らーめん

息子をひろって、2人で夕ごはん。ラーメン大好きな息子のことだから、きっとラーメン喰わせれば喜ぶだろう、と東京駅・ラーメン激戦区東京編の「のりや」へ。息子にはAセット(ラーメン+半餃子+半ぶためし)を取って岩のりをトッピング、俺はチャーシュー麺に味玉をトッピング。餃子とぶためしは息子と仲良くシェア…のつもりが、半分以上喰われる。この分じゃラーメン1人前は食べきらないかなーと思って見ていると、俺のどんぶりからチャーシューを1枚持っていった上で完食。相変わらず好きなものはものすごい勢いで食べる…。流石にそのあとは「おなかぱんぱんだー!ゆっくり歩いてー!」と言っていたけど。
とーちゃんは、きみが高校生くらいになった時どれだけ食べるだろう、と考えると、怖くて夜も眠れません。