奥ちゃんが激ジョブだった模様で、「もうどこかに飲みに行っちゃいましょう」ということに。王将?とか言ってたんだけど、まあ近場にするか、と坐・和民へ。デイリーポータルZ焼きそばが旨かったと書いてあったもんで、微妙に行きたかったのよね…(←あほ)。
で、最初は生ビールで乾杯して、その後焼酎に移行。えい進*1というワタミ専用焼酎から、屋久の詩というやはり安めの焼酎へ移行。どちらもロックで。で、焼きとんもらったり牛煮込みもらったり出し巻きたまごをもらったり、いかにもな居酒屋メニューを食べつつ、問題の焼きそば(ちゃんぽん麺でした)もつまんでみたり。結構うまうま♪
帰宅する頃にはすっかり酔っぱらい。こんなに弱いつもりはないんだけどなあ。さすがにちょっと疲れてんのかなあ。

*1:漢字が出ません…。正しい表記はここ参照。