2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皿うどん

激ジョブのため同僚たちと示し合わせて出前を取ることに。皿うどんをいただく。昼夜麺になっちゃったよ…

冷やし中華

まだ5月だというのに、早くも今シーズン初冷やし中華をいただく。例によって最近お気に入りのラーメン寅で確か冷やしが出ていたなあ、と向かってみる。 注文してみると、蒸し鶏と錦糸卵、海苔の乗ったごまだれの冷やし中華。ごまだれ好きの俺には嬉しいチョ…

メロンパン

奥ちゃん&息子特製メロンパンの最後のひとつ(一人ひとつ)をいただく。アイスコーヒーを添えて。うまうま。 デザートには、奥ちゃん特製オレンジとグレープフルーツのはちみつがけ。オレンジもグレープフルーツもえらいこと剥きにくかったらしく、ずいぶん…

おやつ

そして、帰ってグレープフルーツハイを飲んでしまうだめな俺…

ランチ

人民食堂で、夕食なのに「ランチ」という謎のメニューをいただく。今日はフランクフルト(半割×2本)、ポテトコロッケ、鶏の唐揚げ、ミニオムレツのトマトソースがけ。思わず生卵を所望したら、一緒に食べに言った同僚2人もつられて「あ、いいな」とたまごを…

うな

明日、日本を去る同僚O木さんと、さよならひょうたん屋の会を実施(って、俺は別にさよならしないけど)。例によって上の大盛りをいただく。職場の歓送会には出なかったし、個人的お餞別ってとこかな…といいつつ、実は自分がうなぎを食べたかっただけ。うま…

はてな筋肉痛同盟:火曜パンプ&コンバット

火曜恒例、朝ボディパンプ+ボディコンバットショートへ。 まずはボディパンプ 今日はBP56。いまのセットの1個前ってのが、案外もうやらなくて忘れてるんだよねー。どんなのだっけ、と思いながら開始。…Voodoo Childの厳しさだけは良く覚えてるけどな(泣)…

自家製メロンパン

昨日学校が休みだった息子と、奥ちゃんとで一緒につくったメロンパンをいただく。市販のものより少し小ぶりのメロンパン、案外どっしり。電子レンジで軽く温めて、アイスコーヒーを添えていただく。 軽く温めたらもっちり感が出て、うまうま♪

たらこスパ

今日は息子大好きたらこスパゲティ。帰るよ、と連絡したら、鮭とブラックマッシュルームのソテーも添えて待っていてくれる。 約300g茹でたはずのスパゲティ、半分くらい息子に喰われてしまったのは、何かの間違いですか…?

王将

きょうは、おひるごはんをたべに、おうしょうにいきました。 あげそばと、ぎょうざを1まい、ちゅうもんしました。あげそばを、ぜんぶたべおわるころ、たべにくかったので、おさらをもちあげたら、さらのうらが、あぶらで「ぬるっ」としました。これだ…!と…

おべんとののこり

弁当に詰めるはずだったいろいろがまだ残っているので、処理がてらいただく。自分で握ったおにぎり(ごはんですよ&しゃけ)を軽く温め、おかず類をつまんで。 今日は運動会(だったはずの日曜日)の代休で学校お休みの息子、でもちゃんと起きてきて「いって…

あぶそば

油そばといえば、と薦められた東京麺珍亭で買った油そばをいただく。このために煮豚も煮ておいたもんね♪ ついでにもやしもたっぷり茹でて。 どんぶりもたれもしっかり温めて作ってみると、これが実に油そばそのまんまの味。うまうま♪ これならまた買ってもい…

お弁当

息子と一緒にお弁当で食べるはずだったおかずの数々を揃えてお昼ごはん。蒸し鶏、ジャガイモと人参の牛肉巻き、海老とブロッコリーの生姜醤油和え、おにぎり(ごはんですよ、鮭、たらこ)。これに鶏スープを添えて、抹茶玄米茶と共にいただく。 運動会で息子…

運動会

で、息子の学校からの連絡は、「10時までに連絡がなければ運動会は中止」という中途半端なもの。なんだかなあ、と思っていたら、10時20分頃になって「電話を待っている人がいるといけないので」と中止の連絡が回ってくる。残念、来週は晴れるといいね。

ピロシキ&デニッシュ

今日は雨が降ろうと降るまいと登校(降らなかったら運動会)の息子に持たせる弁当を奥ちゃんと作ってから、おもむろに息子を起こして朝ごはん。昨日カルフールで買ってきた、ピロシキとパン・オ・ショコラをいただく。お供にアイスコーヒー。ちょっと中身が…

ついに首位!

江草男前すぎる! 檜山もめっちゃ男前やでーーー!!!! ついでに今江も小林雅英も男前〜!岡田監督の「(7ゲーム開いているが、と聞かれて)先は長い、全く心配してへん」の言葉が見事現実に。すげえよなあ、名監督だ。

Tony Roma's

配達されたタウン誌にトニーローマのクーポン券が付いてきた。ああ、そういえばリブ久しく喰ってないねえ、喰いたいねえ、と買い物がてら出かけることに。ユニクロとカルフールでいろいろ買い込んだあと、トニーローマへ。 前菜にナチョスをみんなでつまみつ…

かつ丼

お弁当(おにぎり)用にごはんを炊いてしまってから中止の連絡が来たので、さてこの炊いちゃったごはんどうすべえ、と相談。炒飯かねえ、といいながら買い物に行ったのだけど、とんかつと目が合ってしまう。「…かつ丼、ですかね」「そうですね」と一瞬にして…

肉まん+焼売

今日は息子の運動会。確かに微妙な天気ではあったけど、お弁当を作り始めたところで電話がかかってきて、「今日はこれから雨なので中止」との連絡が。がーん。 少しふて寝して(俺だけだけど)、朝ごはん用に買ってきてあった肉まんと焼売をいただく。うまう…

からあげと鶏ごはんと

みんな歓送会に行っちゃってがらんとした部屋で仕事をしながら、今日も中途半端な時間に仕事が終わりそうだなあ、何か喰って帰るかなあ、と思っていたところで奥ちゃんからメール(ナイス電波)。いろいろ細々余ってるよ、ということだったので、じゃあもう…

いったっさい

職場の同期・O木さんが海外に行くことになり、今日が最終出勤日。職場内で歓送会が執り行われる。さすがのO木人気で、結構な人数が集まって2次会に繰り出していった。 気をつけていってらっさいな。

天ぷら逢坂

こないだ職場で実施されていたレディースランチに(用事があったらしく)一人だけ参加できなかった可哀想な後輩がいたので、じゃあ腹いせに(?)旨いもんでも食いに行こうよ、と誘って、天ぷら逢坂へ連れていく。 今日も目の前で揚げてくれる天ぷら定食、ピ…

はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディステップショートへ。先週行かなかったし、激ジョブだし、ボディステップはまたにしよう、と思っていたのだけど、なんだかんだで結局出てしまった(苦笑) まずはボディコンバット 今日はBC23。イントラEちゃんのかけ…

ちぎりパン

奥ちゃん特製のミルクスクエア(ちぎりパン)をいただく。おともに昨日の残りのクラムチャウダーを温めて、アイスコーヒーも添えて。 すっかり粉ものブーム中の奥ちゃん、精力的にパンを焼いてくれている。どれもうまうまなんだな、これが…。粉とイーストの…

備忘録:Suicaのペンギン

http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20060524c1000n1 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000024052006

なぜに

ノーアウト3塁、打順は4番、で、何故1点が取れないか…・゜・(ノД`)・゜・

クラムチャウダー

仕事をしていると、奥ちゃんから「今日の夕飯はクラムチャウダーと牛のたたきです。帰りますか?(Y/N)」というメールが届く。そらそんな大好物作られちゃ帰らないわけに行かないでしょう、と仕事うっちゃって*1帰宅。 具だくさんのクラムチャウダーうまうま…

ラーメン寅で、キャベ寅(寅ラーメンキャベツ乗せ)+煮卵をいただく。ここのあっさり目のとんこつ醤油は案外お気に入り。

肉団子スープおじや

鶏肉の肉団子スープが残っている。奥ちゃん、ごはんを温めて、このスープをごはんにかけて、鶏スープおじやにしてくれる。うまうま♪

千葉マリン

おあつらえ向きに5回で終了。シェーンの今季1号も見られたし、能見の初勝利(笑)も見られたし、万事OK。雨の中出かけた甲斐があるね〜♪ しかし、5回までしかやってないのに、両軍あわせて18安打のって一体どんな打撃戦…