リングイネ・ア・ラ・ボロネーズ

今日は奥ちゃんお出かけ。じゃあ俺が夕飯作っておくかね、とマクド食べたあとに買い物していたら、合挽肉が異様に安売りされていた。これで何かするか、と考えて、結局ミートソースを作ることに。息子は「ハンバーグ!」とか言ってたけど、お前が昼ごはんに食べたものは一体なんだったのか胸に手を当ててよく考えてみろ、と(笑)
そんなわけで、今日もまーさを発動、俺が調理してみる。700gくらいあるひき肉を全部炒めて、スライサーで細かいみじん切りにした1個半の玉ねぎを後から投入、ワインとホールトマト缶、塩で味を付けて、煮込んだらできあがり。リングイネを茹でたりしてる間に、横で奥ちゃんがほうれん草のサラダ(ベーコン入りドレッシング)を用意してくれている。お供にコロナ。
今回もかなり良くできたボロネーズ、うまうま♪