マッシュルーム&ガーリックバーガー

昼は千葉にお買い物。断線しちゃったPSP用のイヤホン買いに行ってみたり、さりげなくずっと探していたもやしもんの湯飲みをゲットしてみたり。奥ちゃんはずっと欲しい欲しいとか言ってたデジイチ、「小さいのが出た!」と喜び勇んで買っちゃってるしなあ(笑)
で、お昼はヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーハンバーガーランチをいただく。ちょうど千葉店は開店1周年記念とかで、ブルックリン・ラガーなどの地ビールが500円、というセールをやっているので、これをいただく。つまみにオニオンリング(ビアバターだそうな)も。メインのハンバーガーは、マッシュルーム&ガーリックバーガーをチョイス。たっぷりのチーズの上に半分にスライスされたマッシュルームとガーリックチップの散らされたハンバーガーは、もちろんフライドポテト付き。上から軽く押しつぶしてかぶりつくと、うまうまー♪ ビールもちょっと濃いめにローストされた感じの麦芽の味がうまうまー♪ 手ぇべとべとになるけど、この手のハンバーガーはそこがまた良いのよね…。