とりから

昨日から新規開拓ウィークと、勝手に位置づけて、行ったことのない店にランチに行くようにしている。いやお盆で行きつけの店が結構閉まってるせいもあるんですけど(泣)
で、今日は行ったことのない居酒屋に入ってみて、鳥から定食をいただく。店頭には400円で限定数の鳥丼があるよ、と見本が置いてあったのだけど、行ってみると既に売り切れ。ふーん、客寄せメニューだから片づけないのか。
で、鳥から定食、揚げたてアツアツのもも肉が出てきて、実にうまうま♪ でも量は少ないし(小振りの唐揚げが4〜5きれ)、付け合わせはスパゲティだけだし、味噌汁はぬるいし、もう行かないかな。
在りし日の「さざえ」の鳥から定食が忍ばれた今日のランチ。