2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんびに

昼にあんまり食い過ぎちゃったもんで、夜になってもお腹が空かない。もう軽くコンビニでいいや、と冷やしつけ麺を買ってきていただく。最後につけだれをスープ割りにしていただくのも忘れずに。案外うまくてちょっとびっくり。

牛野菜炒め

外は結構な雨なので、どっかお店に入っても空いてるだろう、と判断して甚兵衛へ。案の定カウンターに空きがあって滑り込んだら、初めて注文してみる牛野菜炒め定食をいただく。 そしたらこれがすっげえ量…。我が家で作る3人前の炒め物より多いんじゃないかな…

カルツォーネ

昨日デパ地下で買ってきたANTONIO'Sのカルツォーネをいただく。お供にアイスコーヒー。奥ちゃんと息子はベーコン&チーズを選んでたけど、俺はサラミ&チーズをチョイス。奥ちゃんには「こだわりだね〜」とか軽口叩かれちゃったけど、いやそもそも俺サラミ結…

Cozimaラストディナー

お台場の後は、明後日で閉店するCozimaに押し掛けて、玉緒先生とともにラストディナーをいただく。さすがに小嶋さん退職の話はだいぶ伝わっているみたいで、入ってみると予約で満席。みんなに出迎えてもらいながら、今日もお任せでいただいたディナーはこん…

海南飯

どうせ夜はがっつり食うからちょっと早めに、軽めにお昼ごはん食べようぜ、と相談して、結局汐留の海南鶏飯でお昼ごはん。海南飯をいただく。なんかちっとも軽くないような気がするけど、まあ結構早めだから大丈夫でしょう、ということで。お供にタイガーの…

バタートースト

夏休み最後の日曜日、今日もお出かけ。夕ごはんは小嶋さんとこで最後のCozimaディナーを堪能する予定だし、なんだか毎週イベントが盛りだくさんだなあ。ちなみに息子のこの夏最強イベントはナルタニアだったそうで。まあそうだろうね〜。ジャンプすげえなあ…

銚子丸

打ち合わせ終了後、奥ちゃん&息子と落ち合って銚子丸へ。俺の到着よりほんの2〜3分前に入店できたらしく、俺は俺で席に着くか着かないかのタイミングで「生ください!」と注文。なんかえらいことビールに飢えてる人みたいになっちゃったよ(笑) まずはしし…

うちあわせ

午後から、幹事さんを任された某会合の打ち合わせ。どこに入るかねえ、と相談して、結局高島屋の茶語へ。黒酢の和えそばと、本日のお茶(黄金桂)をいただいてから、みんなでわらわら打ち合わせ。しっかしこの幹事団、笑いにめちゃくちゃ厳しいよなあ…。いろ…

コーンパンと目玉焼き

そんなわけで、日付が変わってやっとありつけた夕飯を食べて帰ったら、もう1時過ぎ。今週はさすがにえらかった…。 で、気絶するように寝て、次の起きたら11時。あああ、今日は米大宿舎のオープンハウスに行きたかったのに、今から行ってももうダメぽ…。 で、…

虎の穴

今日も結局終電近くの電車で帰ることになり、あまり食わないまま仕事してたので、帰りに虎の穴へ。そしたら12時を回っているというのに、7〜8人並んでやんの…。まあ金曜日だしなあ…。 で、しばらく待って席に着いたところで、肉ラーメン麺固め+半ライス+も…

はなまる

午前中は外勤に出て、お昼ちょっと前に終了。昼ごはんを食べてから帰ることにして、うどん食いたいぞ、とはなまるうどんへ。ミニ牛丼セット(冷たい温玉ぶっかけ)と、おでん(大根+牛すじ串)をいただく。おでんには、チューブ入りの胡麻入り赤味噌をたっ…

豚カルビパン

昨日も結局えらいこと激ジョブで、結局帰ったらまたも4時。今週は就職してからこっち一番忙しい一週間かもしれない…。相当疲弊してるよなー。 で、朝ごはんは、またも奥ちゃんが怪しいパンをマロンドで見つけてきてくれたらしく、豚カルビパンなるものを。お…

まくど

なにか人民食堂かコンビニ以外のものを…と思って夕ごはんを調達に行ったのに、なぜぼくはまくだーなるとかに入ってしまっているのでしょうか神様。でもまあ目先が変わる分にはいいかなあ、と、たまごダブルマックセット+ナゲットを所望。お供にコーラ。たま…

焼肉

いくらやっても仕事が終わらなくて、「せめて昼飯くらい旨いもの食いにいこうぜ」と後輩を連れて、怪しいデザートが出てくるいつもの焼き肉屋へ。カルビとロースの盛り合わせ定食をいただく。どうもうちの偉いさんに「おまえら痩せすぎだ、もっと肉を食え」…

お茶漬け

がーっと仕事してたけど全然終わらなくて、「もうダメだー!」と帰ったら4時。さすがにちょっと厳しいのう。 で、奥ちゃんもあんまり食欲がわかなかったらしく、今朝はお茶漬け。永谷園のお茶漬けの素をふりかけて、お湯をだばだーとかけて、いただきます。…

こんびに

今日も激ジョブ。まあ昨日さっさと帰っちゃったし仕方ないよなあ、と思いつつ、たまってる上に次々にやってくる仕事を片づけていく。そんなわけで今日も夕ごはんはコンビニで調達。選んだのはこんな感じ。 山形名物冷たい鶏そば カニイクラおにぎり ゆでたま…

かき揚げせいろ

朝に相当がっつり食ったこともあって、昼は軽めでいいや、と小諸そばへ。かき揚げせいろをいただく。昼はどうしても揚げたてのかき揚げを出してくれないから満足度低めではあるんだけど、そばは間違いなく茹でたてが出てくるし、なによりそば湯が好きなので…

ばふぇー

そんなわけで赤坂プリンスに泊まって、今日はふつうに出勤。せめて朝ごはんくらいホテル飯を食べていこうよー、という奥ちゃんの要請に従って、朝食ブッフェへ。なんか都市対抗の応援団か何かが泊まってたようで、開店20分後くらいにいったのに、もう大混雑……

黒猫夜

今日は奥ちゃんは夕方から打ち合わせで、しかも奥ちゃんの打ち合わせが始まる時間に息子の習い事が終わるという。ほいじゃ、息子拾って夕飯食わせておくわ、ということにして、息子には職場の下まで来てもらって合流。奥ちゃんと息子は明日早くから六本木で…

冷しゃぶスパゲティ

今日は昼休みが完全に潰れるほどの激ジョブで、どっか空いたタイミングで食っておかないと夜まで飯抜きだ、と危機感を覚えたので、人民食堂に駆け込んで5分で昼ごはんをかっこむことにする。これなら早く出るし早く食えるだろ、と冷しゃぶスパゲティをチョ…

ラザニアデニッシュ

昨日の帰宅も3時ちょっと前。へろへろになりながら起きていって朝ごはん。奥ちゃんが昨日買ってきてくれたデニッシュをいただく。お供にアイスコーヒー。 かじってみると、中からミートソースのようなものが出てきて、なんじゃこりゃ、と思ってたら、「だん…

和風ハンバーグ

午後は仕事にならなかったもんで、夕ごはんも慌てて人民食堂に駆け込む。1日2食も人民食堂ってのは微妙に切ないなあ…。 で、和風ハンバーグをチョイス。土曜にハンバーグ食ったばっかりな気もするけど(それも300gも)、気にしない〜。だってあれは洋風のハ…

まだ受けるTOEIC

前回、驚異の80点ダウンをたたき出したこともあり、今日はリベンジ受験。お昼ごはん食べた後に試験だったこともあって、微妙に集中力が足りないような…。 それでもリスニングのテープが始まったところでかっちり集中して試験に臨んでみたけど、なんだか手応…

豚のねぎ塩炒め丼

今日の午後はTOEICを受けに行くので、ちゃっちゃと昼飯食ってくるか、と鐘と共に人民食堂に飛び込む。揚げ物いろいろトッピング可能なカレーライスとどっちにしようか迷いつつ、カレー食ったばっかだしな、と豚ねぎ塩炒め丼をチョイス。薄切りの豚バラ肉と、…

サンドイッチとソーセージパンと

奥ちゃんと息子はキッザニアに出かけてしまったので、のそのそ起き出して朝ごはん。今朝は、アンデルセンのミニサンドイッチとソーセージパンをいただく。お供にアイスコーヒー。 すぐ横でゴロゴロしてるりゃんりゃんを構いつつ、食ったら、さて、今週も頑張…

手巻き寿司

何か家で美味しい物が食べたいぞ、と相談して、今夜は手巻き寿司。出始めたばっかりのさんまの刺身とか、お刺身盛り合わせセットとか、玉子焼きとか、これは外せないイクラとか、いろいろ買ってきて並べる。奥ちゃん、なにげにツナマヨとかカニカママヨとか…

かつ丼

豚まん食べたら息子と市民プールへ。夏休み中の日曜日の市民プールなんてどんな芋洗うようだろう、と戦々恐々として向かったのだけど、案外空いていて一安心。それにしても入場料大人150円&小学生50円って、そういえば俺が子供の頃もそんなプールに良く行っ…

ぶたまん

今日も9時過ぎまで寝て、のそのそ起き出す。疲れがとれないのう…。 で、崎陽軒の豚まんで朝ごはん。お供にアイスプーアル茶…のつもりで出したら何故かアイスアールグレイだったけど、まあいいや(苦笑)。タケノコとしいたけのたっぷり入る具は、しっかりし…

家カレー

昨日作ったカレーがまだ結構残ってるので、今夜はカレー。ソーセージを茹でたり、おべんと用に買ってあった冷凍の一口カツを出したり、ゆでたまごをスライスしたり、とトッピングもいろいろ並べて、サラダも添えて。お供にモルツ。 じゃがいもが溶けだしても…

びっくりドンキー

昨日は帰ってきたら4時。かなりの激ジョブだったとはいえ、久しぶりに新聞に負けるまで働いちゃったなあ…さすがに疲れた…。 で、10時半ごろまで寝て、のそのそ起き出す。来週はおでかけ予定だし、期日前投票行っちゃうか、と出かけていって、俺が起きるのを…