ナポリタン

「なんかイタスパ食べたいなー」と奥ちゃん。イタスパはちょっと面倒だけど、だったらナポリタンを作ってあげよう、とお昼ごはんを作ることにする。ヨコイの麺がもう在庫切れだったので、1.9mmのスパゲティをちょっとオーバーボイル気味に茹でて、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンと共に炒めたらケチャップで味付けしてできあがり。粉チーズをたっぷりかけていただく。お供に麦茶。
上から薄焼き卵かぶせてオムナポにすれば良かったかなあ、と思わなくもなかったけど、朝も卵食べたし、まあいいね。この喫茶店のような安っぽいナポリタン、うまうま♪ 今度はぜひ太い(2.2mmの)麺でやらなきゃ…。1ロット単位なら日本製麻から取り寄せられるかなぁ…。