非モテとわ(竜田川?)

toyaさんとこ(id:toya:20080917#p1)を読んでの雑感。あんまり内容と関係ないけど。
非モテ精神を持つ女子(自分は非モテだと思っている女子)と、本物の非モテ女子って違うと思うのよね。toyaさんにしてもうちの奥ちゃんにしても「私は非モテだ」と言うのだけど、絶対モテるタイプだと思う*1んだよなあ。
決定的な違いは、「本物の非モテは自分が非モテであることを認めたがらない」ことだと思う。野郎の場合、非モテって本当に女の子に相手にされないから、うすうす気づいちゃって現実を見つめざるを得ないケースが多いけど、女子の場合は相手さえ選ばなければ相手は皆無じゃないし、割と「便利な女」的ポジションもあるもんで、なかなか現実を受け入れられなかったりするケースがあるのではないかなあ、と思ったりして(以上、だいぶ婉曲表現しています)。
used to be 非モテ・かばばの分析でした。え?今?今は奥ちゃんにモテモテだもーん♪

*1:これを奥ちゃんに言うと、「キモヲタにモテても仕方ない」と言うのだけど(笑)