串揚げ

夕ごはんはパセラでアイルーハニトーも、と思ったら、どこも30分〜1時間待ちだという。じゃあもういいや、別の所に行こうぜ、と駅に戻って、東武百貨店のレストラン街SPICEへ。レストラン街のブロシューを見ていた奥ちゃんが、大阪風串揚げの店を発見、一も二もなく「ここに行こう!」と決定。てなわけでくし家へ。最初は串5本+飲み物がセットになったくし家セットとやらをもらって(スジの良いものが入らなかったそうで、スジ煮がなかったのが痛恨!)、あとは焼売とか赤ウィンナーとか好き勝手な感じにいただく。飲み物にはキリンのハーフ&ハーフを。結構うまうま♪
ソースの入れ物に「ソース二度付けお断り」と書いてあったりして、大阪感を出そうとしてる(実際店長は関西弁しゃべってた)けど、出てくるのが微妙に遅かったり、なんかこう、イマイチしまりがないんだよなあ。でもキャベツ食べ放題はかなり嬉しい。