大宴会

かけやま&メロペン夫妻宅におじゃまして、とこり夫妻とともに大宴会。姫をだっこして、姫が鴨居を掴んだところから「ずりずりずり」と下がっていく、という遊びをやっていたら、姫が大層お気に召してしまい、飯喰ってる途中でも「ささ、わらわと遊ぶのじゃ」という感じで手を引っ張って鴨居のところに連れて行き、「もう一回やるでおじゃるよ」とお求めになる。さりげなく食事の席に戻したりして。
しかしこのメンバーで集まると相変わらずスゴイご馳走。メロペンさんはスペアリブを2種の調理法で用意してくれたほか、はちみつ漬けハムのサンドイッチ(激ウマ!)、腸詰め&からすみ、バーニャカウダなどなど。とこりさんがテリーヌとキッシュ、レバーペーストなどなど。ビール、梅酒、日本酒(神亀活性濁り&一の蔵すず音)などを用意しつつ、みんなでわいわい話しながら夜遅くまで大宴会。
大変にごちそうさまでした。食い散らかすだけ食い散らかして夜遅くにサヨナラしちゃってすんませんでした…>かけやま夫妻