炉端焼き

午後からはホテルに移動。おばーちゃんオススメの森の風という宿で、けんじワールドという室内プール設備が付属している。造波プールやウォータースライダーなどがあって凄く楽しそうなのだけど、ちょっと覗いたらこれが凄い混雑…。明日は息子と一緒にプールで遊ぶことになってるけど、大丈夫かいな…。
で、夕飯は炉端焼きのコース。温泉に入って汗を流した後に向かうと、最初につきだし4皿(みずのおひたし、岩魚のあらい、オクラ、じゅんさい、とろろの和え物、お新香盛り)が出されたら、あとは目の前の炭火でひたすらいろんなものを焼いてくれる。ヤマメの一夜干しうまー♪ 前沢牛うまー♪ 帆立と雲丹とアワビのバター焼きうまー♪ 途中から、かすべの煮こごりとか、きのこの天ぷらとかも出てきて、最後にいくらごはんとつみれ汁でシメ。銀河高原ビールあさ開を飲みつつ、あんまり食べなかった息子の分も片づけてたら、すっかりお腹いっぱい。