2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

奥ちゃんのリクエストで、今日はお好み焼き。生地にキャベツを混ぜ込むタイプだけど、焼きそばを間に入れてモダン焼き風に。これって大阪風かな。豚バラ肉も上にたっぷり乗せて焼くと、ふわふわの生地とたっぷり入れたキャベツがうまうまー♪ 息子も大きいお…

ココイチ

買い物がてら、ココイチでみんなでお昼。フィッシュフライ+半熟卵、ライス400gをいただく。息子はお子さまカレーの注文にすっかり慣れて、適当に「お子さまカレーをハンバーグで、おのみものは、ウーロン茶。」などと頼んでいる。しかもコーンとか追加して…

あんぱん

木村屋のあんぱんをいただく。奥ちゃん、「バターあんぱん」なんて非常に魅惑的なものを買ってくる。バターとあんこって合うのよねん。うまうまー♪ そしてクリームチーズあんぱんと、ド定番の桜あんパンもいただく。お供は当然牛乳。あんぱんに牛乳以外を合…

与志万

ジム後、奥ちゃんと待ち合わせて与志万へ。まずは生ビールをもらって、ピリ辛酢ガツをつつきながら奥ちゃんを待つ。合流後は焼き鳥。焼酎に切り替えて、サービスコース(8本+鶏スープ)に、ささみ、皮、ねぎ、しいたけを追加して、最後は鶏そぼろ釜飯&穴子…

ステップ75分コース

祝日プログラムのボディステップ75分クラスに出撃。 あまり普段からボディステップをやらないので、いつの曲だか知らないものがたくさん(金曜朝のショートはだいたい同じ曲だしね)。でもイントラEちゃんが「季節はずれですが、レアですから!」と行ってか…

お赤飯

ばーちゃんちにでかけて、叔母のPC設定におでかけ。無線ルータを入れて、PC側の無線設定をして、Outlookを使わないように新しいメールソフトを入れて…と作業作業。 で、そのままお昼もご馳走になる。おばーちゃん特製のお赤飯ときんぴらをいただく。うまうま…

ミスド

今日はばーちゃんちにおでかけ。朝は軽めにしておこう、とミスドでドーナツをいただく。俺はエンゼルエッグと粗挽きフランクパイに、コーヒーを添えて。コーヒーのお代わりをもらったら、あまりにも口切りいっぱいまでだばだーと入れてくれてちょっと焦る。 …

きんめ

大洗おさかなウィーク最終章。今日は金目鯛の一夜干しをメインに、なめこおろし、R1/Fのコロッケ、スティックきゅうり、油揚げ&豆腐&わかめの味噌汁、羽釜ごはん。「あ、ビールが冷えてないから買ってきて!」という奥ちゃんのリクエストに応えて、プレミ…

ロコモコ丼

金曜日にやってくる移動ネオ屋台「Yummy Yummy」でBigモコ(\750)を買ってきていただく。大盛りごはんに200gのハンバーグ、ドミグラスソースがうまうま♪ 今日は「買いにいくべ」と言ったら「俺も」「俺も」と同僚が3人も賛同したので、ついでに彼らの分も買…

はてな筋肉痛同盟:金曜コンバット&ステップ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディステップショートへ。なんと4月7日以来。こっちも中20日かあ…。そういや火曜のコンバットで息が上がるくらいだったもんなあ。 まずはボディコンバット イントラEちゃんに「久しぶり〜」と挨拶したら、案の定「どうして…

づけどん

奥ちゃんが作っておいてくれたマグロ*1のヅケをごはんに乗せて、づけ丼をいただく。お供に味噌汁と麦茶。朝からがっちり喰って、さて久しぶりのEちゃんコンバットじゃー♪ *1:これも大洗の戦利品。

王将

9時半頃になってやっと夕ご飯。王将で、夕食セット(チャーハン&もやし炒めチョイス)と生ビールをいただく。それにしても毎週王将に来てる気がするぞ。マイブームもいい加減にせんとなあ。

寅そば

虎ノ門のラーメン屋「寅」で、寅そば(\500)+チャーシュー(\250)+煮卵(\100)+替え玉(\100)をいただく。とんこつしょうゆ味で、中細の平麺。スープには背脂少々(ギトつかない程度)。あっさりしている中にもコクがあって、結構好きな味かも。また…

ハニトー

直径15cmくらいの円筒状のパンをスライスしていただく。奥ちゃん、「ハニトーにする?」と魅惑的な提案をしたので、一も二もなくうなずいて、今朝はハニトー。バターをたっぷり塗ってトーストしたパンに、あとからはちみつをぶわーっとかけていただくと、う…

そして

いま帰宅…orz

焼鳥

上司と共に、上司お気に入りの焼鳥屋へ。ささみ(とりわさ)を追加していただく。ごはんお代わり自由がちょっと嬉しい。鶏スープもお代わり自由だとなお良いのだけどなあ…。

ねぎとろ丼

昨日の残りのねぎとろで、ねぎとろ丼を朝からたっぷりいただく。お供に味噌汁と、ほうじ茶を淹れて。横に並んで食べている息子も、えらい勢いでがつがつ行っている。やっぱり本物の中落ちは旨いよねえ…。

大洗の戦利品

奥ちゃん、友人のメロペンさんに誘われて大洗漁港に買い出しに。「殻付きの蛎とか買ったよ〜」とメールが入ったので、いそいそ帰る。 帰ってみると、大量のマグロの中落ち、ホタテと牡蠣が8個ずつ、マグロとブリのさく…と盛りだくさん。牡蠣用にライムを買っ…

事務連絡

昼に外に出がてら、旧携帯の解約手続きを行う。というわけで、もうVodafoneの方は通じませんので、ご連絡した番号の方に連絡よろしく>友人各位

さくすい

昼、雷が鳴って、空が暗黄色に。こういう日こそ外に飯に行かねばならぬ(=空いているので)、と外に出たけど、あまり歩き回る気力もなくて、「さくすいでいいやー」とさっくり決める。 今日は鰹の刺身(たたきではない)。おろし生姜をたっぷり醤油に溶いて…

はてな筋肉痛同盟:復活火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプ+ボディコンバットショートへ。先週、中20日のパンプで偉い目にあった(丸3日筋肉痛で、最初の2日はまともに歩けず…)ので、今日がヘタレ返上の復活パンプ。がっちり鍛えっぞごるぁー。 まずはボディパンプ 今日もmix。微妙に55と5…

トースト&コーヒー

筒状のパンをスライスして軽くトースト、そのままかじる。お供にはコーヒーを淹れて。うっかり目覚ましを止めずに(スヌーズにしたまま)起きてしまったので、早起きに奥ちゃんを巻き込んでしまった。すまんこってす。

鶏のカレー炒め

地下食堂で日替わり中華定食(鶏のカレー風味炒め)を頂く。一口大に切った鶏肉に、片栗粉の衣がまぶされてあげられたものを、カレー風味に炒めたもの。脂っこ〜い・゜・(ノД`)・゜・

カツカレー

こないだカツ丼を食った「寅」に、裏を返しに行く。今日はモツ煮込み定食か、しょうが焼き定食か…と思っていたけど、「1000円あげるから」@デイリーポータルZのお題「スペシャルなカレー」の発表を見ていたら猛烈にカレーが食いたくなってしまったので(DP…

磯部餅

たっぷりのほうじ茶を淹れて、いそべ餅をいただく。もう4月も後半、温かくなってきて正月気分ではないけれど、餅は一年中旨い。

大人様ランチ

今日は息子の誕生日。とくれば、ディナーは毎年恒例、お子さまランチ。大人もお子さまランチ…というか、サイズが大きいので大人様ランチというべきかな。 今年の息子のリクエストは、「マッケンチーズがおなかいっぱい食べたい」「コロッケは、クリームコロ…

Final Fantasy XII進捗

神都ブルオミシェイス到着。テレポで12匹目のモブを倒しに向かう。

グラタンパン

今日も盛大に朝寝坊。息子の誕生日プレゼントに買った自転車が届いたのを見届けて、サドルの高さ調整などをして、と一仕事終えたところで朝ごはん。コーヒーを淹れて、グラタンパンをトーストしていただく。息子がまるまる1個食べようとしていたけど、さすが…

北京だーっく

昨日、友人から教えてもらった北京ダック屋「中華茶房8」を奥ちゃんにメールしたところ、「明日行くというのは性急だろうか」と返答。「構わないので予約しておいてくれたまえ」と返答して…という流れで、今日の夕ご飯は北京ダック。なんと1羽たったの3,680…

Caramelbox

キャラメルボックスの「ミス・ダンデライオン」「あした・あなた・あいたい」を観劇。ネタバレにつき以下「続きを読む」記法で。