もんはん状況

トレジャーハンターでレアトレジャーを全収集すべく奮闘中。しっかし、何度やっても盾蟹の秘宝が出ない!
MHP2GWikiのコメント欄を見てなるほどと思って、じゃあ剥ぎ取り回数増やすべ、とゲリョスXシリーズを作成したら(ゴム質の特上皮が足りなくて、何度もGゲリョさん狩りに行ってしまった…)、スロットが9個しかなくて、武器スロット(普段は捕獲の見極めを付けてある)を使わないと運搬の達人と高速採取が同時に付けられねぇでやんの…。うそつき…! ほんなら、4個余ったスロットは、とりあえず「体力回復アイテム弱化」を消すのに使うとしますかね。
そして、村最終クエ「モンスターハンター」はいまだクリアできず…(sigh)