旅館にて・その2

結局4時ぐらいまで滑りに滑って、ゾンビのようになった奥ちゃんを引きずって帰る。そら一晩寝ればドラクエのように全快する息子と、毎週鍛えてる俺と同じように滑れると思う方が間違ってますがな…。
で、風呂入って部屋でちろっとビール飲んだ後に夕ごはん。もうすでに飲んでるので、初手からお銚子頼んでしまった(笑) メニューはこんな感じ。

洋皿
豚肉ときのこの網脂包み焼き トレビス添え
お造り
虹鱒、刺身こんにゃく
焼物
ブリの塩焼き ふき煮、にこごり、はじかみ添え
煮物
うなぎ柔らか重ね蒸し ブロッコリー、海老、はまぐり
カキとタラのカレー鍋
酢の物
炙りサバのマスタード和え
お椀
きりたんぽ汁
食事
白米(県産はえぬき)
香の物
おみ漬け さくらんぼ漬け
デザート
ロールケーキ イチゴ

カレー鍋にマスタード和えだなんて、なんか全体的にスパイシーな感じの夕ごはんだなあ、と思いつついただく。でも最後に出てきたきりたんぽ汁は、舞茸&鶏肉&芹入りで、「おお、ちゃんときりたんぽだ!」と感動したりして。今日も結構うまうま♪