ファーストトラック

ホテルで「ファーストトラック」というイベントの募集をしていたので、参加してみた。これは、営業開始前のリフトに乗って、山頂から誰も滑っていないゲレンデを滑ろう、というイベント。昨日の午後は雪だったし、こりゃ参加するしかないでしょう〜。
集合時間(7時半!)に集合場所に行ってみると、なんかこう、ウィンタースポーツに一家言ありそうな人たちがぞろぞろ(レンタルスキーの人も何人かいるけど)。マイナス12度の山頂からスタートするも、喜んで非圧雪エリアに飛び込んで行く人もいるし、やっぱりこういうところに来るのはお好きな方たちなのね、と一人ごち。
かく言う俺も、圧雪されたゲレンデの上に積もったふわっふわの新雪を堪能したのでありました。これ、めちゃくちゃ楽しいよ!!!