雛どり

居酒屋「さざえ」なき今、職場の近くはすっかり唐揚げ定食不毛地帯になってしまった。少し足を伸ばしてもいいから旨い唐揚げが食べられるところはないか…と探したら、こんなエントリを発見。ほー、溜池の「雛どり」ねー、食べに行ってみるか、と早速遠征。
注文して5分ほどで出てきた唐揚げ定食(\900)は、普通「唐揚げ」と聞いて想像するサイズの倍くらいの大きさのものが、ごろんごろんと6個も乗せられている。おおお、これは食べ応えがある。片栗粉の衣もさくさくでうまうまー♪
ごはんの盛りは軽め(お代わり自由らしい)だけど、これだけ唐揚げ喰ったら軽めのごはんで充分だや…。
ちょっと真ん中が生っぽかったのと、1万円札出したらイヤそうな顔をされたのが難点だけど、これなら再訪の価値あり。また行こう♪