1玉強くらいのもんなのになあ…。冷蔵庫で冷や…

てきとーに

そういえば震災直後にストックしておいたカップ麺があったなあ、そろそろ食べなきゃなあ、と思ってストックを確認してみると、サッポロ一番の「あぶら部」なる油そばを発見。確かにこんなの買ったなあ、いかにも俺が好きそうだなあ(笑) 4分待ってお湯を切っ…

おべんと

今日もおべんと持参で、ごはんを炊いていただく。月曜日に届いちゃったというキャベツが大量にあるので、豚キャベツ炒め(塩味)を作って、隅っこに冷凍のえび焼売も詰めて持ってきてみた。ちょっと張り切って塩振りすぎて、やや塩っ辛くなっちゃったけど、…

はっどっ

今朝はホットドッグ。予告通り奥ちゃんがソフトフランスパンを焼いてくれた。ぐっじゃーぶ♪ これにキャベツとグリル下ジョンソンビルのソーセージを挟んで、チーズを乗せてトーストしたら正調アメリカンホットドッグのできあがり。ケチャップをかけていただ…

スペアリブ

出かける前、今日は息子が習い事で夕飯が遅くなるんだよねー、と奥ちゃんが嘆いていたので、そういうことなら少々遅くなっても頑張って帰ってくるから一緒に夕ごはん食おうぜ!と宣言してみた。というわけで今日は家夕ごはん。 今日のメインは、イベリコのス…

豚ダブル

お昼の約束が先方の都合で流れてしまって、さてどうすべえ、と悩んで、普段はごはんだし麺を食いにいくか、とラーメン新橋店へ。先週二郎食ったばっかの気もするけど、キニシナーイ♪ で、今日は何となく肉をがつんと食べたい気分だったので、麺は普通盛りに…

自家製パン

今朝は奥ちゃんの焼いてくれた丸パン。目玉焼きとソーセージグリルを添えていただく。お供にアイスコーヒー。中がものすごくふんわりしたソフトフランスパン風の丸パンにこてこてバターを塗っていただくと、うまうまー♪ そして食後にはカットパイナップル。…

鯖味噌

今日もさっさと帰宅。激ジョブではあるのだけど、なんか興が乗らないのよねー。こういう集中力ぷっつんの日は帰るに限る、というわけで帰宅。 今日のおかずは鯖味噌〜♪ キャベツのサラダと、トマトとクリームチーズのカプレーゼ風を添えていただく。お供にコ…

おべんと

お昼はおべんとを。例によって朝から水に浸けておいたごはんを炊いて、昨日餃子のタネを作る前に取り分けておいたキャベツを使って作った、回鍋肉風の豚肉とキャベツとピーマンの炒め物をいただく。お供にわかめスープ。 期せずしてちょうどいい感じの分量に…

月曜パンプ

月曜恒例、朝ボディパンプ45へ。先週休んだ…と言いつつ、日曜に行ってはいるので、まあ毎週なんとか通ってることにはなるのか。今日もがんばりましょー。 てなわけでボディパンプ45 リリースは今週もBP44。こう毎回だとちょっと飽きてきたなあ…と思って顧問…