ラストバイキング

今日で札幌とお別れ。3日目の朝ごはんもホテルのバイキングをいただく。さすがに土曜の朝だけあって結構な混雑で、出てたはずのオムレツがなかったり、料理台の前に行列ができてたり、なんだかなあという感じ。とりあえず、小さい海老フライ(タルタルソース添え)と、ベーコン、鶏肉とほうれん草のクリーム煮などを取ってからごはんをよそりに行ったら、漬け物コーナーに海苔の佃煮が!これも醤油皿に取って、あとは味噌汁とお茶と共にいただく。海苔の佃煮ごはんうまうまー♪
朝に卵がないのは悲しいなあ、と思っていたら、食べ終わる頃になって「オムレツなくなっちゃった…」という感じで目玉焼きが追加されてくる。早速残ったごはんに乗せていただいてしまったりして。半熟目玉焼きうまー♪