スペシャルかつ丼

ぎりぎりまで仕事して(みんなして「出張行く前にこれを片づけていって!」とギリギリに持ち込むんだもんなあ…)、ダッシュ羽田空港へ。最終の札幌行きまであと30分ちょい、という時間になんとか到着できた。
ここで夕飯食べておかないと、札幌で宿に着いたらもう11時だ、と思って、地下のフードコートに飛び込むと、ヨシカミと梅林が並んでるじゃありませんか。ハヤシライスとどっちにするべかなあ、と悩んで悩んで、結局スペシャかつ丼(\850)をチョイス。もう今日は仕事終わりだし飛行機乗るだけだし、飲んじゃえ、と生中(\630)も所望。
本物の(っつーか、銀座の本店の)スペシャかつ丼に比べても値段がだいぶ安いので、まあ適当に作ってるんだろうなあ、と思ったのだけど、それなりに肉厚のとんかつを使っていて、良い方にびっくり。真ん中に乗せられているたまごも、ちょうど良い半熟具合でうまうまー♪ ちょっとダシがしゃばしゃばなのだけが残念だったけど、空港で食べられるごはんとしては充分合格点。
次回はヨシカミのハヤシライスを食べてみることにしようっと♪(←いつ?)