肉じゃが&モンドール

帰宅して、玄関を開けてみるとすき焼きの様な匂い。なんだろう、と思ったら今日は肉じゃが♪ 味噌汁はほとんど息子が作ったという。なんかまた料理熱が高まってきたのだろうか…?
で、フランス出張の時にスーパーで買ってきたモンドールも出して、ビールで乾杯。クラコットとアスパラにつけつついただく。要冷蔵のモンドールだけど、ビニールにくるんだものを洗濯物の袋の中に入れて、少しでも断熱になるように…と思って持って帰ってきたら、洗濯物にすっかりモンドールの香りが移ってしまったという(笑) で、そんな苦労して持ち帰ってきたモンドール、とろとろに熟成されていて、実にうまうま♪
こっくりした味付けの肉じゃがでもごはんが進んで、今日も思わずたっぷり食べてしまった…。