2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

タクシー帰りだよ…明日7時出勤なのに…

小諸テイクアウト

昼からのバトルが長引きに長引いて、結局夕食も近くに調達に行く。なんか冷たいもんがいいなあ、と思って小諸そばへ。初めてテイクアウトをしてみることに。ミニかき揚げ天セット(もり)を注文すると、冷たいぶっかけそばの様なスタイルで持ち帰り容器に入…

チキモコ

うな仲間Sくんに「8月ファイナルうなに行こうぜ」と誘われていたのに、某部署とバトルが勃発して、行けず。近くで調達してくることにする。 そういや今日は金曜だった、と思い出して、金曜にだけ来ている移動販売車・Yummy2へ。昨日ハンバーグ食っちゃった…

金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、ボディコンバット+ボディステップショートへ。 まずはボディコンバット 今日もmix。曲リストは以下の通り。 Feeling Fine(BC21-1) Guitar Damage(BC26-2) 2 Dream(BC31-3) Rising Up(BC21-4) I'm So Excited(BC26-5) U + Ur Hand(BC31…

あんぱん

木村屋のあんぱんで朝ごはん。お供に牛乳。試食して美味しかったという白桃のあんぱんと、定番の小倉あんぱん。うまうま♪

金目の煮付け

奥ちゃんってばよっぽど三州屋で金目の煮付けを食わなかったのを後悔していたらしく、家に帰ったら美味しそうに金目が煮えていた。おお、うまそう♪ お供にホッピー。他に、板わさ、すじポン、茄子の揚げ煮、寄せ豆腐、シジミの味噌汁、ごはんをいただく。 こ…

ハンコロ

米のごはんがしっかり食べたいなあ、と悩んで、キッチンジローへ。いつもの2種盛り合わせを、ハンバーグと帆立ミルクコロッケでいただく。ここのハンバーグ結構好きなのよね。しかも豚汁がついてくるし。結構うま♪

あんバター

奥ちゃんが木村屋で買ってきてくれた、バター入りのあんぱん・「あんバター」をいただく。他に、ソーセージ入りのクロワッサンもひとつ。お供にアイスコーヒー。 あんことバターって、なんでこんなに合うんでしょうねえ…うまうまー♪

三州屋

朝から船の科学館とリスーピアに遊びに行った奥ちゃん&息子と合流して、三州屋で夕ごはん。名物のとり豆腐の他、刺身盛り合わせとか、フライ盛り合わせとか、しめさばとか、いろいろいただきつつ生ビールで乾杯。息子は肉豆腐をすごい勢いで平らげた後、シ…

やわ皿具大

ちゃんぽん麺が喰いたいなあ、と思ってながさきへ。やわ皿具大をいただく。酢とソースをぴゃっと回しかけて*1いただくと、うまうま♪ *1:…ってのが正しい皿うどんの食べ方だ、と大昔に教わった記憶があるのですが…。長崎方面の方、合ってます?

海苔バタートースト

5枚切りの食パンがあるので、これをトーストして頂く。奥ちゃんと息子はチーズトーストにして食べていたけど、俺は海苔バタートーストで。お供にアイスコーヒー。うまうま♪

王将

近いうちに王将行きたいね、とずっと話していたので、今日は奥ちゃん&息子と待ち合わせて王将に行くことにする。まずはビールと餃子、冷や奴などをつまみつつ、ニラ肉炒めやジンギスカンなどもいただく。シメに冷やし中華。うまうまー♪

パスタ・デ・ココ

昨日前を通りかかったら大混雑だったパスタ・デ・ココが比較的空いていたので、今日はあんかけスパにしよう、と入店。よくばり野菜のLをマイルドスパイシーでいただく。今のウリは「山盛りソーセージ」らしいのだけど、なんか野菜食べたかったのよねー。う…

火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。昨日うっかり献血行っちゃったから、今日の錘は軽めにしておかなきゃ。 で、ボディパンプ 今日もmix。曲リストは以下の通り。 One Of Us(BP48-1) Escape(BP46-2) Sweetest Poison(BP55-3) Miracle(BP61-4) California(…

おにぎり

今朝はジムの日だけど、ちょっと寝過ごしてしまい、こりゃいかん、と慌てて着替えて家を出る。途中のコンビニでねぎトロおにぎりとお茶を1本所望して、駅にたどり着くまでにむしゃむしゃ。さて今朝も頑張んべー。

茄子と豚の蒸しもの

昨日から仕込んだ牛すじが美味しそうに煮えている。今日はこれをすじポンで食べることにする。メインディッシュは、奥ちゃん謹製の茄子と豚の蒸しもの。綺麗に茄子の皮が剥かれていて、結構手間かかってんだなあ、という感じ。これにごまだれとか花椒塩とか…

カツカレー

昼ごはんは洋食すいすへ。店に入るまでは、あのメンチカツを食べる気満々だったのに、席に着く直前、隣の席の人がカツカレーを食べているのを見て、あっさり心変わり。俺もこれにしよっと、とカツカレーを注文。ここはメンチも旨いけど、カツカレーも旨いの…

ごはん&スープ

今日は仕事の都合でちょっと早めに出勤しなきゃならんので、一人起き出して朝ごはん。昨日の残りのスープを温めて、ごはんとともにいただく。これだけだと寂しいので、味付け海苔も出してきて。お供にアイスプーアル茶。うまうま♪

2連続エラー?

行け行けムードの中で2回も連続でエラーして、流れをぶち切るアホがおる。お前のことだよ藤原。中日の工作員なのか?この後、栄あたりで飲ませてもらう約束でもしてるのか? 岡田もさー、林を下げてピッチャーの所に誰か入れるなら、藤原じゃなくて関本じゃ…

雲白肉

奥ちゃん、つくばの某激ウマ肉屋で豚バラの厚切りを買ってきてくれた。今日はこれを使って雲白肉〜♪ 豚のゆで汁でシメジと豆腐のスープも。そして俺は空芯菜のにんにく炒めも用意。お供にバス・ペールエール。ちょっとピリ辛の雲白肉ソースがビールに合って…

ナポリタン

「お昼何食べようか〜」とやる気のない午後。じゃあ適当にナポリタンでも作るかね、と、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを入れてちゃちゃっとお昼ごはん。お供にアイスコーヒー。粉チーズをたっぷりかけていただく。うまうまー♪

チョココロネ

アンデルセンのチョココロネをいただく。お供にアイスコーヒー。チョココロネって、子供の頃はすごいご馳走だった気がする。好きなときに好きなものを食べられて、大人になって本当に良かったと思う瞬間。うまうま♪

もつ福

こないだもつ福で昼飯食ったら、8月いっぱいモルツ飲み放題をやっているという。こりゃいいね行きたいね、と話していたのだけど、残念ながら土祝日限定のファミリーセットとは併用できない、という。なんだか趣旨が変わっちゃった気もするけど、そんなわけで…

美術館?巡り

せっかくぐるっとパス買ったし、どっか普段行かないようなところを見に行こうや、とオペラシティにある2カ所の対象施設へ。 まずは東京オペラシティアートギャラリーで、前衛芸術のような展覧会を見る。これ、パスがあるから見るけど、正規の入場料払って見…

ハンバーグ

今日はおでかけ。オペラシティにたどり着いたところで、何か食べよう、とレストラン街を覗いてみる。したっけ、TEXASという店で「ハンバーグ食べ放題、大人1,000円、子供500円」なんてのをやってる!ここにしようここにしましょう、と奥ちゃんと息子を引っ張…

ベーグル

奥ちゃんが友人宅でいただいてきたベーグルをいただく。軽くトーストしたら、片側にバターを塗って、反対側にはクリームチーズを塗って、貼り合わせて。お供にアイスコーヒー。もっちりしたベーグル、うまうまー♪

カツ丼

なんだか猛烈にカツ丼が食いたくなってしまった。カツ丼はでぶの素…と思いつつ、でも我慢できず。小諸そばに駆け込んで、カツ丼ともりそばのセットをいただく。そこでなぜセット喰うかな俺は。 そば湯をすすりながらいただくカツ丼、うまうまー♪

金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディステップショートへ。先週は結局エアロ系はコンバット45分を1本だけだったから、いきなり90分も働いて大丈夫かなあ、と思いつつスタジオへ。 まずはボディコンバット 今日はBC24とBC25のmix。曲リストは以下の通り。 Gl…

海苔チーズトースト

さくっと起きて、チーズトーストに海苔を乗せていただく。お供にアイスコーヒー。今日はちょっと大きめのスライスチーズを使ったので、食パンの端っこまでチーズがみっちり。うまうまー♪

ぶち壊し

杉山だか禿げ山だか知らないけど、一回偶然にも完封したくらいの実績しか持っていない、いつも試合を壊す阿呆な先発投手がおる。まあそれはいいよ。使ってる岡田がボケなだけなので。 しかし、4点差ならまだわからんものを、そこで敢えてもう3点も献上する桟…