寿司

今日もお利口の相手(昨日とは別)でハマる。奥ちゃんと息子には早めに連絡して先に食べておいてもらったら、終わったのが8時過ぎと何とも微妙な時間。何喰うかなあ、とふらふらした結果、東京駅一番街魚がし日本一(立ち食い)に入ることにする。立ち食い寿司は初めてだなあ。
まずは生中と中トロ入り10カンセットをいただく。つまみ始める。中トロ、イカ、エビ、サーモン、アジ、穴子、つまみ卵、軍艦2個(ねぎとろイクラ)…と、もう1カンはなんだったかな? 赤身?
で、追加注文も。2ネタずつ注文して下さい、1ネタ2個出します、ということだったので、金華サバ&生車エビ、煮あさり軍艦&生げそを追加。大好物ばっかり〜♪ 一人でちゃっと入れるところだし、また夕飯喰い損ねたら来てみるかな。