やきにく♪

天気は回復してきたけどもうみんな体力の限界。早めに上がって、宿の温泉を使わせてもらう。はー、蔵王の湯はいいねえ…。疲れが湯の中に溶けだしていくようだわ…。
で、クリスマスイブだし何か旨いもの食おうぜ、と駅前のビルにある焼肉屋「さくら」へ。なんでもこの店は山形牛の焼肉を出す上に、冷麺(奥ちゃんの大好物)が旨いのだとか。通し営業のハズが店長がいなくて30分ほど時間潰さなきゃいけなかったりというトラブルはあったものの、無事に新幹線に乗る前に焼肉にありつけた。
まずは生ビールで乾杯して、さくらセット(カルビ、ロース、サンチュ、ミニ冷麺×2)&上タン塩を注文。もちろん足りなくて、骨付きカルビとか上ロースとかいろいろ追加して。
山形牛はとろける旨さ。うまうまー♪ これ、同じものを東京で食ったら倍はするだろうなあ…。冷麺も「これでミニですか?」と聞きたくなるほどでっかいサイズがやってきたり、食後にアイスクリームをサービスしてくれたり、と嬉しいサービスも。満足満足♪