TOEIC

今月アタマに受けたTOEICの結果が返ってくる。今年は「勝負しましょう!」とつっかかってくる後輩もいなくてモチベーション上がらないんだよなあ、と思いつつ受けてはいたのだけど。

Listening: 430
Reading: 395
Total: 825

何とびっくり、前回(自己ベスト)比、80点ダウン! なんぼモチベーションが上がらなかったからと言って、正直ここまで落ちるとは思わなかった…と苦笑い。「サボりすぎじゃん?」という天啓と受け取って、ちと気合い入れて再度勉強しますかね。
去年つっかかってきた後輩たち(おおむね留学などに行っちゃった)に早速結果を報告しておいたけど、いろんな意味で「さすがかばばさん…」と思われてるんだろうなあ(笑)