中華&タイ

2万円両替しちゃったはいいけど案外使ってないキャッシュ、まだ1万円分くらい残ってる…というわけで、今夜遅くの飛行機で帰る*1予定の同行者とともに中華を食べに行くことにする。てなわけで、JAL製のシティマップに載っていた中華屋「麗豪飯店」へ。蝦焼売、豚肉と野菜のオイスターソース炒め、五目炒飯をいただく。お供に生ビール(大)。
焼売と炒め物は結構うまーだったのだけど、五目炒飯が見事なまでの化学調味料味で「しまった!」という感じ。まあ仕方ないかねえ。お値段は2人で320DKKという感じ。やっぱ物価高いなあ…。
微妙に物足りなかったこともあり、あんまり酔っぱらえない同行者とホテルで分かれて、近くのタイメシのテイクアウト屋「Thai Asien Take Away」で焼きそば(Pad Se Lew)のテイクアウト(65DKK)と、カールスバーグを1本(12DKK)所望。ちょっと味が薄めだったけど、結構うまー♪

*1:っつーか、別の目的地に移動するんだそーな。日本への直行便は1日1便しかないの…(涙)