2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚味噌鍋

今日の夕飯は今シーズン初の豚味噌鍋〜♪ 昼も味噌、夜も味噌だけど気にしない方向で。 豚バラ&ロース(しゃぶしゃぶ用)をたっぷり買って帰って、ぐつぐつ煮込んでいただく。良く煮えた白菜うまー♪ 味噌味の染みた豚バラうまー♪ シメの加ト吉うどんうまー♪ …

かなりイイ!

コンビニ行ったらくじ引いてしまいそう…(←ターゲットど真ん中) http://newsflash.nifty.com/news/td/td__itmedia-news_20071031035.htm

GotoQ

こないだ食べ損ねた鶏皮煮ごはんが食べてみたいなあ、と水曜日にやってくるネオ屋台・GotoQに買いに行くことにする。ついでに同僚の注文も受けてあげて。列に並んでいるうちに、「単品あります」の看板にも惹かれて、ついつい単品のモツ煮も買ってしまう。両…

クリスピークリーム♪

昨日買って帰ったクリスピークリームをいただく。お供にホットコーヒー。電子レンジで軽く温めて食べると、うまうまー♪ 俺は例によってぺろりと3個食べたのだけど、息子は4個目に手を出して、完食。昨夜箱を見て大喜びしていたとはいえ、我が息子ながら恐ろ…

しめさば&豚汁

クリスピークリームを持って帰宅。今日はしめさばと豚汁、いわしのみりん干し、きのことほうれん草のポン酢和えなど。お供に秋味。豚汁ずっと食べたかったので超シアワセ。うまうまー♪

唐揚げ定食

わざわざ遠征しなくても唐揚げ定食が食えまいか、と近くで探してみることにする。 某ビルの地下に「唐揚げ定食800えん、ごはん&味噌汁お代わり自由!」と看板を掲げた居酒屋が美味しい、という情報を得て行ってみると、出てきた唐揚げは一口餃子サイズのち…

クリスピークリーム

有楽町のクリスピークリームに寄って、オリジナルグレイズドを買っていく。これが職場で大好評。あっという間に一箱が消えてなくなっちゃったよ…。 次回は「次回箱」にカンパ入れてもらって買ってくる予定(笑)

火曜パンプ

火曜恒例、朝ボディパンプへ。先週休んじゃったし、ちょっと頑張るかねー。 まずはボディパンプ 今日もmix。曲リストはこんな感じ。 Wonderwall(BP49-1) Send Me An Angel(BP41-2) Rock This Party (Everybody Dance Now)(BP62-3) On The Bible(BP48-…

ミートソーストースト

昨日のミートソースを食パンに乗せて、とろけるチーズも乗せてトーストしていただく。お供にコーヒー。要するにチリドッグのソーセージ抜き食パン版…って全然違う料理だけど…。うまうま♪

ミートソース&ロールキャベツ

まだロールキャベツが残っているので、これをメインに夕ごはん。だいぶ味もこなれてきて実に旨そう。添え物はごはんやパンという感じじゃないなあ、と思って、奥ちゃんに「スパゲティミートソースではどうだろう」と提案したところ、喜んで「そうしましょう…

肉豆腐

今日の夜は洋食なのが分かり切っていたので、和食のようなものが食べたいぞ、と久しぶりに「寅」へ。何にしようかな、と迷って、肉豆腐定食をいただく。2つに切られた丸々1丁の豆腐と、すき焼き風に煮られた牛肉に、生卵が添えられてくる。最初は肉や豆腐を…

ミルクフランス

神戸屋のミルクフランスが安売りしていたので、今日はこれで朝ごはん。お供にホットコーヒー。いつものアンデルセンのミルクフランスよりもモソモソで、やっぱり専門店のミルクフランスは美味しいのかな、と思ったり。

しめさば

実家のおかんから、PC周りのお片づけをやってくれ、と依頼。ついでに飲ませてください、と夕飯をご馳走になりがてら出かける。古いPCを分解したり、電源周りをすっきり片づけたり、とお仕事を終わらせて、夕飯をいただく。しめさば、鰺の刺身、にこごりなど…

おいなりさん

金曜日のお弁当だったおいなりさんが残っていたので、抹茶玄米茶を淹れて、ミニ串カツとともにいただく。ちょっと固くなっちゃったので、軽く電子レンジで温めて。

バタートースト

厚切りパンをバタートーストにしていただく。昨日の残りのロールキャベツ(クリームソース)も温めて。お供にアイスコーヒー。厚切りパンに染みたバターがうまうまー♪ 味のこなれたロールキャベツもうまうまー♪ 台風一過の今日は温かくなりそう。

ロールキャベツ

ロールキャベツが食べたい、と言って材料を買ってきたら、ちょっと昼寝している間に奥ちゃんが完璧に作ってくれている。しかもリクエストのクリーム煮と、いつものコンソメ煮と二種類。素晴らしい。他に、おつまみチーズと、ローストビーフのサラダを並べて…

味噌ラーメン

ラーメンが食べたいなあ、と雨の中買い物へ。たまたま西山ラーメンが売られていたのでこれを買ってきて、お昼ごはんは味噌ラーメン(息子は醤油ラーメン+海苔)。もやしとひき肉を炒めて、そのフライパンでスープを作って…といういつもの味噌ラーメンスタイ…

アンデルセン

アンデルセンのフランクロールとミルクフランスをいただく。お供にホットコーヒー。ミルクフランスは奥ちゃんと仲良く半分こ。うまうまー♪

カレーライス

すっかり忘れてたけど今日は昼の電話当番。昼休みは自席でぼーっとしながら過ごして、みんなが戻ってきたところでさっさと飯喰っちゃおうと人民食堂へ(雨降ってるし)。カレーライス+生卵をいただく。人民食堂、カレーが旨いのは貴重だよなあ。うまうま♪

金曜コンバット&パンプ

金曜恒例、朝ボディコンバット+ボディパンプショートへ。体調悪くて火曜休んじゃったし、今日はちょっと軽めにリハビリ…と思っていたんです。行くまでは。 まずはボディコンバット 今日もmix。曲リストはこんな感じ。 Stuck On You(BC23-1) Rok Da Floor…

おいなりさん

今日は息子が校外学習とかで、奥ちゃんが弁当用のおいなりさんを作っている。それを一つ二つもらって朝ごはん。お供に抹茶玄米茶。PCの画面見ながら居間でもしゃもしゃ食べてたら、弁当に入れる肉団子を「味見ー」と持ってきてくれる奥ちゃん。こちらもうま…

このキーワードが面白い!…のかな?

ある意味とっても面白いので、またご紹介。今回は「ジャンパイア」です。 タイガースファンとしては、普段からジャンパイア(とドームラン)に苦しめられてますし、その判定にムカっ腹立てているわけですが、以前に「ジャンパイアと言われる根拠」も含めて賛…

リングイネ

今日の夕飯は鶏とブロッコリーのクリームソースリングイネと、ルッコラのサラダ。お供に秋味。いつもパスタは茹ですぎるという奥ちゃん、今日は控えめに茹でたとのこと。確かに俺的普通盛りくらいのサイズだ(笑) うまうまー♪ …で、息子が例によって大盛り(…

雛どり

居酒屋「さざえ」なき今、職場の近くはすっかり唐揚げ定食不毛地帯になってしまった。少し足を伸ばしてもいいから旨い唐揚げが食べられるところはないか…と探したら、こんなエントリを発見。ほー、溜池の「雛どり」ねー、食べに行ってみるか、と早速遠征。 …

ほたて貝柱肉まん

昨日の帰りしなに買っていった中村屋の肉まんで朝ごはん。お供に麦茶。10月の月替わり肉まんがほたて貝柱だったのでこれを買っていこう…と思ったら2個しかない。奥ちゃん用には同じ値段で売られていたふかひれ肉まんを買って帰る。 貝柱が思ったより結構たく…

カジキマグロ&まぐろぶつ

奥ちゃんが買ってきてくれたカジキマグロの切り身があり、俺は俺でまぐろぶつを買ってきてしまった。今日はこれを利用して夕ごはん。カジキはネギと一緒にてりやきに、まぐろぶつはユッケ風に加工していただく。他に、ほうれん草&もやしのナムルを添えて。…

焼肉

同期の大美人Mちゃんから、もう一人の同期Aちゃんとランチに行くけど来ない?とのお誘いがあったので、いそいそ出かけてゆく。Mちゃんが行ったことがないという逢坂に行こうと思っていたら、なんと今日は外まで行列。ひょえー。仕方ないので怪しいゼリー…

バタートースト

厚切りのバタートーストをいただく。お供にホットコーヒー(と、牛乳も別に1杯)。パンだけじゃ寂しいなあ、と思って久しぶりにオムレツなんぞ焼いてみたら、えらいこと下手になっているじゃありませんか。こらちょっと練習が必要だ…。

飲み会

前の部署の打ち上げに呼ばれたので顔を出す。しかし異動して1年半くらい経つのに呼んで(歓待して)もらえるってのは嬉しいもんですねえ…。 懐かしい顔もちらほらいて、思い出話に花を咲かせつつ2時間ほどだらだら飲む。楽しかったです。

ハッスルラーメン

野暮用で午前中外出。ついでにヨドバシに寄ったりして、昼飯を食ってオフィスに帰る。なんかとんこつ醤油のラーメンが食いたいなー、と思ったので、ハッスルラーメンへ。普通のハッスルラーメンに、ランチセット(小ライス+餃子3個)と半熟味付け玉子、くず…